【N-BOX】おすすめアクセサリー30選|便利なオプション3選

愛車のN-BOXの装備を好きなようにカスタマイズしたいけど、どのようなアクセサリーを選んだらいいのか、悩んでしまうという方も多いです。どのようなアクセサリーに人気があるのか、おすすめのN-BOXアクセサリーなど詳しく紹介します。

N-BOXとは?

N-BOXは、ホンダの軽スーパーハイトワゴンです。車内の空間が広く窮屈さを感じさせないこと、後部座席をフラットに調整できること、さらにトランクルームが広いため、軽のスライドカーの中では人気のある車です。軽自動車なのに窮屈な感じがしない、トランクルームも広々として車高も高いです。ファミリーカーの購入を検討している方には、おすすめの自動車です。

【N-BOX】おすすめアクセサリー30選

https://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/styling/design/image/pic_styling_nm_cs.jpg

車を自分らしく装飾するには、カスタマイズが必要になってきます。よく「ガーニッシュ」という言葉を耳にしますが、「ガーニッシュ」とは装飾するパーツ、アクセサリーのことです。元々装備されているアクセサリーや後から付けるアクセサリーなども含まれます。N-BOXのお勧めのアクセサリーを詳しくみていきましょう。

おすすめアクセサリー1:ドアミラー ブルーレンズ

 ドアミラーブルーレンズのメリットは見やすくなること、減光されることです。雨による水滴も自然に流れていき、無色のミラーより見やすくなるため、雨の日の運転をより快適にしてくれでしょう。また、後続車のヘッドライトの光を減光してくれるので、運転中に眩しくなりません。さらに、広角タイプの物を選ぶと運転中の視野も広がるでしょう。ライトが眩しく見えづらい、雨の日に運転するとき見やすくしたいという人に、おすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー2:フロントバンパー ガーニッシュ

 フロントバンパーガーニッシュは、N-BOXのバンパーを装飾するアクセサリーです。N-BOXのメッキのフロントバンパーは、表面が鏡のような鏡面仕上がりになっているものもあり、クロームメッキを使用していれば耐食性が高くなります。フロントバンパーガーニッシュを装着するだけで、ワンランクアップしたような高級感が感じられるため、おすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー3:インテリアラバーマット

 インテリアラバーマットを取り付けると、N-BOXの走行中の異音防止にもなりガタツキ防止にも役立ちます。滑り止め加工をしてあるのでズレを防止し、ジュースなどこぼして汚れても水洗いで何度でも使用可能です。カラーによっては、暗い場所でも物が見やすくなるため便利です。

おすすめアクセサリー4:HDMIケーブル

HDMIケーブルを接続するとナビやオーディオ、またUSBメモリの中にある動画も見ることが可能です。またHDMIケーブルとモバイルの変換アダプタを接続すると、携帯のナビアプリでナビを使えたり、携帯の画面をミラーリングできます。そのため、スマホのアプリをそのまま使いたい人には、おすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー5:メッキインテリアパネル

 メッキインテリアパネルのアクセサリーを装備すると、それだけでN-BOXの車内がとても豪華になります。はめ込むタイプものであれば、簡単に取り付けることが可能です。エアコンとシフトパネル、助手席と運転席のエアコンパネル、ハザードスイッチなどがドレスアップできます。その日の気分によって色を変えたりするだけで、いつもと違った気分を味わえ、運転がもっと楽しくなるでしょう。

おすすめアクセサリー6:ラゲッジトレイ

 ラバーは天然の樹液から作られた天然ゴムを利用して、人工的に作られた弾性のあるゴムのことです。ラゲッジトレイは、N-BOXの荷台部分に設置するマットのことで、純正マットの保護や汚れ防止に役立つアクセサリーです。N-BOX専用に作られたマットなのでフィットし、マット独得の匂いも少なく、汚れても水洗いで洗うことができます。子供が食べ物や飲物をこぼしても汚れを心配しなくて良く、お手入れが簡単なおすすめのN-BOXのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー7:ドアストライカーカバー

ドアストライカーはドアの受けの部分のことを指します。N-BOXのドアストライカーカバーは取り付けるだけで、見た目がおしゃれになるアクセサリーです。通常ドアストライカーは金具がむき出しなので、カバーを付けるだけで高級車のように見えるでしょう。取り付けは簡単ではめ込むだけで装着できる、おすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー8:リアリップガーニッシュ

 リアは車体の後側のアクセサリーことです。リアリップガーニッシュはN-BOXのイメージを壊さず、さらにN-BOXのボディを豪華にしてくれます。リアリップガーニッシュによっては、耐久性や、耐食性が高くなるものもあります。ガーニッシュからテールランプまで一体感を出すことで、車の見栄えに大きな変化が出ます。取り付けも簡単にできるため、自分の車を他の人と違う感じにしたい人にはおすすめです。

おすすめアクセサリー9:フロントリップガーニッシュ

 N-BOXの顔とも言えるフロント部分のアクセサリーです。簡単に取り付けられドレスアップすることが可能です。車の顔とも言えるフロント部分なので、付けるだけでいつもの車と違う雰囲気が出せます。デザインも車に合わせれば、自然な仕上がりになるでしょう。

おすすめアクセサリー10:サイドステップガーニッシュ

 ステップガーニッシュとは、ドアが閉まっている状態でドアの真下にある車体部分の上に取り付けたプレート(板)のことを言います。スカッフプレートは乗り降りする際に足をかける部分を保護するのに、適したアクセサリーです。純正のものだと、ドアを開閉するときにLEDが光り、夜など暗いときには足元を照らしてくれるだけでなく、ロゴが入っているのでおしゃれな雰囲気を出すことができます。保護だけでなく、車の乗り降りのときにも役立つ、おすすめのアイテムです。

おすすめアクセサリー11:ショートアンテナ

ショートアンテナはアンテナもおしゃれにしたいという人におすすめのアイテムです。取り付けも簡単で、ノイズも少なく快適にテレビをみることができます。アンテナの色も色々あるので、自分の車に合わせて好きな色を選んでください。お気に入りのアンテナをつければ更に自分らしい車になること間違いなしです。

おすすめアクセサリー12:スタートボタンカバー

 N-BOXのスタートボタンカバーは、装着するだけで純正パーツが豪華に見えます。貼るだけで装着ができるため、簡単に誰でも装着できます。様々なデザインがあるので自分の好きなデザインを選んでも、車の雰囲気に合うデザインを選んでも良いでしょう。運転するたびにワクワクするようなデザインを選べば、もっと運転が楽しくなる、おすすめのアイテムです。

おすすめアクセサリー13:ウインカーシーケンシャル リフレクター

 ウインカーシーケンシャル リフレクターは、ウィンカーが作動している時にLEDが流れるリフレクターです。欧米車でも使われているアローデザインが採用しているものもあります。ブレーキを踏んだ時に点灯するライトのパターンは2つあり、ポジション点灯とウィンカーを自動で切り替えてくれます。ライトも自分の好みにカスタマイズしたいと思っている方におすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー14:クッション

クッションは肘掛けや枕など多岐に渡って使用することが可能です。純正アクセサリーだと「どこリラ」がおすすめです。素材は合皮で、折り畳んだ時は18センチメートル四方、奥行きが35センチメートルのクッションです。マジックテープで止めてコンパクトにしたり、広げることが可能です。肘置きとして使えば運転中も腕が疲れず、また少し休みたいときには枕にもなり、様々な用途で利用できるおすすめアクセサリーです。

おすすめアクセサリー15:スポーツペダル

スポーツペダルは、足元をスポーティーに見せることのできるN-BOXのアクセサリーです。見た目だけでなく、滑りにくいなどの機能が備わっています。靴の汚れなどがついても、素材によっては簡単に拭き取ることができます。よりスポーティーな雰囲気にカスタマイズしたい人におすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー16:フロントトップエンドガーニッシュ

 N-BOXのフロントトップエンドガーニッシュは、車体フロント部分に装着するだけで高級感を出すことのできるアクセサリーです。簡単に装着できるものも多いので、高級感ある車体にしたい人はぜひ利用してみてください。

