アメ車のおすすめ6選をご紹介!アメ車の魅力についても知ろう!

今回は、個人輸入をしてでも欲しいというファンがいるアメ車の魅力をご紹介します。ハリウッドのアクション映画などにも登場するワイルドな車もアメ車が多いです。アメ車にも変革期が訪れていますが、迫力満点のエンジン音や大きなボディはまだまだ健在です。

アメ車とは?

アメリカ合衆国(USA)のメーカーが製造した自動車を「アメ車」と呼んでいます。クライスラーやゼネラルモーターズ、フォード・モーターなどがアメリカの代表的な自動車メーカーです。アメ車(アメリカ車)のイメージは、車体が大きくてエンジンの排気量も大きい自動車ではないでしょうか。しかし、近年はこのアメ車のイメージも少しずつ変わってきています。

アメ車の魅力

アメ車には他の国の自動車にはない魅力があります。特にアメ車の存在感は日本車にはない魅力が感じられます。アメ車の大排気量エンジンによるエンジン音は迫力が凄く、インパクトがあります。デザインもマッチョでカッコいいクルマが多いなど、アメ車のおすすめポイントはたくさんあります。

魅力:大きい車体

アメ車の魅力はシンプルに車体が大きいことです。大きなボディでアメリカのフリーウェイを爽快に走っている姿は本当に魅力的です。燃費は悪いかもしれませんが、車体とパワーの大きさはまさに「アメリカ」のイメージそのものです。アメ車の魅力は大きい車体を含めた、圧倒的な存在感ではないでしょうか。

魅力:大排気量

大排気量のエンジンを搭載していることが「アメ車」の魅力のひとつです。V8やV6などのエンジンの、とてつもないパワーはワイルドでまさに「アメリカ」を連想させるのではないでしょうか。大排気量とスケールの大きさはインパクトがあって、おすすめのポイントになっています。アメ車の大排気量エンジンの音や、凄さを体験したことがない人は1度体験してみてください。

近年のアメ車の特徴

凄いパワーとワイルドなところがアメ車の特徴でしたが、近年はダウンサイジングが進んでいます。そして、内装が洗練されていたり、欧州車の雰囲気を取り入れていたり、4気筒ターボエンジンが搭載されるようになっています。ただ、アメ車のイメージを保っている車は今でも存在します。どちらのタイプも進化しているのでチェックしてみることをおすすめします。

おすすめのアメ車6選

アメ車の魅力やイメージは、昔からスケールが大きいということに関しては変わっていません。日本でおすすめできるアメ車のカテゴリーは「SUV」です。昔とは違って、日本での使い勝手も大幅に向上しています。ここではおすすめのアメ車を6車種をご紹介します。

おすすめのアメ車1:CADILLAC「CTS-V」

おすすめのアメ車の1つ目は、CADILLAC(キャデラック)CTSのハイパフォーマンスモデル「CTS-V」です。高性能スポーツセダンの中でも怪力というところがポイントの「CTS-V」は、欧州車にはない魅力を持っているモデルなのでおすすめです。他にもおすすめポイントはあります。加速するときは爆発的なのに、ゆっくり走行する時はとても静かなエンジンを搭載しています。このようなところもアメ車の進化を感じられるのでおすすめです。

おすすめのアメ車2:Jeep「GRAND CHEROKEE」

https://www.jeep-japan.com/content/dam/cross-regional/apac/jeep/ja_jp/grand-cherokee/gallery/ex_04.jpg.img.1440.jpg

Jeep「GRAND CHEROKEE」は、アメ車の中でもとくに洗練されたイメージがあるのでおすすめの車種です。内装はラグジュアリーな雰囲気もあり、外装はジープ独特のグリルが効いています。大型のSUV「GRAND CHEROKEE」は日本車にはない魅力を感じられます。

おすすめのアメ車3:Chevrolet「Corvette」


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら