ホンダの新車人気車種10選|人気車種を選ぶ際のポイントとは?

現在の日本車市場はSUV車や軽ワゴン車などの人気が続いていて、ホンダも軽自動車の販売に参入してから好調に売り上げを伸ばしています。また人気のあった車種の販売を再開させたりもしています。現在のホンダ車はどのような車種が人気なのか、ご紹介していきましょう。

ホンダの人気車種を知ろう

日本で販売されている自動車の中で最近の人気車種は、SUV車やミニバンタイプ、また軽自動車などです。男性はもちろん女性が運転することも考え、小回りができて運転しやすく、デザイン性もあるような軽自動車やコンパクトカーが販売台数を伸ばしています。中でもホンダではどのような人気車種があり、売れ筋なのかをご紹介します。

ホンダの新車人気車種10選

ホンダは以前からF1に参戦するなど、エンジン性能が高いメーカーとして知られています。またN-BOXなどの軽自動車はエンジン性能がよく、室内も広いと評価も高く、コンパクトカーやSUV車と並び現在は軽自動車もホンダの主力のひとつになっています。また、デザインにこだわりを持った車種が多いメーカーでもあります。これから新車の購入を考えている方に、ホンダの新車人気車種10選をご紹介します。

ホンダの新車人気車種1:フィット

https://www.honda.co.jp/Fit/image/pic_main_02_pc.jpg

ホンダの中でも人気車種のフィットは、2020年2月にフルモデルチェンジした4代目が発売されました。新しくなったフィットには、ハイブリッド車(e:HEV)とガソリン車があります。コンパクトカーサイズの中でも室内が広く、大人4人が乗っても余裕があります。また多くのグレードがあり、ほとんどに安全運転支援システムのホンダセンシングが標準装備されています。価格は155.8万円からのモデルがあります。

ホンダの新車人気車種2:オデッセイ

https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/image/pic_main_01_pc.jpg

ホンダオデッセイは室内が広く、乗り降りしやすい低床設計の中型のミニバンです。内装は木目調パネルを使っていて高級車のようなシックな作りです。7人乗りと8人乗りがあり、7人乗りは独立型のキャプテンシートで、2列目と3列目へスムーズに移動できます。また3列目のシートを床下に格納すれば、大量の荷物も積み込むことができます。ガソリン車とハイブリッド車があり、価格は303.6万円からのモデルがあります。

ホンダの新車人気車種3:ステップワゴン

https://www.honda.co.jp/STEPWGN/image/pic_main_pc.jpg

ステップワゴンも、ホンダの長年にわたって人気車種の1つです。ハイブリッド車もラインナップされています。ステップワゴンは、わくわくゲートというリアゲートを採用しています。縦横自由に開閉できるリアゲートは、狭い駐車場でも荷物の出し入れが簡単にでき、非常に便利です。ガソリン車とハイブリッド車があり、価格は271.5万円からのモデル展開があります。

ホンダの新車人気車種4:フリード

https://www.honda.co.jp/FREED/image/pic_main_01_pc.jpg

ホンダフリードはコンパクトミニバンといわれる車種で、家族で利用する方におすすめです。ミニバンでは最小クラスのサイズにもかかわらず、3列シートが採用されています。またコンパクトサイズなので、住宅街の細い道などの運転が苦手な方にもおすすめです。価格は199.8万円からのモデルがあります。

ホンダの新車人気車種5:CR-V

https://www.honda.co.jp/CR-V/image/pic_main_01_pc.jpg

ホンダCR-Vは、キャンプや海などアウトドアが趣味の方にもおすすめのSUVの人気車種です。CR-Vには、ハイブリッド車や3列シートの7人乗りのモデルがあります。また、ハイブリッド車であってもパワーがあり、観光地などはエンジンが静かなハイブリッドのモデルがおすすめでしょう。価格は329.0万円から購入することができます。

ホンダの新車人気車種6:N-WGN

https://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/styling/design/image/pic_main_1.jpg

ホンダN-WGNは、ホンダが力を入れている軽ワゴン車の人気車種です。丸みをおびた親しみやすいデザインの外観があしらわれています。室内空間はくつろぎやすい広さで、荷室は上下に仕切ることもでき使いやすくなっています。またボディーカラーも豊富にあり、自分の好みのカラーを選ぶことができます。安全面を重視し、ホンダセンシングが標準装備になりましたので長距離の移動も非常に楽です。価格は129.8万円のモデルから展開しています。

ホンダの新車人気車種7:N-BOX

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら