【レンジローバーヴォーグ】燃費、価格、人気などライバル車との比較!!

『ランドローバー レンジローバーヴォーグ(3代目)』のスペックや燃費、価格や人気などを紹介していきます。

レンジローバーヴォーグ(3代目)

燃費について

引用元:https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/340/278/html/014.jpg.html

レンジローバーは車体が大きいので燃費が悪そうと思われると思います。確かに街乗りではあまり良くないですが、意外と長距離走行時の場合は悪くないです。

街乗りで、リッター6kmくらいで、高速道路での遠出の場合はリッター10〜13kmくらいです。

価格について

新車価格は1000万円近くととても高額なのですが、今の中古車相場は298万円から698万円で年式や走行距離によって価格差はありますが、200万円台購入できる個体もあるのでとてもお買い得だと思います。

ちなみに只今Ancar掲載中の車両は200万円を下回っているものもあります!

人気について

月間人気車種ランキングのランドローバー内では、あまり順位は高くないですが全メーカーのSUVの中では良い車です。堂々として強そうな水平垂直ラインを基調とするエクステリアとクルーザーのキャビンをイメージした、高級感溢れるインテリアのデザインが人気が高いです。乗り心地の良さも人気です。街乗りでの燃費はあまり良くないのでそこで人気ランキングでの低さにに影響していると思います。燃費以外の面では最高です。

レンジローバーはオフロードのロールスロイスとも言われており、とても人気が高いです。

ライバル車との比較

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/245094404700352034/

3代目ヴォーグのライバル車は恐らく、初代ポルシェカイエンになるでしょう。

エンジンは、ヴォーグはV8 4.4L、馬力が286でカイエンはV6 3.2Lの馬力が250馬力です。
燃費はヴォーグがリッター6kmくらいに対して、カイエンがリッター10kmくらいになります。

走行性能はヴォーグが電子制御エアサスを採用しており、とても乗り心地が良く、ゆったりとした乗り味はカイエンに優っています。

燃費以外の点、パワーや走行性能、乗り心地はヴォーグのほうが上回っています。カイエンはよりパワーのあるターボのラインナップもあるので、そちらもオススメです。

ガソリン代を節約したいという方なら、カイエンをお勧めします。走りを楽しむ事を目的とした場合は、レンジローバーヴォーグを選ぶべきです。現車確認や試乗をしてみて考えるのもありでしょう。

まとめ

引用元:http://caxury.com/8356

街乗り、雪道や泥道などのどんな場所でも運転して快適で、楽しい車です。
特に良いのが高速走行時で、大きな車にありがちな足回りのフワフワ感がありません。さらに、ハンドルも軽い。乗り心地が良くて、視界が高い為とても運転しやすいです。

そしてこの車は特有の上品さも備わっています。さすがオフロードのロールスロイスと言われるだけあります。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?