【BMW 320i E90 Mスポーツ 6速MT】こだわりのBMWPerformance ブレーキ!

Ancar掲載中の中古車BMW 320i E90 Mスポーツについて

こんにちは。Ancarの島倉です。
今回はAncarに掲載中の中古車BMW 320i E90 Mスポーツの6速ミッションを紹介していきます。

E90の購入時の注意点については別の記事で紹介しています!
BMW 3シリーズ(E90、E91、E92、E93)中古車購入前に注意すべきトラブル箇所紹介

ご紹介するお車は、平成19年式で走行距離97600km、車検が平成30年10月まで残っております。

外装


オーナー様は屋根付きのガレージで保管してたので、ボディの塗装がキレイです。外装の気になる大きな凹みや傷はなく、少しフロントバンパーに小さな飛び石による傷が所々あるくらいだそうです。とても状態がいいお車です。

今までの主な外装についての修理歴はフロントガラス交換(飛び石で割れたため)、フロントバンパーとボンネットの再塗装(中古で購入した時に目立つ傷があった為)との事です。

BMW(純正) Performance ブレーキシステムが装備されています。ブレーキの滑らかなフィーリングは今でも抜群で、オーナー様はこのクルマの一番のお気に入りはブレーキのフィーリングだそうです。

タイヤをランフラットではないREGNOに履き替えています。Mスポーツのサスペンションなので路面の凹凸が伝わってきますが、このREGNOタイヤによってソフトな乗り心地に変身しています。オーナー様はガンガン攻める走り方をしないのであれば、REGNOはベストに近いと思うとおっしゃっています。

内装


内装の状態に関して、特に気になる汚れや傷などありません。

主な装備(オプション等)の内容は以下になります。
・ETC
・カロッツエリアHDDナビ
・社外シフトノブ
・社外フットペダル

スペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 N46B20B
最高出力 150ps(110kW)/6200rpm
最大トルク 20.4kg・m(200N・m)/3600rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1995cc
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置)
燃料タンク容量 60リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 13.6km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング、スタビライザー
サスペンション形式(後) 5リンク式、コイル・スプリング、スタビライザー
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 205/55R16
タイヤサイズ(後) 205/55R16
最小回転半径 5.3m

駆動系
駆動方式 FR
トランスミッション 6MT
変速比 第1速 4.323
第2速 2.456
第3速 1.659
第4速 1.230
第5速 1.000
第6速 0.848
後退 3.938
最終減速比 3.385
 

走り


オーナー様曰く「ミッションの車の楽しさは説明するまでもありません。MT好きに乗って頂きたいクルマです。」との事です!

メンテナンスとしてミッションオイルを6万キロ時で交換しています。また、ショックアブソーバーを5万キロ時に交換し、サスペンションも良好な状態です。

サスペンションは純正の設定のままですが、Mスポーツなので車高は少し低めでそうです。少し硬い乗り味なので、スポーツ走行するには最高の楽しさを味わえます。

燃費に関しては、普段使いでリッター12kmは超えているそうです。

まとめ


走行距離は10万キロ近く走っていますが、ガレージ保管ですので塗装も綺麗な状態を保っており、機関系のメンテナンスも定期的に行っているので車両なので安心してご購入いただけると思います。

更にAncarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

BMWPerformanceのブレーキがついていたりと、装備が充実してるのに価格がお安いのでとてもオススメです!
是非この機会にBMW 320i Mスポーツ E90型の購入を検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?