【愛車を売った体験談】乗って儲ける?賢い車の所有の仕方。

中古車は巡りあわせでもありますからね、乗りながら出品して、今回のように良い買い手の方が見つかったベストのタイミングでその人に売るというのは良い売却方法ですよね。
島倉編集長
島倉編集長
黒尾様
黒尾様
はい。そのおかげで次の真っ赤なポルシェ ボクスターに乗り換えることがさらに現実化しました。

ボクスターは90万円も高く売却

次に購入されたポルシェ ボクスターもかなり珍しい個体でしたよね。MTで、なおかつ綺麗な赤!
越澤編集員
越澤編集員
黒尾様
黒尾様
そうですね。私自身ずっと憧れていた車でしたので、ぴったりな条件の個体を求めて大阪まで取りに行きました。
かなりのこだわりですね。しかもあえてのベースグレードというチョイスがまたカッコいいです。

その後、たくさんの思い出を経て、そろそろ売却しようという時期になったわけですね。

島倉編集長
島倉編集長
黒尾様
黒尾様
そうですね。自分の仕事の関係上海外にいることが多くなり、ボクスターをあまり頻繁に動かせなくなってしまったので、売却を決意しました。しかし今回は、Z4 Mロードスターの時の経験から、Ancarを利用して売却しようということで最初から心に決めていました。なので、また自分で出品しながら乗り続けていました。
黒尾様
黒尾様
すると、同時に今回はAncarさんがこのプラットフォームでの出品を代行してくださるという新サービス、『おまかせ出品』というサービスの存在を知りました。
おまかせ出品とは:

お客様の愛車をAncarがお預かりし、最短3日以内に最低保証価格としての査定額をお振込みし、その後の売買においてさらに高く売却された分を追加でお支払いするという新しい売却のカタチ。ユーザー様がしなければいけないことは、売りたい車をAncarに預けてお待ちいただくことのみになります。

ありがとうございます!黒尾様が通常出品された2019年の初頭、丁度2月22日にサービスをリリースさせていただきました。そこで、ご利用いただいたのですよね。
越澤編集員
越澤編集員
黒尾様
黒尾様
はい。さらには車をはじめとするモノの動きが一番活発になる春先に売ろうと思い、タイミングを見極めて3月頭から1か月間『おまかせ出品』をご利用させていただくことになりました。
ご利用いただいた際、サービスの使い勝手などはいかがでしたでしょうか?
島倉編集長
島倉編集長
黒尾様
黒尾様
これはZ4を出品したときにも思いましたが、サービス自体は非常に魅力を感じるのですが、2つほど気になる点がありました。1つは、整備や納車などの際にAncarさんが運営されている川崎工場を利用するのですが、その工場関する情報が少なかったことです。また、もう1つは利用している間のカスタマーサポートの方との連絡の取り方がスムーズでなかったところです。もう少し気軽に誰でも連絡を取りやすくなるとさらに良いのかなとは思いました。
黒尾様
黒尾様
しかし実際に私としては、なるべく高く売る方法を探していたので、あまり気にすることなくサービスをご利用させていただきました。
貴重なご意見ありがとうございます。ユーザーの皆様とのつながり方に課題を感じております。今後はよりたくさんの方にお気軽にご利用していただけるようなサービスにできるよう、努めて参ります。
島倉編集長
島倉編集長
そして、サービスのご利用を決めていただいたその後は、陸送にて黒尾様のボクスターを弊社工場の川崎まで引き取らせていただき、洗車や写真撮影、多媒体への掲載などを含めてさらに高く売却できるように努めさせていただく、という流れですね。
越澤編集員
越澤編集員
最初は330万円を最低保証額として提示させていただき、希少価値の高い車ということもあり、希望をこめて420万円にて出品を始めさせていただきました。
越澤編集員
越澤編集員
黒尾様
黒尾様
そうですね。すると、狙っていた通り、GW前でオープンカーということもあり、車両に関するたくさんのお問い合わせをいただき、結果的に希望価格の420万円で売却することができました!
おめでとうございます。今度は当初の予定より90万円も高く売却することができたのですね!やはり、黒尾様が狙っておられた時期であったのと、981型ボクスターの赤でMT、そして車体自体も非常に綺麗な状態であったことから、その魅力を全力でお伝えすることができて、私たちも大変うれしく思います。
越澤編集員
越澤編集員

今では世界を飛び回るが、今後のカーライフは

今後のカーライフに関してはどのようにお考えでしょうか?
島倉編集長
島倉編集長
黒尾様
黒尾様
その後はMINIを購入し、現在は仕事の都合上海外にいることも多いので、走りに行く用の車は所有しておりませんが、また落ち着いて来たら買いたいなと考えております。
そうなんですね。ちなみに将来的にはどのようなお車の購入をお考えでしょうか。
越澤編集員
越澤編集員
黒尾様
黒尾様
ポルシェ カイエンかやはりポルシェ911ですかね。特に911は先日試乗させていただき、特別なものを感じています。なので、仕事が落ち着いて来たら997型もしくは991型のものを買おうかと考えています。その際には今所有しているMINIをAncarさんにて売却させていただこうと考えております。
なんと嬉しいお言葉、ありがとうございます。今後は、サービスの利用のしやすさをより一層改善していきたいと考えております。
越澤編集員
越澤編集員
本日は、貴重なお時間をいただき、貴重なお話を聞かせていただいて誠にありがとうございました!
越澤編集員
越澤編集員
非常に落ち着いた冷静な方ですが、終始笑顔でどんな質問にも答えていただきました。インタビュー後は車の話でご一緒に大変盛り上がっていただきました。素敵な方でした!
ありがとうございました!
島倉編集長
島倉編集長
黒尾様
黒尾様
ありがとうございます。

黒尾様のように走りの楽しめる中古車をお探しの方はこちら!↓


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら