トップユーチューバーの愛車とは?YouTuberの車事情を解説|HIKAKIN/ヒカル/ラファエル/東海オンエア

子どもたちのなりたい職業ランキングで毎年上位にランクインする職業が、ユーチューバーです。

ユーチューバーとは、多くの人に向けて動画コンテンツを配信して報酬を得ています。

特に、トップユーチューバーと言われる人々は月でサラリーマンの平均年収以上稼ぐ人もいます。

そんなトップユーチューバーは一体どんな車を乗っているのでしょうか。

この記事では、大金を稼ぐユーチューバーたちの愛車をいくつかご紹介します。

HIKAKINの弟・セイキン

まず1人目はセイキンさんです。

日本を代表するユーチューバーHIKAKINの弟になります。

実は、HIKAKINさんは車に全く興味がなく、所有していません。

しかし、弟のセイキンさんは大の車好きです。

ユーチューバーの間でも車好きで有名なセイキンさんは複数台車を所有しています。

では、一体どのような車に乗っているのでしょうか。

フェラーリ F8 トリブート

セイキンさんは、男なら誰しもが憧れるフェラーリを所有しています。

「F8 トリプート」は、フェラーリー史上最高のパワフルなV8エンジンを搭載していますが、最新技術が詰まっているため、V8ですが静粛性に優れています。

よって、静かで快適な運転ができるでしょう。

見た目もかっこよいので、セイキンさんもそういったところに惹かれたと考えられますね。

ちなみに、価格は3245万円です。

あくまで本体代なので、諸経費や税金などを踏まえると4,000万円弱すると思われます。

さすが、トップユーチューバーHIKAKINさんの弟ですね。

ランボルギーニ アヴェンタドールS

2台目は、スポーツカーであるランボルギーニです。

「アヴェンタドールS」は、他のランボルギーニのタイプと比較してもかなり機能性が高いのが特徴です。

搭載しているV型12気筒自然吸気6.5リッター・エンジンは、最高出力は740ps以上を出します。

アクセルペダルを踏み込むとターボラグなしで驚愕の加速を披露し、大排気量の醍醐味を味わうことができるので、ドライブが楽しく感じれるでしょう。

価格は、本体だけで4576万円します。

こちらもかなり高額な車だということがわかりますね。

レクサス LS 500h

3台目は、国産最高級ブランド車レクサスです。

LSタイプは、マルチステージハイブリットシステム搭載しているので、エンジンとモーターの制御出力ができます。

低速域から高速域まで常時システム効率の高い動作店で働くようコンピューターが制御する仕組みとなっているので、加速に優れていて十分な最高速度を体感できるのが最大の特徴です。

価格は、1640万5000円しますので、高級外車に匹敵するほどの価格帯です。

見た目もかっこいいので、男性からは人気がありそうな車ですね。

トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ

4台目が、トヨタのバン「アルファード」です。

このタイプは、アルファードの中でも最上級クラスのモデルとなり、車内で高級感が味わえるインテリアデザインとなります。

また、「レーントレーシングサポート」を搭載し、走行レーンからはみ出さないようにステアリング操作をサポートしています。

自転車を検知して衝突事故を防ぐ「プリクラッシュセーフティ」も搭載しているため、安全性に優れた車と言えますね。

価格は、775万2,000円と前3台と比較したら安めですが、それでも高級車の分類です。

セイキンさんは、家族もいますのでアルファードは家族車として利用しているかもしれませんね。

ヒカル

続いては、ヒカルさんです。

職業カリスマと言われるほど、カリスマ性に溢れている人気ユーチューバーです。

YouTubeの他にもアパレル事業でもかなり稼いでいるため、きっと車も高野を乗られているでしょう。

そこで、ヒカルさんの車についてご紹介します。

マセラティ グラントゥーリズモ

ヒカルさんの愛車は、マセラティのグラントゥーリズモというイタリア産の高級車です。

フェラーリ製の4.7L・V8エンジンが搭載されているのが特徴で、最大出力は338kW、最大トルクは520N・mで0-100km/hまでわずか4.8秒、最高速度は約300km/hまで到達します。

