内装がおしゃれな軽自動車の男女別おすすめ10選!普通車も顔負け!

軽自動車の内装の特徴を、男性におすすめしたい車種と女性におすすめしたい車種でそれぞれ10台ずつ紹介しています。幅広いデザインの中から好みの内装を見つけてください。また、好みの内装に近づけるためのカスタムアイテムもご紹介していますので参考にしてみてください。

今や軽自動車のデザイン性は普通車顔負け

今や軽自動車のデザイン性は、多種多様にあるので自分に合った車が見つかりやすくなっています。

中には、高級感にこだわったものや個性的なカラーのもの、本当に軽自動車なのかと疑ってしまうような内装が広々として見えるデザインのものもあります。

それぞれの特徴を紹介していきますので、迷っている方は参考にしてみてください。

男性におすすめの内装がおしゃれな軽自動車10選

内装に着目し選んだ、男性におすすめのおしゃれな軽自動車をまとめてみました。デザインはシンプルな内装か、もてなしや機能性重視のユーティリティ多彩な内装か、自分の好みを再確認してみてはいかがでしょうか。

好みの内装だと、運転する時に居心地がいい空間にすることができます。男性に人気のある軽自動車をご紹介していきますので、内装を比較してチェックしてみてください。

内装のおしゃれな軽自動車1:ホンダ・N-BOXカスタム

N-BOXは、広々とした室内空間で、どの世代からも長く定評のある車種です。シリーズとしても今まで豊富なラインナップがあるN-BOXですが、シリーズにあるN-BOXカスタムは、“洗練された大人の感性”に響く空間をテーマに車内空間がデザインされています。

内装を見ると、”洗練された大人の感性”の名にふさわしい、おしゃれな内装になっており、ブラックを基調とした空間にバーガンディのアクセントカラーの大人な落ち着いたイメージの配色です。

ターボ車のみ、シートの素材が光沢のあるプライムスムースでこちらもまた洗練されたデザインになっています。また、後部座席が広々としているのもN-BOXの大きな魅力です。

内装のおしゃれな軽自動車2:ダイハツ・ムーヴカスタム

ダイハツのムーヴカスタムの室内を一目見たときに驚くのが、おしゃれな調和性です。

革巻のステアリングホイールと、幾何学模様のフロント部分、レザー調のシート素材のバランスがうまくとれており、おしゃれな空間が作り出されています。

また、ディーラーオプションの8インチ スタンダード メモリーナビ[2020モデル]は、サイドのボタンで操作が明瞭であることも魅力のひとつで、スマートな操作で目的地へたどり着けるのも、ドライブでは重視したいところではないでしょうか。

内装のおしゃれな軽自動車3:スズキ・ワゴンRスティングレー

スズキのワゴンRスティングレーの内装は、シンプルで無骨なデザインがかっこいい、男前な室内空間となっています。

ブラックを基調に、ダッシュボード・ドア部分に差し色が効いたおしゃれな配色です。ドリンクポケットや、小物置きがしっかり用意されているのも嬉しいポイントです。

内装のおしゃれな軽自動車4:ホンダ・S660

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/42/Honda_S660.jpg/1024px-Honda_S660.jpg

ホンダのS660は、2015年に発売した軽自動車のスポーツカーです。

インテリアは、無駄を排した、ドライブに適したタイトな造りになっています。

シートカラーは、シートのセンターにスポーティさを盛り上げるラインが入ったレザータイプが2色、落ち着いた印象のファブリックの計3カラーから選ぶことができます。

内装のおしゃれな軽自動車5:スズキ・アルトワークス

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/b/be/Osaka_Auto_Messe_2019_%28363%29_-_Suzuki_ALTO_WORKS_2WD%E3%83%BB5MT_%28DBA-HA36S-ASWF-A2%29.jpg/1024px-Osaka_Auto_Messe_2019_%28363%29_-_Suzuki_ALTO_WORKS_2WD%E3%83%BB5MT_%28DBA-HA36S-ASWF-A2%29.jpg

スズキのアルトワークスは、シンプルでおしゃれな内装が好みの方にはぴったりの洗練された内装です。

フロントナビ周りに無駄な段差がない為、広々とした空間が取れます。また、エアコンの吹き出し口の形状が丸型という点もポイントです。

内装のおしゃれな軽自動車6:スズキ・ジムニー

スズキのジムニーは大胆な四駆デザインであると共に、小回りが利いた運転のしやすさが長年にわたりファンを引き付けている車です。

内装は、水平基調でジムニーらしい力強さを表現しています。オフロードにも対応できるよう、助手席フロントには乗降の際に掴めるグリップ、ドア部分にもグリップが採用されており、機能性をシンプルに突き詰めたインテリアになっています。

内装のおしゃれな軽自動車7:ホンダ・N-ONE RS

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/0/05/Honda_N-ONE.JPG/1024px-Honda_N-ONE.JPG

ホンダのN-ONE RSはN-ONEシリーズのスポーティグレードの一台です。インテリアは本革を使ったステアリングとシフトノブで、スポーティ且つおしゃれな雰囲気が増しています。

またフロント部分はフラットなデザインで、無駄なく洗練された空間です。

内装のおしゃれな軽自動車8:スズキ・ハスラー

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/ac/Suzuki_HUSTLER_G_%28DBA-MR31S%29_front.JPG/1024px-Suzuki_HUSTLER_G_%28DBA-MR31S%29_front.JPG

スズキのハスラーの内装は、他の車では見たことがないような収納スペースや、カラフルなカラーで遊びゴコロが満載なデザインになっています。

カラフルなインパネ部分は、助手席前にテーブルにもなる収納があり、とても実用的です。

また、ラゲッジスペースは汚れや水分をふき取りやすい素材なのでアウトドアにも適している車といえます。

内装のおしゃれな軽自動車9:ダイハツ・ウェイク

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/1d/Daihatsu_WAKE_G_%22SA%22_%28LA700S%29_front.JPG/1024px-Daihatsu_WAKE_G_%22SA%22_%28LA700S%29_front.JPG

ダイハツのウェイクは、素晴らしい収納を集めた車内空間なので、収納を重視している方にもおすすめしたい車種となります。

他にはない特徴としては、インパネ助手席前の収納が、一眼レフカメラを置けるぐらいの大きさで用意されているということです。運転席のステアリング下にも扉付きの大きめサイズの収納があります。

また、変幻自在のミラクルラゲージは様々な姿に変身させることができ、生活に合わせて造りあげていくのを楽しむこともできます。イージーケアフロアを採用しているので、こちらもアウトドアにとても向いている車種です。

内装のおしゃれな軽自動車10:ダイハツ・コペン

レトロでおしゃれな雰囲気、なのに新しい内装なのがダイハツのコペンです。こちらも長年愛されている名車ですが、グレードごとにインテリアのデザインが異なり、どのテーマも素敵なので熟考する時間自体も楽しめるのではないでしょうか。

オプションで装備できる、レカロのスポーツシートは個性をさらに引き出し、肌触りも良い仕様になっているので、注目すべきアイテムです。

女性におすすめの内装がおしゃれな軽自動車10選

内装に着目点をおいて選んだ、女性におすすめのおしゃれな軽自動車をまとめてみました。アウトドアや子育て、ちょい乗りなど、様々な目的があるかと思いますが、インテリアがおしゃれなだけで気分があがります。

CTA画像
お店より高く売れる個人売買のAncar

出品無料でカンタン査定!まずは試しに出品してみよう

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら