フィアットは車好きに注目されているメーカー!実際の口コミや評判をご紹介

イタリアの自動車メーカーとして知られている「フィアット」ですが、近年日本でも注目されています。

街中でもフィアットを見かけることが多いのではないでしょうか。

そこで実際にフィアットの車に乗っている人の意見を元に、口コミや評判をご紹介します。

フィアットで取り扱われているモデルもお伝えするため、車の購入や乗り換えを検討している人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

車の購入は人生の中でも大きな買い物の1つであり、愛車は慎重に選ぶべきであるため、さまざまな自動車メーカーの商品を見てみることもおすすめです。

そもそもフィアットとは?

自動車メーカーと聞くと、「トヨタ」や「ホンダ」などの国産車を扱うメーカーを思い浮かべるのではないでしょうか。

フィアットは、自動車メーカーの1つであり、イタリア北部に位置するトリノ市を本拠地としています。

イタリアだけではなく、ヨーロッパでも人気のある自動車メーカーとして注目されています。

また日本でも注目されている自動車メーカーであり、利用者はどんどん増えていることが事実です。

フィアットでは車の他に、船や鉄道車両、航空機などの製造にも取り組んでおり、世界的にも活躍しています。

フィアットで製造されている乗り物は、機能性抜群であることはもちろん、デザインも唯一無二であることが特徴的です。

男女関係なく人気のある車は、可愛いデザインからカッコいいデザインまでさまざまあり、自分の好みに合わせてカスタムすることでより一層愛着が湧くこと間違いありません。

フィアットで扱われているモデル

実際にフィアットではさまざまな車種の車が販売されてきましたが、現在取り扱われているフィアットのモデルをご紹介します。

フィアットの主なモデルはこちらです。

・500

・500C

・500X

・PANDA

 

どのモデルもイタリアデザインが施されており、国産車にはない海外チックな外観が魅力的です。

さまざまな安全装備が備え付けられているため、デザインだけではなく安全性にもこだわりが込められています。

フィアットのモデルである「500」は、おしゃれな定番モデルとしておすすめです。

丸みを帯びたボディが特徴的であり、女性に大変人気があります。レトロな雰囲気も魅力の1つです。

「500C」は、天井部分の開閉が可能な夢のあるモデルとして人気があります。

ボタン1つで簡単に天井部分の開閉ができるため、誰でも簡単に乗りこなすことができるでしょう。

晴れの日や海近くを走行時には、太陽の光をたくさん浴びるなど、走行シーンによって使い分けることが可能です。

「500X」は、通常の「500X」・「500X CROSS」・「500X SPORT」の3種類のグレードから選べます。

「500X」や「500X CROSS」は、カッコいいイタリアデザインが施されたSUVです。

安定感のある走りはもちろん、ターボエンジン搭載でアクセルを踏み込んだ瞬間にパワフルな走り出しを実感できます。

また「500X SPORT」は、「500」のような可愛らしいデザインとは異なり、スポーティーなボディーが特徴的なモデルです。

今回ご紹介するフィアットのモデルの中でも車体価格は1番高く、男性から人気があります。

「PANDA」は、コンパクトでかわいらしいデザインが魅力的なモデルです。

総排気量も少なめであり、地球にも優しいコンパクトカーとしても注目されています。

初心者でも運転しやすい車種として知られており、初めて車を購入する人にもおすすめです。

フィアットは評判が良いって本当?

フィアットで扱われているモデルはどれも魅力的ではありますが、実際に利用している人の口コミや評判が気になる人もいることでしょう。

正直に言うと、フィアットの車は評判が良いと言えます。

まずは車のデザイン部分で言うと、外観のおしゃれなデザインはもちろん、ポップな内観も大変好評です。

エンジン性能や走行性能も優れていると感じた人が多く、不満に感じている人は少ないと言えます。

また燃費の良さに満足している人が多く、口コミの中には「エコタイヤに変えるとより一層環境に優しい車になるのでは?」と言う人も。

ただし良い口コミだけではなく、辛口評価をする人もいます。

口コミの中には「自動変速が使いづらい」や、「割高と感じる」などといった意見もありました。

使用する人によって意見や感じ方は異なりますが、結果的にフィアットの車は満足する人が圧倒的に多く、評判の良い車と言って良いことがわかります。

これらの評判や口コミを元に、車選びをおこなう際の参考にしていただけると幸いです。

まとめ

車を購入する際、乗りたい車の大きさや車種、メーカーなどから決めることが多いのではないでしょうか。

メーカーから決める人は、ぜひ「フィアット」という自動車メーカーがあることを知っておいてください。

フィアットはイタリアの自動車メーカーであり、各モデルは魅力満載で近年注目されている車種でもあります。

今回ご紹介したフィアットの魅力や評判などを元に、車を選ぶ上での知識として生かしてみてください。

きっと自身が好む車種に出会い、愛車との出会いのきっかけとなることでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?