新型のアルファードハイブリッドに関する口コミを紹介!アルファードの評判は?

トヨタから販売されている人気の車・アルファードのハイブリッド車に新しいバージョンが誕生しました。今回は、8つの口コミをもとに新型アルファードハイブリッドの魅力をお届けします。新型を購入するのがいいのか、旧型と新型どちらが自分に合っているのか、考えてみましょう。

新型のアルファードハイブリッドとは?

今回の記事では、新型アルファードハイブリッドについて、口コミからどんな車であるかを見ていきます。車の買い替えを考えている人に向け、アルファードハイブリッドは、以前のアルファードとどのように違うのか、役立つ情報を記載しました。

アルファードとは?

アルファードハイブリッドは、アルファードというトヨタから販売されている車のシリーズです。車名になっているアルファードという言葉は、ギリシャ語のアルファという言葉をもとに作られました。アルファは、星座のなかで、明るい星を意味します。現在販売されているアルファードはサードジェネレーションで、特別仕様車「S””TYPE GOLD””」が販売されています。

ハイブリッド車とは?

ハイブリッド車というのは、複数のものを組み合わせたという意味があります。一般的にハイブリッドの車とは、電気モータとエンジンの組み合わせを指しています。つまり、従来通りのガソリンに電気が加わった形です。アルファードハイブリッドの場合は、電気式四駆工藤方式と呼ばれるE-Fourに、2.5Lエンジンとなっています。

新型アルファードハイブリッドの口コミ8選

新型アルファードハイブリッドの口コミを8つご紹介します。新型アルファードハイブリッドは、従来のアルファードとどのような違いがあるのかを、口コミを通して紹介していきます。アルファードハイブリッドの燃費や内装、乗り心地、どのような人におすすめできる車なのか、具体的な口コミから新型アルファードハイブリッドについて学びましょう。

新型アルファードハイブリッドの口コミ1:燃費が良い

新型アルファードハイブリッドの燃費を口コミで見てみましょう。新型アルファードハイブリッドの燃費は、14.8〜18.4km/Lとなっています。一方、旧型のアルファードハイブリッドでは、11.4~11.6km/Lなので、燃費が良くなっていると言えるでしょう。以前の口コミと比較しても、新型アルファードハイブリッドの燃費は改善されていることがわかります。

以前の口コミと比較しても新型アルファードハイブリッドの燃費は良い方に改善されていることがわかります。

トヨタ / アルファードハイブリッド X_8人乗り_4WD(CVT_2.5) (2015年)の口コミです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_hybrid/r…

新型アルファードハイブリッドの口コミ2:内装に高級感がある

新型アルファードハイブリッドの2番目の口コミとして注目したいのが、内装です。新型アルファードハイブリッドの内装使用は、高級感あふれる木目調の仕様です。
アルファードハイブリッドは、カスタマイズもして自分の好みのインテリアに変えることができます。新型アルファードハイブリッドの口コミはないのですが、派手な内装と異なり大人でシック、高級感があるものへの変更は人気があるようで、5星ランクのうち5をつける方も多く見られます。ウッド調のコンソールパネルをオプションで取り付けるなど高級感溢れる内装にすることができます。

新型アルファードハイブリッドの内装使用は、高級感あふれる木目調の仕様です。

https://review.kakaku.com/review/70100110384/

新型アルファードハイブリッドの口コミ3:シートの座り心地が良い

新型アルファードハイブリッドの口コミ3で注目したいのがシートの座り心地のよさです。シートアレンジ、交換をすることで、ゆとりのある空間を車内に作ることができます。荷物を入れるラゲージ部分もゆったりしています。リクライニング機能には、フットレスト部分もついているので、長い時間座っていても足の疲れを軽減することができます。

後部席の2列目はもとより3列目についても足下空間がしっかり確保されており、大人6人の旅行中も同乗者から苦情はありませんでした。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら