中古車価格100万円以下で買えるミニバン5選!

家族が増え、子供ができると送り迎えや旅行に自然と車が必要になってきます。特にミニバンは広い室内と運転のしやすさでファミリーカーとして非常に人気です。しかし、新車価格でミニバンはおよそ300万円以上。とても簡単に手を出せる価格ではありません。ただ、中古なら探せば100万円以下の個体も多く存在します。そこで今回は、中古車価格100万円以下のミニバンに絞った5選を紹介していきたいと思います。ミニバンを検討している方のご参考になれば幸いです。

ファミリーカーも中古なら100万円以下

走行距離が多くても問題なく乗れる

中古車価格100万円以下のミニバンと聞いて一番心配なのがちゃんと走ってくれるのかというところでしょう。今回紹介するミニバンはある程度距離を走っている個体が多くなりますが、ちゃんと走るのかという心配は不要です。昔はよく走行距離10万kmを超えている車はすぐに故障すると言った噂が多くありましたが、それも昔の話。現在、海外では20万km超えている車が普通に走っていますし日本のタクシーも70万km走っている車両もあります。きちんとほったらかしにせずメンテナンスをすれば問題なく乗れるのです。

中古で100万円以下のミニバン5選

ホンダ ステップワゴン       年式 2011年前後

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/54/Stepwagon4th.jpg/450px-Stepwagon4th.jpg

まず紹介するのはホンダのステップワゴン。ミニバンを代表する車で街中でもとても頻繁に見かけますね。ステップワゴンの100万円以下の個体は大体走行距離が8万〜10万kmほど、年式が2010年や2011年のものが多くなります。2011年式の車両は燃費がおよそ14.0km/L、ライトはキセノンヘッドランプなどがついていて最新の装備を求めていない人ならば必要十分なスペックです。

年式2006年|走行距離101,423km|出品地域神奈川県|価格 50万円

https://www.ancar.jp/cars/2937

ステップワゴンの歴史は長いので、もっと古い年式で探せばさらに安い車両を見つけることができます。上の写真で紹介しているのは2006年式のステップワゴン。2006年式ともなるとおよそ半額の50万円で手に入れることができます。10万km走っても問題なく乗れますので、とにかく安くて使える車をお探しの方はさらに古い年式をチェックして見ましょう。

ホンダ オデッセイ       年式 2012〜2014年

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/5/51/4th_generation_Honda_ODYSSEY_at_night_front.JPG/1024px-4th_generation_Honda_ODYSSEY_at_night_front.JPG

こちらも先ほどの同じホンダでロングセラーとなっているオデッセイ。背の低いファミリーカーとして一般車感覚で運転できると発売されてすぐに爆発的な人気を誇りました。そんなオデッセイの100万円以下の個体は年式2012年〜14年のもので、走行距離が6〜12万km/Lのものが多くなります。2013年にモデルチェンジをしているのでモデルチェンジしているものとしていないものが混在している感じですね。モデルチェンジする前の2012年式のものは燃費が12.4km/Lほど、2013年式のものは12.8km/Lほどとなっており、大きな違いで言うと2013年式のオデッセイはスライドドアが採用されています。一見2013年式の方が全て良さそうに見えますが、2012年式の個体には4WDが多かったりエアロカスタムがついている場合が多いのでそういったものを求める人はモデルチェンジ前のオデッセイがお得です。

トヨタ ノア          年式 2013年〜2015年

トヨタの大人気ミニバン、ノア。まさに大衆車という言葉がぴったりで、街中で見ない日はないと言ってもいいほどです。ノアは他のファミリーカーに比べて在庫が多く、比較的最近の年式でも100万円以下で購入することができます。2013〜2015年ほどまでがギリギリ100万円に収まるくらいの価格で、走行距離はおよそ5万〜11万km/Lの個体が多くなっています。燃費も2013年式が12.8km/Lほど、2014・2015年式が14.8km/Lとファミリーカーとしては非常に良いです。中古車のコスパという意味なら、このノアは非常にお買い得な車となってくるでしょう。

トヨタ アルファード     年式 2011年前後

日本を代表する高級ミニバンであるトヨタのアルファード。高級ミニバンというカテゴリーに入るアルファードですが、年式を絞れば、100万円以下で買える個体もたくさん出てきます。100万円以下だと年式2011年式前後が多くなり、走行距離は6〜12万km/Lほど。もともとの車体価格が高いため、他の車種に比べて年式と走行距離は多くなってしまいますが、アルファードならではの広さと高級感のあるシートは2011年式でも健在のため、荷物が多い人や子供が大きくなる人には非常におすすめです。

日産 セレナ               年式 2015年前後

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d1/Nissan_SERENA_e-POWER_HighwaySTAR_V_%28DAA-HFC27%29_front.jpg/1024px-Nissan_SERENA_e-POWER_HighwaySTAR_V_%28DAA-HFC27%29_front.jpg

ファミリーカーの人気自動車ランキングでは幾度となくトップを取ってきた日産のセレナ。数々の便利な装備で非常に使いやすい車です。100万円以下で買える個体は年式2015年前後、走行距離は6〜11万km/Lほどとかなり新しく、走行距離も少なくなっています。2015年式のセレナは12.6km/L、そして装備にクルーズコントロールがついているので旅行なので高速道路を使う場合なども非常に移動が楽になります。シートアレンジも豊富なため、遠くまで移動することが多い人におすすめの車です。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら