セレブはSUVを好む理由とは?SUVが人気な理由を解説

近年、セレブと言われる富裕層の人がSUVで移動するところを見かけます。

これまでは、セダンやミニバンなどに運転手をつけて移動する人が主流でした。

しかし最近ではSUVで移動している人が多くなっています。

日本には多くのSUVがあり、中には1,000万円を超える高級車もあります。

お金を持っているので、高級SUVに乗れるのです。

では、なぜセレブはSUVを好んでいるのでしょうか。

この記事では、セレブがSUVを好む理由や人気な理由について解説していきます。

SUVが好きな人は、ぜひ最後までご覧ください。

なぜセレブはSUVを好むの?

セレブな人は、お金を多く稼いでいるので、車を2台以上保有できる場合もあります。

その中の1台にSUVがある感じです。

理由の1つとして、背の高い車は昔から高級車の証と言われています。

お金持ちは、フェラーリやランボルギーニなどのスポーツカーを所有しますが、自分で運転するようとして所有しているのが大半です。

しかし、運転を他人に任せ、後席で移動する際には、セダンより背が高くてキャビンが広いSUVの方が便利だけでなく贅沢だと言えます。

そのため、今でも背の高い車に優越感を抱く人が多いのです。

また、車に限ったことでは有りませんが、ホテルや住宅も天井が高いと高級感があるように感じます。

よって、車高が高いSUVはセレブから好まれると言えるのです。

SUVの人気な理由3選

セレブから好かれているSUVですが、セレブの人以外にも多くの人から愛されています。

つまり、SUVは人気のある車なのです。

では、人気な理由はどこにあるのでしょうか。

主に、人気である理由として以下の3つが考えられます。

・悪走路でもスムーズに運転できる

・見た目がかっこいい

・使い勝手が良い

それでは、順番に解説していきます。

悪走路でもスムーズに運転できる

SUVの大きな特徴は、オンロードとオフロードどちらも対応できることです。

もともとSUVは、スポーツ・ユーティリティー・ビークルの略で「スポーツ用多目的車」なので、悪走路でも対応できるような作りとなっています。

ですので、雪道や凸凹の山道などでもスムーズに走れ、安定したハンドル操作が実現できます。

また、車高が高く水害にも強いので、悪天候にも強いでしょう。

見た目がかっこいい

SUVはなんと言っても見た目がかっこよくて人気があります。

スポーティーなデザイン性が、スッキリとした印象を与え、見る人を魅了させるのです。

コンパクトなサイズから大きなサイズまで、多くの種類があるSUVですが、見た目の躍動感とかっこよさはどのタイプの大きさでも一緒です。

さらに、快適な乗り心地も味わえるので、見た目も快適さも両方兼ね備えているSUVは魅力的と言えるでしょう。

使い勝手が良い

SUVは、ラゲッジスペースがセダンよりも大きく、ミニバンと比較しても引けを取らない広さです。

多くの荷物を載せられるため、旅行やキャンプなどのアウトドアに最適と言えます。

また、車高が高く前の窓が広いので、運転席からの視界が良好です。

そのため、周りがよく見えるので、事故を起こしにくいです。

さらに、最近は、3列シートがあるSUVが出てきたので、家族車としても利用できる側面を持ちます。

よって、実用性があり使い勝手が良いと言えるでしょう。

まとめ

今回は、セレブがSUVを好む理由と人気な理由について解説しました。

SUVは、車高が高く高級感があるので、セレブの人が他人に運転を任せて移動するには最適な車と言えます。

また、SUVの魅力は以下の通りです。

・悪走路でも強い

・かっこいい

・使い勝手が良い

セレブだけでなく、一般人や学生など多くの人から愛されている車です。

SUVの購入を検討している人は、ぜひこの記事をご参考にしていただければと思います。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』