Audi RS5は燃費の良さが魅力!7つの魅力とは|搭載技術も紹介

Audiが販売しているRS5はどのようなモデルのスポーツカーなのでしょうか。この記事ではAudiRS5の魅力やAudiRS5に搭載されている技術、AudiRS5の試乗情報などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

AudiのRS5とはどんな車?

RS5はAudiが販売している高性能スポーツカーです。Audiはフォルクスワーゲングループの一員である自動車メーカーで、その高い技術力やデザインによって世界中の車ファンから支持されています。Audiが販売しているRS5も、新開発のツインターボエンジンを搭載したハイパフォーマンスモデルのスポーツカーとなっています。この記事ではRS5の基本性能や魅力などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

カラーリング展開

Audi RS5のボディカラーは標準設定の7色のほか多数のカラーが用意されています。アイビスホワイト、ミサノレッドパールエフェクト、デイトナグレーパールエフェクト、ファントムブラックパールエフェクトなどの基本の7色のほかに、ナバーラブルーメタリックやソノマグリーンメタリックなどのカラーからも選択することができます。また、ソノマグリーンメタリックはAudi RS5の専用色となっています。

本体価格

Audi RS5の本体価格は13,020,000円からとなっています。ベースにしている標準仕様のAudi A5が696万円という価格になっているのに対し、V8エンジンなどを搭載したハイパフォーマンスモデルのAudi RS5は1302万円からとAudi A5の2倍近い価格になっています。

基本性能

Audi RS5は最高出力450psを誇る高性能スポーツクーペです。Audi RS5は最高出力450ps、最大トルク600Nmのハイパフォーマンスなスポーツクーペとなっています。その他の基本性能は以下のとおりです。

駆動方式 4WD
最大トルク 61.1kg-m/1900-5000rpm
最高速 450ps/5700-6700rpm
排気量 4163cc

 

 

 

RS5の魅力7つ

Audi RS5の魅力をご紹介します。Audi RS5はさまざまな魅力を持った高性能スポーツクーペです。ここではRS5の魅力7つをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

RS5の魅力1:燃費の良さ

Audi RS5は燃費を格段に向上させました。Audi RS5のエンジンは従来モデルの4.2ℓのV8ではなく、2.9ℓTFSI V6ツインターボエンジンを搭載しています。ハイパワーと高い効率を両立したV6ツインターボエンジンにより、450PSというハイパワーながら5700-6700rpmのワイドレンジで発生させることができます。また、欧州仕様では燃費も17%向上しています。

RS5の魅力2:走行場所を選ばない性能の良さ

Audi RS5は走行場所を選ばない性能の良さを実現させました。Audi RS5に搭載されている2.9ℓTFSI V6ツインターボエンジンは、圧縮比より膨張比が大きい可変バルブタイミングとターボチャージャーを搭載しています。また、3.9秒で瞬発的に100km/hまで加速し、280km/hの最高速を発揮します。そのため、低回転で走行する街中走行から高回転のサーキット走行まで場所を選ばない性能を実現します。

RS5の魅力3:しなやかな乗り心地

Audi RS5はしなやかな乗り心地を実現しています。Audi RS5は450PSのパワーを路面に伝えるためにパワートレインを吟味しつくしています。そして余すことなく、そのハイパワーを路面に伝えることで、高い走行性を実現しています。また、サーキットなどでの超高速走行であってもタイヤを理想的に地面に設置させることで、しなやかな乗り心地を実現します。

RS5の魅力4:高いロードホールディング

Audi RS5は高いロードホールディングを実現しています。ロードホールディングとは、自動車の走行中の接地性を意味する言葉で、車の安定性を表します。Audi RS5はハイパワーを路面に確実に伝えるダイナミックライドコントロールを採用したRSサスペンションなどのテクノロジーを搭載することによって、高いロードホールディングを実現しました。

RS5の魅力5:高旋回力による機敏なハンドリング

Audi RS5は高旋回力による機敏なハンドリングを実現しています。Audi RS5はさまざまな革新のテクノロジーを搭載しており、電子制御により後輪左右の駆動力配分をアクティブに制御する「リヤスポーツディファレンシャル」という機能もその中の1つです。リヤスポーツディファレンシャルにより高い旋回力を引き出すことで、機敏なハンドリングが可能となっています。

RS5の魅力6:カーボンファイバー製ルーフが選べる

Audi RS5はカーボンファイバー製ルーフパネルも選べます。耐フェード性に優れた強力なセラミックブレーキや、軽量かつ最高級の耐久性を持ち、低重心化にも寄与する素地を露出させたカーボンファイバー製ルーフパネルをオプションで選択することができます。また、カーボンファイバーのルーフを採用することによって、重量を約4kg削減することに成功しました。

RS5の魅力7:エレガントなデザイン性


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら