自賠責補償の具体的な金額については、各自公式サイトのツールなどで算出できるので試してみてください。なお、私が試してみたシミュレーション値は41,330円でした。
GT-Rに掛かるメンテナンス費用5つ
GT-Rの維持費としてかかるのは、税金や保険だけでなくメンテナンス費用のことも忘れてはいけません。
GT-Rは国産車の中でも高い運動性能を誇る車なので、無茶な走りをする方も多いです。そのため、消耗パーツへの負担も大きく劣化するまでの時間も短くなります。
各メンテナンス費用について調査したので、GT-Rを少しでも長く乗るための参考にしてみてください。
GT-Rのメンテナンス費用1:タイヤ

GT-Rの維持費としてメンテナンスにかかる費用の1つ目のタイヤ代ですが、4本ともタイヤ交換した場合、約500,000円前後の費用がかかります。
車のタイヤに関しては、乗り方(安全に乗るのか、無茶な乗り方するのか)によって交換頻度も変わってくるので、なるべく維持費を多くしたくない方は安全な乗り方をした方が良いです。
GT-Rのメンテナンス費用2:空気圧センサー
GT-Rの維持費としてメンテナンスにかかる費用の2つ目の空気圧センサー代ですが、交換にかかる費用は450,000円前後の費用がかかってきます。
タイヤ交換と同じタイミングでかかってくる費用なので、合算して考えると目をつむりたくなるような金額になってきます。
GT-Rのメンテナンス費用3:エンジンオイル
GT-Rの維持費としてメンテナンスにかかる費用の3つ目のエンジンオイルの交換ですが、約20,000円前後の費用がかかります。
交換頻度としては、年間15,000kmごとに交換することを推奨されていますが、使用状況や汚れ方などで変わるので、ディーラーさんと相談して決められると良いでしょう。
GT-Rのメンテナンス費用4:フィルター
GT-Rの維持費としてメンテナンスにかかる費用の4つ目のフィルター交換ですが、約20,000円前後の費用がかかります。
フィルター交換は、エンジンオイル交換と同時に行うことが多いメンテナンスなので、セットで想定金額を考えておいても良いでしょう。
GT-Rのメンテナンス費用5:ブレーキパッド&ローター
GT-Rの維持費としてメンテナンスにかかる費用の5つ目のブレーキパッドとローターの交換ですが、約400,000円前後の費用がかかります。
ブレーキパッドやローター交換は、少しの磨耗でも即交換を推奨されていて、車の性能を維持したいのであれば、マメに点検してもらった方が良いです。なお、ブレーキパッドとローターの交換は、基本的にセットで交換することが多いです。

GT-R新車オプションパーツ3つ
GT-Rの購入を検討されている方は、独自のこだわりが強い方もいるでしょうし、新車につけられるオプションパーツの存在が気になる方も多いことでしょう。
以下では、GT-Rの新車オプションパーツ3選についてご紹介しているので、購入の検討材料としてご覧ください。
GT-R新車オプションパーツ:アルミロードホイール

GT-Rの新車オプションパーツの1つ目は、アルミロードホイールです。自動車メーカーの純正ホイールは重いとの声が多いですが、GT-Rは特に重いといわれています。
近年、一段と上質な走りを実現するための試行錯誤により、アルミロードホイールの質も向上しています。タイヤ空気圧のセンサー無しか有りによって少し価格が変わるので、必要に応じて検討してみましょう。
GT-R新車オプションパーツ:ドライカーボン製リヤスポイラー+ドライカーボン製トランクリッド
GT-Rの新車オプションパーツの2つ目は、ドライカーボン製リヤスポイラー+ドライカーボン製トランクリッドです。
GT-Rを手に入れた方からは、ドライカーボン製リヤスポイラーの見栄えが素敵だと満足されている声も多いです。
GT-R新車オプションパーツ:レイズ製アルミ鍛造ホイール
GT-Rの新車オプションパーツの3つ目は、レイズ製アルミ鍛造ホイールです。車を愛する方は、足元の華やかさにこだわる方が多いのも特徴です。
GT-Rには、利用者のニーズに応えるレイズ製アルミ鍛造ホイールが豊富に揃っているので、ワクワクしながら選ぶことができるでしょう。
GT-Rは新車で買える世界のスーパーカー
GT-Rの年間にかかる維持費やメンテナンス費用、新車につけられるオプションパーツについてご紹介しました。
GT-Rは、新車で買える世界的なのスーパーカーなので、最高の走りを体感したい方は、ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。