おすすめアクセサリー17:フロアカーペットマット

フロアカーペットマットは多くの人に愛用されているアクセサリーで、N-BOXの使いやすさと機能性を求めて作られたフロアマットです。純正品であれば、通常のマットより滑りづらくなっており、色やデザインのバリエーションも豊富に揃っています。車やその日の気分に合わせてマットを変えても良いですね。

おすすめアクセサリー18:ドアミラーメッキガーニッシュ

ドアミラーメッキガーニッシュはドアミラーに装着するアクセサリーです。装備するだけで見た目をグレードアップすることができます。取り付けは簡単で、ミラーのくぼみに合わせて両面テープで貼るだけです。簡単に取り付けられるので、ドアミラーにアクセントをつけたい人にはおすすめです。

おすすめアクセサリー19:メッキスライドドア スイッチガーニッシュ

メッキスライドドア スイッチガーニッシュは、スライドドアのボタンのアクセサリーです。装備するだけで、殺風景なN-BOXの内装が華やかな印象に変わります。特に後部座席にはシルバーを使った装飾がないので、シルバーメッキを使うと見栄えが良くなるおすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー20:スマートキーガバー

N-BOXの純正キーカバーは、とてもカラフルでバラエティ豊富に揃うお勧めのアクセサリーです。中でも人気は本革のキーカバーで、手触りの良い本革を使用しています。色々なデザインや色があるので、1つだけでなく気分に合わせて変えても良いでしょう。思わず手に取りたくなるようなキーカバーを選んでみてください。

おすすめアクセサリー21:ステアリングホイール

ステアリングホイールは英語の呼び名で、日本ではハンドルのことを指しており、ステアリングを回転させて進行方向を調整するパーツです。純正のN-BOXのステアリングホイールは、長時間のドライブでも疲れにくい形状で作られています。上質な本革を使っており感触も良く、握りやすい太さです。本革にシルバーのストレッチがアクセントになっている、人気のアクセサリーです。

おすすめアクセサリー22:ナンバー灯

ナンバー灯はライセンスランプとも呼ばれ、夜間でも車を識別できるようにするための物です。ナンバー灯は、工具なしで取り付けることが可能です。ノーマルのナンバー灯は暗い印象がありますが、ナンバー灯をつけることで視認性が高まり、安全性を高める効果も期待できるので、おすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー23:シフトノブ

シフトノブは運転の際には必ず触れる部分となるので、こだわる方も多いアクセサリーになっています。例えば純正の本革シフトノブは、手触りが良く、手に吸い付くような質感があります。高級感があり、質も高いシフトノブはおすすめのアクセサリーです。カラーは白と黒の2色展開ですが、ステッチのカラーが各色2色ずつあるので、自分の車に合うものを選んでください。

おすすめアクセサリー24:ルームミラーカバー

ルームミラーカバーとはその名の通り、ルームミラーに装着するアクセサリーです。純正のルームミラーカバーの場合、赤、白、シルバーの3色で展開していて、車の雰囲気に合うデザインのものをみつけられます。カバーを付けるだけで車内をおしゃれな印象にできる、おすすめのアクセサリーです。車内にワンポイント加えたい人は、ぜひ利用してみてください。

おすすめアクセサリー25:スタイルチェックライト

スタイルチェックライトは車内でも肌の色が自然に見えるミラーで、女性にとって嬉しい機能が満載のミラーになっています。朝の通勤や送り迎え時など身だしなみのチェックに利用でき、明るいライトによって、暗い時間帯でもチェックすることができます。車内でメイク直しや身だしなみのチェックをする人におすすめのN-BOXのアクセサリーになります。

おすすめアクセサリー26:フットライト

運転席や助手席にはフットライトが標準装備で付いていますが、ほんのり灯るほどの明るさです。フットライトアクセサリーをつけることによって、運転の妨げにならない程度の明るさを加えることができます。フットライトは温かみのある優しい光で足元を照らし、明るくドレスアップしてくれるN-BOXのおすすめのアクセサリーです。灯りを付けるだけで車内の雰囲気が変わるので試してみましょう。

おすすめアクセサリー27:カーゴライナー

 セカンドシートをフラットで使用している人には、とても便利なアクセサリーになります。カーゴライナーはシート背面の汚れや、荷物を入れるときに発生するバンパーの傷を防ぎます。アウトドアが好きな人は、自転車やキャンプ用品を車で運ぶことが多いため、便利なおすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー28:ドアライニングカバー

N-BOXのアクセサリーのドアライニングカバーは、運転席や助手席横のドアパネルにつけるアクセサリーです。シートカバーと組み合わせてドアライニングカバー選べば、車内に一体感を出すことができます。例えば、純正の北欧インテリアシリーズのアクセサリーは、車内の空間が優しい柔らかな雰囲気になるのでおすすめです。カラーもブルー、イエロー、グレーの3色から選べるため、車の雰囲気に合う、お気に入りの1点を見つけられるでしょう。

 

おすすめアクセサリー29:LEDリフレクター

LEDリフレクターは、ブレーキを踏むとブレーキランプ、テールランプ、リフレクターがスタイリッシュに輝くアクセサリーです。LEDリフレクターには反射機能が付いており、車検にも対応しているN-BOXのおすすめのアクセサリーです。

おすすめアクセサリー30:LEDルーフ照明

LEDルーフ照明を使うことで車内をより明るくすることができます。LEDルーフ照明は様々なメーカーで販売されていますが、プラズマクラスターが搭載されている純正品が特におすすめです。イオンを車内に放出し、車内の空気を浄化します。また、アレルゲンとなるスギ花粉やホコリなどをシャットアウトすることが可能です。少しでもそれらの汚れを除去するためにもプラズマクラスター搭載LEDルーフ照明は、おすすめのアクセサリーです。

N-BOXでつけておくと便利なオプション3選

どうしても悩んでしまうのが車購入時のオプションです。豊富になるN-BOXのオプションを付け過ぎると、予算オーバーになってしまう可能性もあるでしょう。慎重に選びたいオプションの中で付けていないと後悔する、おすすめのN-BOXのオプションを3つ紹介します。

オプション1:サイドエアバッグ

サイドエアバッグは価格が高いのでオプションで付けるかどうか悩んでしまいますが、命を守る装備なので付けることをおすすめします。事故は予期せぬ場合に発生し、横から突っ込まれることもあり、その場合身体を守るものがありません。横から大きな衝撃が加わると、重傷を負うだけではすまなくなる場合もあります。事故が起きなくても、万が一に備えてオプションとしてつけておくことをおすすめします。

オプション2:ディーラーナビ

N-BOXの購入時にオプションで付けるなら、純正のディーラーナビを付けることをおすすめします。ディーラーナビは「地図のアップデートがある」、「車との相関性が良い」、「スマートフォンと繋げられる」といったポイントがあります。ナビの種類も自分にあったプランのものを選べるため、利用頻度を考慮して購入しましょう。

オプション3:ラゲッジトレイ

オプションでラゲッジトレイを付けると、汚れたものや濡れたものも気にせずに乗せることができます。ラゲッジトレイがあると取り外しが簡単なので、いつでもお手入れができ清潔な状態を保つことができるからです。ラゲッジスペースは使用頻度が高いスペースなので、耐久性のある純正品を使用すれば長く清潔に使用することができるでしょう。

N-BOXのおすすめアクセサリーを知ろう!

N-BOXはアクセサリーの数が多いことでも知られています。今回は30点のアクセサリーを紹介しましたが、他にも便利でおすすめしたいアクセサリーや重宝するアクセサリーが豊富です。N-BOXは標準装備が充実していますが、それでも付けたいアクセサリーがあります。オプション選びは後悔のないように、カスタムできるアクセサリーを付けて愛車の魅力を引き立ててください。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【ショールーム撮影会】



愛車をショールームで撮影してもらえる『ショールーム撮影会』を開始しました!

愛車の撮影をしてくれて、売りたい時に、そのままサービスが利用できる画期的でスマートなサービス「ショールーム撮影会」!!

是非、興味がある人は利用してみては??

※毎週日曜日、完全予約制にて、下記のショールームにて開催されています。
〒151-0071
東京都渋谷区本町1-17-12リッツ初台ビル 1F
営業時間 10:00-19:00 (定休日:火曜・水曜)
TEL 03-6300-9141
Email apl@ancar.jp
HP https://lounge.ancar.jp

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら