【三菱 コルト ラリーアート Ver.R】ノーマルとは別物の走りを楽しむ事ができます!

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中の三菱 コルト ラリーアート Ver.Rの紹介です。

コルトは三菱とダイムラー・クライスラーと共同開発されたモデルになります。
また、スマートのフォーフォーとプラットフォームが共用です。

小型ハッチバックのコルトをベースにラリ仕様にチューンアップされたのがコルト ラリーアート Ver.Rになります。
ランサーエボリューションといくつかのパーツを共有しています。

チューンされている為、通常のコルトよりもパワーがあり、また多くスポット溶接を施してある為、剛性がかなりアップしています。

コルトは英語で、子馬という意味になります。

Ancar掲載中の三菱 コルト ラリーアート Ver.Rについて

平成20年式で走行距離113000km、車検が平成31年10月まで残っております。

純正から少しカスタムをされているお車になります。

純正時のスペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 4G15 MIVEC TURBO
最高出力 154ps(113kW)/6000rpm
最大トルク 18.3kg・m(180N・m)/2500rpm
種類 直列4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1468cc
内径×行程 75.5mm×82.0mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 ECI-MULTI(電子制御燃料噴射)
燃料タンク容量 45リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット式コイルスプリング(スタビライザー付)
サスペンション形式(後) トーションビーム式コイルスプリング(スタビライザー付)
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 205/45R16
タイヤサイズ(後) 205/45R16
最小回転半径 5.4m

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション CVT(無段変速車
変速比 CVT 2.319~0.445
変速比 第1速 1.900
第2速 1.440
第3速 1.110
第4速 0.850
第5速 0.630
第6速 0.445
後退 2.588
最終減速比 5.219

外装


カスタムされているパーツは以下の通りになります。
・イカリング付きLEDフォグ
・社外テールランプ
・社外マフラー(排気音がそこまでうるさいものではありません)
・インテークパイプ
・スロットルコントローラー(アクセルレスポンスが上がります)

外装の状態ですが、大きな傷として、リアバンパーのナンバーポケット部分が割れており、バックドアガーニッシュにも傷がありますがその他は、大きな傷や凹み等なく状態が良いお車になります。

内装


純正のシートは作りが少しフランス車のような印象でおしゃれです。

内装パネル類はシンプルで使いやすい構造になっております。

内装の状態ですが、目立つキズや汚れ等なく綺麗です。

装備に関しては、HDDナビ、バックカメラ、ETC、が付いております。

走りについて


FFターボで、車体が軽く、ラリー仕様にチューンされている為、街乗りでは十分には楽しめないかもしれません。

どちらかといれば峠などが向いており、ワインディングなどで走りが楽しめます。

足回りは少し硬めですが、不快なほどではなく、快適に走る事ができます。

燃費に関してですが、街乗り、高速の平均ではリッター12キロくらいになります。

総合評価


ノーマルのコルトとは別物で、加速感、ブレーキ性能が全然違います。スポーティな走りを楽しむ事ができる一台です!

峠などを走るのがお好きな方にオススメです!

三菱 コルト ラリーアート Ver.Rを是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?