加速度が半端ないということが分かりますね、

また、マセラティスタビリティプログラムを搭載しており、周囲の運転状況を察知します。

よって、複数の安全システムが最高の状態をキープするので、安全に運転ができるでしょう。

価格は、約2,500万円するので、いかにヒカルさんが稼いでいるか分かりますね。

なお、ヒカルさんの車については過去の記事でも詳しく解説していますので、こちらもご参考にしていただければと思います。

Youtuberヒカルの愛車「マセラティ グラントゥーリズモ」を徹底解説

ラファエル

続いては、ラファエルさんです。

ラファエルさんといえば、白の仮面をかぶっていて顔を公開していないユーチューバーで有名ですよね。

ヒカルさんとほぼ同じ時期にユーチューバーとして活動し始めて、現在では月にYouTubeだけで何千万と稼いでいます。

では、そんなラファエルさんは一体どんな車に乗っているのでしょうか。

ランボルギーニ ウラカン

1台目は、動画内の企画で購入したランボルギーニです。

車種は「ウラカン」といい、エンジンは5.2L V型10気筒あります。

最高出力は610馬力、最大トルク57.1kgmあり、市販の車の中でトップクラスの数値です。

また、0-100km/h加速は3.2秒あることから、かなりの加速度だということが分かります。

価格は、2,535万円~3,416万円なので、ラファエルさんもかなりの高級車を所有しているということになります。

さすがはトップユーチュバーですよね。

メルセデス・ベンツ S550ロング

2台目は、メルセデス・ベンツです。

S550ロングタイプを所有しており、こちらも動画内の企画で購入していました。

高級感が漂う車で、ツインターボチャージャー付きのDOHCV型8気筒が搭載されいます。

よって、運転中のエンジン音も適度なので乗り心地もよいでしょう。

価格は、2,000万円以上する車になるので、ベンツの中でもかなりランクが高い車となります。

すごすぎますね。

東海オンエア てつや

続いては、東海オンエアてつやさんです。

HIKAKINさんの少し後に、グループユーチューバーとして活動し始めました。

現在では、登録者数が612万人いますので、トップ中のトップと言えますね。

そんなメンバーの一人でもあるてつやさんの車は、一体どんな車なのでしょうか。

BMW i8

てつやさんは、BMWのi8を愛車として所有しています。

特徴としては、1.5L直列3気筒DOHCガソリンエンジンと電気モーターを搭載している点です。

これにより、ガソリンエンジン・電気モーターと別システムにより稼働させることが可能であり、大きめボディを感じさせないキビキビとした操作が可能となります。

また、時速100kmまでは4.4秒で加速するので、加速度も超一流です。

価格は、2135万円します。

てつやさんの車もかなりの高級車だということが分かります。

はじめしゃちょー

続いては、はじめしゃちょーさんです。

東海オンエアとほぼ同じ時期に活動し始め、現在は965万人で、HIKAKINさんに方を並べるほどの持ち主です。

そんなトップユーチューバーはじめしゃちょーはどんな車に乗っているのでしょうか。

トヨタ 86

はじめしゃちょーさんは、トヨタの86を愛車として利用しています。

トップユーチューバーは高級会社を乗るイメージがありますが、はじめしゃちょーさんは国産車なので、親近感がわきますね。

トヨタ86の特徴は、高い安全機能のVSCを搭載している点です。

急激なハンドル操作やコーナリングの際の横滑りを瞬時に認識し、エンジン出力とブレーキを自動コントロールする機能であるので、安全性が高く安心して運転できます。

また、デザインもスポーティーなので見栄えが良いでしょう。

価格は、タイプによって異なりますが、最安で260万円から購入できます。

はじめしゃちょーさんは特に高級車にこだわりはないのかなと思わせられますね。

朝倉未来

最後にご紹介するのは、朝倉未来さんです。

総合格闘家として活躍する一方、人気ユーチューバーとしても活動しています。

2019年にYouTubeを始めて、わずか2年で登録者数200万人弱までに上り詰めました。

かなり稼いでいると言われている朝倉未来さんですが、どんな車に乗っているのでしょうか。

フェラーリ812スーパーファスト

朝倉未来さんが所有している車は、フェラーリの812スーパーファーストと言われています。

実は、ついこないだ、これまで乗っていたベントレーのベンテイガを手離してフェラーリを購入したのです。

※本人のインスタグラムで発表していました。

フェラーリ812スーパーファーストは、電動パワーステアリングを採用しているタイプで、パワフルで機敏なハンドリングを体感できます。

0から時速100kmまでは、わずか2.9秒で加速します。

加速度がすごいので、まさに超スーパーカーですね。

価格は、約5,000万するとのことですので、いかに朝倉未来さんが稼いでいるか分かりますね。

短期間でこれだけ稼ぐのはすごすぎます。

ユーチューバーが高級車に乗る理由

先述したとおり、稼いでいるトップユーチューバーは高級車に乗る人が多いです。

車は数多くあり、国産車でもリーズナブルでよい車はあるけれど、なぜ高級車に乗る人が多いのでしょうか。

夢を見せるため

ユーチューバーは、子どもたちからも人気の職業として認知されています。

そのため、ユーチューバーに憧れて目指す人が増えている現状です。

稼いでいるトップユーチューバーの方々は、そのような子どもたちに夢を与えることも重要なのです。

夢を与えることで、子どもたちが目指すきっかけを作れて、夢や目標に向かって努力する人が増えていきます。

その結果、将来ユーチューバーとして活躍する人も出てくるかもしれません。

夢を与える手段として車が1番分かりやすいと言えるでしょう。

単純に車が好きだから

もともと車が好きで、ユーチューバーとして成功したから高級車を購入したという人も中にはいます。

車好きな人は、一度は高級車に憧れる人が多いでしょう。

「ユーチューバーとして成功していい車に乗りたい!」と思ってそれに向かって努力した結果、高級車を購入している人が多いと考えられます。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら