【メルセデス・ベンツ CL55AMG】お安い価格でレースで培ってきた走りを体感できます!

Ancar掲載中の中古車メルセデス・ベンツ CL55AMGについて

こんにちは。Ancarの島倉です。
今回はAncarに掲載中の中古車メルセデス・ベンツ CL55AMGのエクスクルーシブパッケージを紹介していきます。

ご紹介するメルセデス・ベンツ CL55AMGは、平成14年式で新車並行輸入のお車です。車検は平成31年5月までになります。

とても大事にされてきたお車で、故障箇所はきちんと部品交換してあります。
直近の交換歴は以下の通りです。
 H27年 ABCポンプOH、ボディコーティング
 H28年 オルタネーター交換 リブベルト ローラー交換、バッテリー交換
 H29年 車検時 LLC交換 ブレーキフルード交換、室内クリーニング
 H30年 エアコンセンサー交換 エアコンガス充填

外装

カスタム点は、フロント、リアが後期仕様になっているそうです。その他、ロリンザーのリアスポイラー、フロントフェンダー左右にV8コンプレッサーエンブレムがカスタムされています。

更に、ロワリングキットで、車高も下がっており非常にカッコイイです!

外装の傷等に関してですが、大きな傷、凹み等なく非常に綺麗です。

内装


内装は、スエードインテリアになっておりエクスクルーシブパッケージ専用カラーになっております。

状態に関しては、年式相応の使用感は多少はありますが特に大きく気になるところはありません。
  
内装の装備ですが、フルオートベンチレーションエアシート、サンルーフ、カロッツェリアのHDDナビがついています。

スペック

エンジン型式 11398660
最高出力 360ps(265kW)/5500rpm
最大トルク 54kg・m(530N・m)/3150~4500rpm
種類 V型8気筒SOHC
総排気量 5438cc
内径×行程 97mm×92mm
圧縮比 10.5
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御式
燃料タンク容量 88リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 4リンク式
サスペンション形式(後) マルチリンク式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 245/45R18
タイヤサイズ(後) 275/40R18
最小回転半径 5.3m

駆動系
駆動方式 FR
トランスミッション 5AT
変速比 第1速 3.595
第2速 2.186
第3速 1.405
第4速 1
第5速 0.831
後退 3.167/1.926
最終減速比 2.823

走り


ABC(アクティブ・ボディ・コントロール)の働きのおかげで、高速でのコーナーも車体が安定しており、車重の重い割に重さを感じさせず、ロールも非常に少ないのでコーナーリングを快適です。また、スポーツ走行も楽しむことができます。

特にフロントが重く、あまりブレーキが効かない印象ですが重さを感じさせないブレーキ性能です。さすがAMGです。その為安心してアクセルを踏むことができます。
パワーも凄いので、アクセルを踏めば踏んだだけ加速します。ブレーキもアクセルも踏めば踏むだけ止まるし加速するので長時間の運転も楽ですし、スポーツ走行も出来ますので本当に走っていて楽しい車です。

まとめ


新車価格は1700万円のお車ですが、現在中古で購入すると破格の値段で購入することができます。レースで培ってきた当時のAMGの技術を集結させた走りをお得に体感できます。

これは、中古車ならではの良さですね!更にAncarは個人売買ですので、中古車購入の際に気になる故障歴や修理箇所を現オーナー様が教えてくれます。

また、Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってから購入出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様は、現車確認大歓迎とのことですので、気になった方は是非この機会に見に行ってみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、現車確認の日程、ご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?