T-connectサービスの評判って良いの?T-connectがおすすめな人はこんな人!

T-connectとは、トヨタが展開する通信サービスの事です。

スマホやタブレットなど、Wi-Fiが繋がる機器と一緒に使用します。

サービス内容としては、オペレーターサービスやスマホでのリモート操作に加え、ドライブ診断などさまざまなサービスを利用することができます。

そして、T-connectは契約プランにより無料期間と、有料期間が異なります。

無料期間は損をすることが無いのであまり気にすることが無いと思いますが、有料期間に入ると話は変わってきます。

そこで、「T-connectは実際に使いやすいの?」「T-connectは便利なの?」など、疑問を持つ人も多いかと思います。

そんな疑問を持っている人のために、T-connectを実際に使用している人のリアルな評判をご紹介します。

是非参考にしてください。

T-connectはなにができるの?

T-connectは、24時間365日のオペレーターサービスをはじめ、過去の走行履歴から渋滞などを予測したり、ドライブに役立つ情報を音声で案内してもらえます。

さらには、ドアロックの忘れを携帯に通知し、携帯からドアロックをかけることができたり、走行中でもナビに話しかけることで目的地を指定できたりします。

その他にも、ドライブ診断やリモート操作などさまざまな機能が備えられているのがT-connectです。

T-connectの評判

T-connectは上手く使いこなすと、とても便利な機能です。

実際の評判はどうでしょうか。

・良い評判

・悪い評判

以上2つの観点からご紹介します。

良い評判

T-connectの良い評判としてもっとも多かったのが、ナビとの音声対話サービスです。

従来のナビだと、走行中に目的地を検索することが不可能でした。

しかし、T-connectだとナビに話しかける事でナビが目的地を設定してくれます。

そのため、わざわざ停車しなくても、次の目的地や渋滞予測から迂回路を教えてくれるので助かる、という良い評判があります。

そして、ドライブ診断機能もあるので、安全運転できていたかの検証をすることもできるので、運転後にどのような評価になったか見るのが楽しみになります。

さらには、うっかりしてドアロックを忘れたり窓ガラスを閉め忘れても、携帯への通知機能もあるので、携帯にお知らせが入ったりリモートで操作出来たりと、うっかりした時の対処もできると、良い評判を得ています。

悪い評判

では、悪い評判はあるのでしょうか?

悪い評判は特にありませんでした。

しかし、T-connectサービスの利用方法がわかりにくく、結局使用していないという人も多くいました。

ですので、機械的な設定がめんどくさかったり、あまり興味が無い人は、特に使用しなくても車の運転には支障がないので、使用しないという選択をされる人も多くいるのが事実です。

T-connectがおすすめな人はこんな人!

T-connectがおすすめな人はどのような人でしょうか?

それは、「車の運転を楽しみたい」や「より便利に車を使用したい」という考えをお持ちの人におすすめなサービスとなります。

ドライブ診断やリモート操作・音声操作で、今までのカーライフのよりも、さらに楽しく便利にカーライフを送ることができるようになるサービスがT-connectです。

そのため、カーライフを楽しみたい人はT-connectを使いこなすと、また新しいカーライフを手にすることができます。

まとめ

T-connectの評判についてご紹介させていただきました。

T-connectは使いこなすことができると、とても便利で楽しくカーライフを送ることができますが、設定がめんどくさいと感じる人は使用していない人も多くいるのもまた事実となります。

ですので、便利かと聞かれると便利だが、使いやすいかと聞かれると使いやすいとは言えません。

しかし、使いこなせれば便利で楽しいカーライフを送れるのと、悪い評判は特にありませんので、一度使ってみるのも良いと思います。

是非楽しいカーライフを送るための参考にしてください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?