【マセラティ クアトロポルテ 4.2】フェラーリサウンドが楽しめる高級4ドアサルーン

中古車の個人間売買プラットホームAncarに、現在出品中のマセラティ クアトロポルテ 4.2の紹介です。

クアトロポルテはイタリア語で、4ドアという意味になります。
イタリアのマセラティが1963年から何度もモデルチェンジを経て、現在に到るまで製造されています。

ご紹介するのは5代目のお車になります。

エクステリアのデザインは日本人のカーデザイナー奥山清行さんが手がけています。

新車価格は1400万円近いです。

Ancar掲載中のマセラティ クアトロポルテ 4.2について

平成18年式で走行距離は52500km、車検が平成31年10月まで残っております。

カスタムされている箇所はなく、全て純正になります。

クラッチを最近新品交換しているとのことです。
その際にしっかりと点検も行っています。

純正時のスペック

エンジン・燃料系
最高出力 400ps(294kW)/7000rpm
最大トルク 46.0kg・m(451N・m)/4500rpm
種類 V型8気筒DOHC32バルブ
総排気量 4244cc
内径×行程 92mm×79.8mm
圧縮比 11
過給機 なし
燃料供給装置 インジェクション
燃料タンク容量 90リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブルウイッシュボーン
サスペンション形式(後) ダブルウイッシュボーン
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 245/45ZR18
タイヤサイズ(後) 285/40ZR18

駆動系
駆動方式 FR
トランスミッション 6AT

外装


エクステリアのデザインは色気のありとてもかっこいいです。

外装の状態ですが大事にして乗っていたため、塗装の光沢はまだまだ残っております。また、大きな傷、凹みもありません。

内装

さすがのイタリア車で、細かいところのパーツの作りがかなりおしゃれです。

内装パネル類はシンプルで使いやすい構造になっております。

内装の状態ですが、目立つキズや汚れ等なく綺麗です。

装備に関しては、純正にナビ、ETC、が付いております。

走りについて


エンジンはフェラーリのものとベースが同じでパワーがあり、エンジンサウンドも最高です!

ステアリングは思い通りの操作ができ、ブレーキもしっかり効くので、スポーティーな走りの印象です。

燃費に関してですが、街乗り、高速の平均ではリッター12キロくらいになります。

総合評価


走りもスポーティであり、フェラーリ譲りの心揺さ振られるエンジン音、内装、外装共に高級感溢れるイタリアンデザインは、最高です。

マセラティ クアトロポルテ 4.2を是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人間売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。