ピクシススペースは魅力7つ|ピクシススペースの中古車価格相場は?

トヨタのピクシススペースとはどんな車なのでしょうか。トヨタの軽自動車と言われてすぐにイメージが浮かばないという方にも魅力が伝わるよう、ピクシススペースの特徴をご紹介します。また、中古購入をする際のポイントなどについてもご紹介します。

トヨタのピクシススペースとはどんな車?

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/9/96/Toyota_Pixis_2.jpg/1024px-Toyota_Pixis_2.jpg

ピクシススペースとは、2011年にトヨタ初の軽自動車として誕生した車です。スクエアスタイルのコンパクトな車体が特徴的で、カラーバリエーションも豊富なピクシススペースですが、現在は販売を終了しており、後継と言えるピクシスジョイという車種がトヨタから販売されています。トヨタのピクシススペースを購入したい場合は、新車での販売は行われていないため中古での購入となります。

基本性能

ピクシススペースは軽自動車の強みを活かし、小回り性に優れた取り回しのしやすい車です。グレードによって若干差はありますが、最小回転半径が4.5~4.7mとなっており、運転に苦手意識がある方の不安要素となりがちな、車庫入れや縦列駐車などもスムーズに行えるでしょう。軽自動車ではありますが、ラゲッジスペースもドアが大きく開くように設計されているため、ファミリーユーズにも便利です。

駆動方式 FF,フルタイム4WD
最大トルク X,L,カスタム G,カスタム X:60N・m/5,200r.p.m.
カスタム RS:92N・m/4,000r.p.m.
最高速
排気量 658cc

トヨタのピクシススペースのグレード3つ

トヨタのピクシススペースはいくつかのグレードに分かれていますが、いずれも排気量やシフトについては共通です。また、駆動方式については、全グレードでFFと4WDの2種類が設定されています。主に内装など装備の部分で、グレードごとに特徴がありますので、購入を検討する際はグレートにも注目してみると良いでしょう。

ここでは、トヨタのピクシススペースのグレードを3種類ご紹介します。

  • カスタムX
  • カスタムG
  • カスタムRS

ピクシススペースのグレード1:カスタムX

ピクシススペースのグレード1つ目が、カスタムXです。カスタムXは、通常のXと比べてフロントフォグランプやリアワイパーが標準装備であることや、サイドが低重心で存在感のあるシルエットになっていることが特徴です。通常のX、Lのボディが温かみのあるモダンなカラーバリエーションなのに対して、カスタムXをはじめとするカスタム系グレードについては、落ち着いたクールな印象の系統となっています。

ピクシススペースのグレード2:カスタムG

ピクシススペースのグレード2つ目が、カスタムGです。カスタムGは、インテリアの面で高級感のある本革巻きのステアリングが採用されていることや、アルミホイールが14インチ標準となっていることが特徴です。落ち着いた印象の内装を求める際には、カスタムGの革製ステアリングがおすすめです。

ピクシススペースのグレード3:カスタムRS

ピクシススペースのグレード3つ目が、カスタムRSです。カスタムRSは、排気量はその他のグレードと変わらないものの、エンジンがインタークーラーターボ付となっていることが特徴です。そのため、最高出力が64ps(47kW)/6400rpm、最大トルク 9.4kg・m(92N・m)/4000rpmと他グレードに比べてアップしており、その分燃費については少し劣ります。

ピクシススペースの魅力7つ

トヨタのピクシススペースは、グレードやカラーバリエーションを自分で選ぶことができるため、シンプルであたたかいイメージが好きな方にも、落ち着いたクール系が好きな方にもおすすめできる1台です。ピクシススペースには他にも、インテリアや装備の工夫など魅力が詰まっています。ここでは、トヨタのピクシススペースの魅力を7つご紹介します。

魅力1:ムーヴコンテのOEM車である

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/74/Daihatsu_Move_Conte_01.JPG/1280px-Daihatsu_Move_Conte_01.JPG

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら