新型のアルファードハイブリッドに関する口コミを紹介!アルファードの評判は?

トヨタから販売されている人気の車・アルファードのハイブリッド車に新しいバージョンが誕生しました。今回は、8つの口コミをもとに新型アルファードハイブリッドの魅力をお届けします。新型を購入するのがいいのか、旧型と新型どちらが自分に合っているのか、考えてみましょう。

新型のアルファードハイブリッドとは?

今回の記事では、新型アルファードハイブリッドについて、口コミからどんな車であるかを見ていきます。車の買い替えを考えている人に向け、アルファードハイブリッドは、以前のアルファードとどのように違うのか、役立つ情報を記載しました。

アルファードとは?

アルファードハイブリッドは、アルファードというトヨタから販売されている車のシリーズです。車名になっているアルファードという言葉は、ギリシャ語のアルファという言葉をもとに作られました。アルファは、星座のなかで、明るい星を意味します。現在販売されているアルファードはサードジェネレーションで、特別仕様車「S””TYPE GOLD””」が販売されています。

ハイブリッド車とは?

ハイブリッド車というのは、複数のものを組み合わせたという意味があります。一般的にハイブリッドの車とは、電気モータとエンジンの組み合わせを指しています。つまり、従来通りのガソリンに電気が加わった形です。アルファードハイブリッドの場合は、電気式四駆工藤方式と呼ばれるE-Fourに、2.5Lエンジンとなっています。

新型アルファードハイブリッドの口コミ8選

新型アルファードハイブリッドの口コミを8つご紹介します。新型アルファードハイブリッドは、従来のアルファードとどのような違いがあるのかを、口コミを通して紹介していきます。アルファードハイブリッドの燃費や内装、乗り心地、どのような人におすすめできる車なのか、具体的な口コミから新型アルファードハイブリッドについて学びましょう。

新型アルファードハイブリッドの口コミ1:燃費が良い

新型アルファードハイブリッドの燃費を口コミで見てみましょう。新型アルファードハイブリッドの燃費は、14.8〜18.4km/Lとなっています。一方、旧型のアルファードハイブリッドでは、11.4~11.6km/Lなので、燃費が良くなっていると言えるでしょう。以前の口コミと比較しても、新型アルファードハイブリッドの燃費は改善されていることがわかります。

以前の口コミと比較しても新型アルファードハイブリッドの燃費は良い方に改善されていることがわかります。

トヨタ / アルファードハイブリッド X_8人乗り_4WD(CVT_2.5) (2015年)の口コミです。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard_hybrid/r…

新型アルファードハイブリッドの口コミ2:内装に高級感がある

新型アルファードハイブリッドの2番目の口コミとして注目したいのが、内装です。新型アルファードハイブリッドの内装使用は、高級感あふれる木目調の仕様です。
アルファードハイブリッドは、カスタマイズもして自分の好みのインテリアに変えることができます。新型アルファードハイブリッドの口コミはないのですが、派手な内装と異なり大人でシック、高級感があるものへの変更は人気があるようで、5星ランクのうち5をつける方も多く見られます。ウッド調のコンソールパネルをオプションで取り付けるなど高級感溢れる内装にすることができます。

新型アルファードハイブリッドの内装使用は、高級感あふれる木目調の仕様です。

https://review.kakaku.com/review/70100110384/

新型アルファードハイブリッドの口コミ3:シートの座り心地が良い

新型アルファードハイブリッドの口コミ3で注目したいのがシートの座り心地のよさです。シートアレンジ、交換をすることで、ゆとりのある空間を車内に作ることができます。荷物を入れるラゲージ部分もゆったりしています。リクライニング機能には、フットレスト部分もついているので、長い時間座っていても足の疲れを軽減することができます。

後部席の2列目はもとより3列目についても足下空間がしっかり確保されており、大人6人の旅行中も同乗者から苦情はありませんでした。

https://review.kakaku.com/review/70100110384/

新型アルファードハイブリッドの口コミ4:ファミリーカーに最適

新型アルファードハイブリッドの口コミの4つ目で注目したいのは、車がどのような人におすすめできるかということです。新型アルファードハイブリッドは、乗車定員が7名乗りの車であることから、ファミリー層向けの車といえます。新型アルファードハイブリッドの口コミではないですが、アルファードハイブリッドが、家族向きで高齢者がいる場合にもおすすめできる車だと紹介している人もいます。

ファミリー層の方で購入を検討されている方は
価格は確かに高いですが少し無理してでもお勧めします。
たまに80代の祖母を乗せますが長時間乗っていても快適とのことでした。

https://review.kakaku.com/review/K0000737341/ReviewCD=123…

新型アルファードハイブリッドの口コミ5:見た目がかっこいい

新型アルファードハイブリッドの口コミとして注目したいのが、見た目のかっこよさです。エクステリアは外観の意味です。ダイナミックな外観は、見るからに威風堂々としています。アルファードハイブリッドのセンターには縦縞のメッキグルリセンタが装着してあり、よりスタイリッシュに変化しました。以前からアルファードハイブリッドのエクステリアのクールさには定評があり、それは口コミからもわかります。

2代目アルファードハイブリッドは、初代モデルと異なりエクステリアの差別化の方向性を変え、引き続き専用アルミホイールを装着するものの、グリルのデザインは共通に。

https://car-me.jp/articles/15503

新型アルファードハイブリッドの口コミ6:安全性能が高い

新型アルファードハイブリッドの口コミの6は、安全性能が高いということです。アルファードハイブリッドには、LTAと呼ばれるアシスト機能搭載することで、白線飲みだけでなく、縁石にぶつからないようにサポートしてくれます。ほかにも昼、夜見えにくい歩行者、自転車を検知することで安全に走行できます。踏み間違えを起こさないように、ブレーキサポートもあります。以前のアルファードと比べるとデジタルインターミラーがついたので、バックをするときの安全も確保できます。

新型アルファードハイブリッドの口コミ7:乗り心地が良い

新型アルファードハイブリッドの口コミ7として注目したいのが、乗り心地の良さです。インテリアがラグジュアリーになり、車の内部はスペースがあるからとても快適です。ファーストクラスのようなシートが装備されています。乗っている時に太陽の光で、まぶしくないように専用のサンシェードも完備しています。車内の雰囲気をLEDライトで変えることができるので快適なドライブを楽しめます。

新型アルファードハイブリッドの口コミ8:ハンドリングしやすい

新型アルファードハイブリッドの口コミ8つ目に注目したいのが、ハンドリング操作のよさです。快適にドライブを楽しむために、ハンドリングがいいかは重要な要素の1つです。平坦な道だけでなく、山道、カーブなどでも操作性が良いかは、安全に運転ができることにもつながります。ダブルウィッシュボーンリヤサスペンションというサスペンションのおかげで、段差などで所劇を吸収してくれるため、乗り心地が快適です。また、衝撃を軽減してくれるので、ハンドル操作もしやすくなっています。

新型のアルファードの2つの種類

新型アルファードハイブリッドには大きく二つの種類があります。アルファードハイブリッドの標準タイプとエアロタイプではそれぞれどのような違いがあるのでしょうか。それぞれの違いから新型アルファードハイブリットの特徴を見ていきましょう。

標準タイプ

https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_009/image/gallery/gallery_slider_exterior01.jpg

標準タイプというのは、カスタマイズなどがされていない状態のことです。新型アルファードハイブリッドに特別なオプションなどを施してない状態です。アルファードハイブリッドにはエクステリア、インテリアに様々なオプションがありカスタマイズを楽しめるようになっています。標準のアルファードハイブリッドは、225/60R17 99Hスチールラジアルタイヤ(17×6½Jハイパークロームメタリック塗装アルミホイール)です。

エアロタイプ

https://toyota.jp/pages/contents/alphard/003_p_009/image/gallery/gallery_option01.jpg

カスタムでアルファードハイブリッドにエアロタイプをつけるとどのようなメリットがあるのでしょう。エアロパーツとは、外観につけることで空気抵抗をなくして、車の走行、操縦性を抑止安全に走ることができるようにするものです。ハイブリッドにカスタマイズできるエアロパーツは、フロントバンパー、LEDシーケンシャルターンランプ、サイドマッドガードなどです。グレードによって取り付けることができるエアロパーツは異なります。

口コミから新型アルファードハイブリッドの購入を検討しよう

2020年5月に販売されたばかりのアルファードハイブリッドですので口コミはまだ多くありません。しかしながら、Webサイトが充実しており、新型と旧型のアルファードハイブリッドの違いもよくわかるようになっています。じっくりとWebで比較し、新型に乗り換えるか、中古を探すか検討をしましょう。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら