M3/M4のエンジンを搭載したBMW M2“コンペティション”の公式画像が発表前に流出!

いつでも「駆けぬける歓び」を体感できる1台

現在のBMWのラインナップの中でコンパクトFRスポーツとして幅広い世代に人気のある「2シリーズ」。元々はCセグメントモデル「1シリーズ」のクーペモデルとして登場、のちに独立したモデルとして販売されています。

「M2」は、2シリーズをベースにBMWのハイパフォーマンスモデルを開発するM社が手がけたFRスポーツクーペ。日本では残念ながら正規販売されなかったスポーツクーペ「1M」の後継車、そしてカタログモデルとして販売されています。
その車体に押し込まれた360馬力を発揮する3.0L直列6気筒ターボエンジンと19インチという大型ホイールが装着されたシャシーは、上位モデルである「M3/M4」譲りの性能を発揮。

そして今となっては「珍しい」と言わざるを得ない3ペダルマニュアル・6速トランスミッションを設定し、BMW世界共通のキャッチフレーズ「駆けぬける歓び」を体現しています。800万円をやや超えるプライスですが、幅広い世代に人気を集め、「2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー」エモーショナル部門賞を受賞しました。

そんな1台ですが、BMWオーストラリアのホームページから今月4月末に開催される「北京モーターショー」で発表予定だった、より性能を引き上げた「BMW M2コンペティション」の詳細が公開されてしまいました。

M2“コンペティション”は、M3/M4のエンジンを搭載

わずかな間の中で見れたM2“コンペティション”のスペックは以下の通り。
・搭載エンジン:S55直6ツインターボ
・最高出力:411ps
・最大トルク:56.1kg-m
・0-100km/h加速タイム:4.2秒


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら