フェアレディZの維持費はどのぐらい?6つの内訳をモデル別で比較!

フェアレディZに乗る場合、3つの注意ポイントがあります。フェアレディZは普通車と異なり消耗しやすい部分があるため、フェアレディZに乗る場合には気を付けておく方が良いでしょう。ここではフェアレディZに乗る際に気をつけたいポイント3つを紹介します。

ポイント1:タイヤ代

タイヤ交換に6万円程度かかるケースがあります。タイヤはパンクなどのトラブルがなければ、車検に合わせて2年に一度程度の交換になるでしょう。ただし、車検のタイミングだとタイヤ交換だけで費用が6万円以上かかる場合があるため、注意が必要です。

ポイント2:消耗部品

フェアレディZは消耗部品の交換が多くなるケースがあります。フェアレディZに限らず、車にはオイルフィルターやバッテリーなど走行するごとに消耗していく部品があります。そのため交換に費用がかかりますが、年代物のフェアレディZの場合、交換部品を取り寄せることがあり、交換の費用が高くなることがあるので注意しましょう。

ポイント3:故障しやすい部品

フェアレディZには故障しやすい部品があります。走行の際に負担がかかりやすい部分などは比較的故障も多くなります。車検や定期点検の後だからといって、メンテナンスを怠らないようにしましょう。中には修理に高額な費用もかかるケースもあるため、注意が必要です。

フェアレディZの維持費をしっかり把握しよう

フェアレディZは魅力的なスポーツカーですが、維持費がかる点には注意が必要です。国産スポーツカーの代名詞とも呼べるフェアレディZは、年代が古い分だけ税金が増額されたり、故障しやすいパーツもあるため、どうしても高額な維持費が必要になります。フェアレディZの購入を検討している方は、維持費についてもしっかりと検討してから購入するようにしましょう。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら