【ジープ】グランドチェロキーLはどんな車?特徴や中古車価格もご紹介!

グランドチェロキーLについて、価格や特徴などを知りたいと思っている人がいるのではないでしょうか。

ジープが販売する車種の中でも、車体が大きくアウトドアに打ってつけの車。

本記事では、グランドチェロキーLについてグレードの種類や価格、外観や内観の特徴などをご紹介します。

他にも中古車価格の相場などもお伝えするため、中古車の購入を検討している人は参考にしてください。

グランドチェロキーLのグレードは2種類

グランドチェロキーLは、ジープが取り扱う人気車種です。

グレードは次の2種類あります。

・LIMITED

・SUMMIT RESERVE

グレードによって乗車可能人数や、小売価格も異なります。

ジープの公式ホームページでは、ローンシュミレーターで月々の支払い金額を見積もることが可能です。

そのため新車価格で購入を検討している人は、ぜひグレード別にローンのシュミレーションをしてみましょう。

LIMITED

グランドチェロキーLの「LIMITED」は、スタンダードグレードとして取り扱われています。

車内は3列シートで最大7人乗車可能です。

ゆとりがあり広々としており、キャンプやバーベキューなどのアウトドアを楽しむ際に便利です。

また小売価格は788万円で、オプションや塗装料などで実際の購入金額は上がることもあります。

カラーは、「ダイヤモンドブラッククリスタル」・「ブライトホワイト」・「バルティックグレーメタリック」・「ヴェルヴェットレッド」の4色から選べます。

SUMMIT RESERVE

グランドチェロキーLの「SUMMIT RESERVE」は、最上級グレードとして取り扱われており、先ほどご紹介したLIMITEDよりもグレードがワンランクUPしています。

車内は3列シートであり、最大6人乗車できます。

性能や安全性がとても優れており、特に音響設備はカーライフがより快適に楽しめること間違いなしです。

小売価格は999万円であり、オプションやカラーによっては1000万円を超えます。

さらにLIMITEDと同じように、カラーは「ダイヤモンドブラッククリスタル」・「ブライトホワイト」・「バルティックグレーメタリック」・「ヴェルヴェットレッド」の4色から選べます。

グランドチェロキーLの特徴とは?

グランドチェロキーLの購入を検討している人や、新車購入を検討している人に向けて、グランドチェロキーLの特徴をジャンルごとにご紹介します。

特徴や魅力を知ってから、グレードを選んだり、カラーを決めていくと良いでしょう。

エクステリア

グランドチェロキーLのエクステリアは、大きい車体が特徴的です。

ただ大きいだけではなく、かっこよさやボディの美しさを兼ね備えた車種です。

圧倒的な存在感が魅力的で、街乗りやアウトドアも、どちらにもおすすめします。

またジープ初のラグジュアリーSUVであるとも言われています。

初とはいえ、中央にはジープ伝統の7スロットグリルが設けられており、ジープのこだわりが込められていることは一目瞭然です。

インテリア

グランドチェロキーLの車内も、外観と同じようにラグジュアリー空間となっています。

座席はレザーシートであるため、高級感のある優雅なカーライフが楽しめることでしょう。

スタンダードグレードであるLIMITEDは、シートカラーが「ブラック」「ウィッカーベージュ/ブラック」の2色から選べます。

最上級グレードであるSUMMIT RESERVEのシートカラーは、「ブラック」「テュペロブラウン/ブラックの」2色から選べ、自分好みのカスタムが可能です。

また音響は米国の老舗高級ブランドが手がけているため、好きな音楽がより快適に聴けます。

音楽だけではなくクリアな音でテレビ視聴もできます。

さらに2列目シートと3列目シートの様子がナビ上で確認でき、小さい子どもがいるファミリー世代にもおすすめです。

パフォーマンス

グランドチェロキーLの魅力は、なんといっても雪道ももろともしない頑丈な性能です。

タイヤのスリップを検知するシステムが搭載されており、凍結路などの危険な道でも問題なく走行できるところが注目されています。

また路面の状態に合わせて、走行モードを切り替えることも可能です。

道を選んで走行するのではなく、道に合わせて走行の仕方を変えることで、トラブルによって「家に帰れない」なんてことも防げます。

安全性

グランドチェロキーLは、安全性を従事したサポートが充実しています。

速度を自動調節し車間距離を保ったり、道路上の車線を感知しはみ出ないようにサポートしてくれます。

そのため初心者から高齢者の人まで、幅広い年齢層におすすめな車種とも言えます。

また赤外線カメラが搭載されており、夜間のドライブもしっかりサポートしてくれます。

赤外線カメラがついていることで、見落としがちな歩行者の動きなどに対応できます。

グランドチェロキーLの中古車の価格はどれくらい?

グランドチェロキーLの中古車平均価格は、378.2万円です。

価格帯は119万円〜1059.9万円と幅広いです。

オプション装備や年式、走行距離によって価格は大幅に異なります。

参照:https://www.carsensor.net/usedcar/bJE/s003/index.html

まとめ

グランドチェロキーLについて、グレードや特徴などをご紹介しましたが、購入を検討している人は参考になったでしょうか。

車を購入する上で、さまざまな車種やその特徴を比較しながら決めることが大切です。

また欲しい車種はあるものの新車価格ではなかなか手が届かないという人は、中古車価格で購入することもおすすめです。

今回はグランドチェロキーLについての記事でしたが、さまざまな車種を比較するためにも他の記事もぜひ参考にしてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?