【メルセデス・ベンツ CLS63 AMG】美しいデザインと安全で利便性の高いスポーツカー

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中のメルセデス・ベンツ AMG CLS63 Coupe V8 BITURBO 左ハンドルの紹介です。

AMG CLS63はメルセデス・ベンツのCLSをベースにAMGがチューニングした高性能スポーツモデルです。

一代目CLSは日本では2005年に発表開始されています。
今回ご紹介の車両は二代目になるモデルになり、一代目からエンジンをはじめ、様々な改良がされています。

Ancar掲載中のメルセデス・ベンツ CLS63 AMGについて

ご紹介する車は、平成23年式で走行距離27000km、車検は平成32年5月まで残っております。

ご購入後の使い方としましては、普段は使用せず、月2、3回の趣味のドライブのみでの使用との事でした。

駐車場所は直射日光が当たらない半屋内のガレージで保管していたそうで、塗装等とても綺麗な状態です。

スペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 157
最高出力 524ps(386kW)/5250~5750rpm
最大トルク 71.3kg・m(700N・m)/1750~5000rpm
種類 V型8気筒DOHCターボ
総排気量 5461cc
内径×行程 98.0mm×90.5mm
圧縮比 10.0
過給機 ターボ
燃料供給装置 電子制御式(直噴)
燃料タンク容量 80リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 9.2km/リットル
JC08モード燃費 8.9km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 3リンク式
サスペンション形式(後) マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 255/35R19
タイヤサイズ(後) 285/30R19
最小回転半径 5.2m

駆動系
駆動方式 FR
トランスミッション 7AT
変速比 第1速 4.380
第2速 2.860
第3速 1.920
第4速 1.370
第5速 1.000
第6速 0.820
第7速 0.730
後退 3.420
最終減速比 2.650

外装


カスタムしているところは、社外ローダウンキット導入済みで、フロントリヤともにノーマルより2cmほど車高を下げ、ホイールはスペーサーで調整、上品でさりげない格好良さが演出されています。

外装の状態に関してですが、 フロントのバンパー底に擦り傷(底なので裏からみないと分かりません)、フロントホイールに飛び石による小さな傷、リヤホイールに目立たない非常に小さいガリ傷があるのみでその他は綺麗で、状態の良いお車になります。

また、2017年6月に、リアのみ採用のエアサスを左右ともに新品の純正品へ交換しており、万全な状態です。

ヘッドライトがとても綺麗で、某有名コーティングショップで5年耐久最高レベルのガラスコーティング施工しているそうです。
また、今年6月にメンテナンス済みとのことです。

内装


こちらのお車は左ハンドルで、内装は黒のレザー仕様になります。運転席の本革シートの一部にシワがあり若干使用感がみられますが、利用頻度の少ない助手席、後部座席はほぼ使用感はありません。

装備に関しては以下の通りになります。

純正HDDナビゲーション(地デジ、DVD視聴可能)
・リアビューカメラ
・クルーズコントロールステアリング
・3メモリー付パワーシート
・マルチコントロールシートバック
・シートベンチレーター(前席)
・シートヒーター(前席)
・ドライビングダイナミックシート
・マッサージ機能(前席)
・分割可倒式シート
・harman/kardon社製サラウンドスピーカー
・IWC社製アナログクロック

走りについて


このV8ツインターボエンジンの加速は物凄いです。フルアクセルで加速しようとするとそのまま離陸してしまうのではと思うくらいの加速感です。

サスペンションは少し固めですが、ダンパーの出来が素晴らしいのでとても乗り心地が良く、快適です。

物凄いパワーを持っているAMGですが意外にもエンジン音、排気音がやや控えめで信号待ち等でも室内がとても静かです。
室内ではとても静かですが、窓を開けて、排気音を音聞くとV8エンジン特有のドロドロとしたサウンドが楽しめます。


『AMG CLS63 純正マフラー排気音』
燃費に関しては平均でリッター8kmくらいになります。

まとめ


流線形の美しいエクステリアデザインと高級感溢れる内装。そしてセーフティーパッケージなどの装備で安全も高く、そしてとてもパワーがあり、力強いエンジン。ラグジュアリーさとスポーティーさを兼ね備えたセダンです。

乗り心地もいいので、快適なドライブが楽しめます。

メルセデス・ベンツ AMG CLS63を是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

こちらのお車は現在のオーナー様がしっかり点検整備を行っていましたので、安心してお乗りすることができます。

更にAncarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら