F430を中古で購入する際の3つの注目点!優良車を発見出来るかも!

F430を、少しでも安い価格で購入したいと考える人は多いはずです。この記事では、F430を中古で購入する際の注目点や、F430の魅力をご紹介しています。さらに、F430の中古車情報が見つかるサイト3つもお伝えしますので、参考にしてみてください。

F430とは

F430とは、フェラーリの車種の中でも多く売り上げた360モデルの後継にあたる車です。F1の最先端の技術を取り入れた車で、エレクトロニック・ディファレンシャルを市販車に世界で初めて採用しました。

また、走行モードを選択できるスイッチをステアリングセンターに配置したF430はマネッティーノも採用する技術満載の車で、最高出力が490馬力、V型8気筒4.3L、315km/hオーバーの最高速度が出せます。

F430を中古で購入する際の3つの注目点

F430を中古で購入する際、どのような点に気を付けて購入すればいいのでしょうか。それでは、F430を中古で購入する際に、確認しておくべき注目点を3つご紹介します。

注目点1:サービス履歴に注目する

一つ目の注目点は、サービス履歴です。サービスを1年ごと受けていれば、不具合のある箇所を放置せずに点検している車だと分かります。

エンジンが交換されているか、パーツに割れがあるか等、購入した店や専門店でサービス履歴があることを確認しましょう。

また、幌の動作状況や劣化を調べて不安な点がある場合は、ディーラーや専門店へ過去のサービス履歴を見てもらうことが大事です。

注目点2:エンジンの状態に注目する

二つ目の注目点は、エンジンの状態です。

このF430には、ドライサンプというエンジンを搭載しており、エンジンを安全に動かすにはオイルレベルをしっかりチェックすることが大切です。

また、油圧アクチュエーターにはオイル漏れがないか、フルードの交換が定期的になされているか等も併せて確認しましょう。

注目点3:ボディの状態に注目する

三つ目の注目点は、ボディの状態です。F430のボディはアロイ製ですが、腐食がある場合は過去にぶつけたか、傷を付けられた等のダメージを受けた可能性が高いと分かります。

また、スパイダーのルーフがスムーズに開かない、閉じない等のトラブルがある中古車や、サイドミラーやテールライトがしっかり固定されていない中古車は、問題があることが多いので避けた方が良いでしょう。

F430の5つの特徴

F430には魅力的な特徴が満載です。V8エンジン搭載、プロジェクターランプを採用、ミッドシップスポーツカー、2種類のトラストミッション、フランク・ステファンソンがデザインしたなどの特徴があります。

ここでは、5つの特徴を取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

特徴1:V8エンジン搭載

新世代ベルリネッタの1台であるF430には、V8エンジンが搭載されています。510psにチューニングしたこのV8エンジンは、時速320km以上の走りを味わうことができます。排気量は4.3リッターまで拡大し、400から490馬力を出すことが可能です。

また、F1の最先端技術を取り入れたF430なら、一般道路においても颯爽と走るロードカーとして、革新的な走りを楽しめるでしょう。

特徴2:プロジェクターランプを採用

F430のヘッドライトは、プロジェクターランプを採用しています。このヘッドライトは、遠くの方まで道路を照らせるハイビームと、ロービームを搭載しており、スムーズに切り替えができる高度なバイキセノンタイプになっています。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら