【BMW X3 E83】定番故障や不具合が出やすい箇所紹介と中古車購入時の注意点

こんにちは!
Ancarの島倉です。今回はBMW X3 E83に関する故障定番箇所紹介と中古車購入時の注意点注意すべき点を書いていこうと思います!

BMW X3 E83のご購入を検討されている方、所有している方の参考になればと思います。

現在、Ancar でBMW X3 2,5i E83が出品されています。当車両の状態、スペック、走りごごちなどをまとめた記事がございます。気になる方はこちらをクリック。

BMW X3 E83の故障定番箇所、注意点の紹介

エンジンオイル漏れに注意

引用元:https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/storage/809314/plus/cdffacf911.jpg?ct=fcbf3cce023e

この車種に一番多い定番はエンジンからのオイル漏れです。
・オイルフィルターハウジング
・オイルパンガスケット
・ヘッドカバーガスケット
・バノスソレノイド Oリング
上記からのオイル漏れが非常に多いです。

ご購入時にオイル漏れをチェックする際にはこの4つの項目は特に注意したほうが良いでしょう。

『RealOEM BMW E85 2.5i パーツリスト』
こちらからそれぞれのパーツの場所を確認することが可能です。

中古車購入検討の際は実際に現車を見に行き、エンジンをかけ、エンジンルーム内を覗いてしっかり漏れがないかチェックしましょう。漏れているとエンジンを始動して少し時間がたった時に熱でオイルが焼けて臭いがしてくる場合もあるので、目視だけではなく臭いを確認することも大切です。

それでも見落としてしまう場合もあるのでプロの整備士に点検してもらうことが一番オススメです。

Ancarでは購入検討中のお車を無料にて点検の依頼を申し込むことができます。

冷却水漏れに注意

引用元:https://s-hokusyo.com/kcfinder/upload/images/resize2889.jpg

この車に多いのが劣化により冷却水タンクにクラックが入り、そこから漏れる症状です。

またアッパー、ロアホースからの漏れも多いです。

上記の部品を交換する際ですがBMWの部品は、純正品だけでなく、OEM品も多く流通していますのでお安く修理する事も可能ですのでご安心ください!

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら