M3/M4のエンジンを搭載したBMW M2“コンペティション”の公式画像が発表前に流出!

いつでも「駆けぬける歓び」を体感できる1台

現在のBMWのラインナップの中でコンパクトFRスポーツとして幅広い世代に人気のある「2シリーズ」。元々はCセグメントモデル「1シリーズ」のクーペモデルとして登場、のちに独立したモデルとして販売されています。

「M2」は、2シリーズをベースにBMWのハイパフォーマンスモデルを開発するM社が手がけたFRスポーツクーペ。日本では残念ながら正規販売されなかったスポーツクーペ「1M」の後継車、そしてカタログモデルとして販売されています。
その車体に押し込まれた360馬力を発揮する3.0L直列6気筒ターボエンジンと19インチという大型ホイールが装着されたシャシーは、上位モデルである「M3/M4」譲りの性能を発揮。

そして今となっては「珍しい」と言わざるを得ない3ペダルマニュアル・6速トランスミッションを設定し、BMW世界共通のキャッチフレーズ「駆けぬける歓び」を体現しています。800万円をやや超えるプライスですが、幅広い世代に人気を集め、「2016-2017 日本カー・オブ・ザ・イヤー」エモーショナル部門賞を受賞しました。

そんな1台ですが、BMWオーストラリアのホームページから今月4月末に開催される「北京モーターショー」で発表予定だった、より性能を引き上げた「BMW M2コンペティション」の詳細が公開されてしまいました。

M2“コンペティション”は、M3/M4のエンジンを搭載

わずかな間の中で見れたM2“コンペティション”のスペックは以下の通り。
・搭載エンジン:S55直6ツインターボ
・最高出力:411ps
・最大トルク:56.1kg-m
・0-100km/h加速タイム:4.2秒

「S55直6ツインターボ」エンジンは、M3/M4に搭載されている3.0Lエンジンで、M3/M4では431馬力を発揮、Competition仕様で450馬力を発揮します。

更にモード付きのMスポーツ・エグゾースト・システムを採用。パワーユニットの変更に伴いシャシーも改良され、よりコーナリング性能を向上されている模様です。内外装は、前後バンパーがよりアグレッシブに小変更(キドニーグリル周りのメッキフレームがブラック塗装)、マルチスポークタイプの19インチアルミホイールが装着されています。インテリアは、フロントシートに「M2」刺繍、エンジンスターターボタンがレーシーな赤に変更されています。

気になるミッションですが、ハイパフォーマンス化に伴い3ペダル仕様は設定されていない模様です。

とは言え正式発表前。今月末の「北京モーターショー2018」で全てが明らかになるので楽しみにしましょう!


〜今までよりもクルマを高く売却できる新しい方法〜 


「90万円」高く売却に成功! K様



K様のコメント:
 
「愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」

高く売却できる『おまかせ出品』

『おまかせ出品』で、びっくりするくらいクルマが高く売れるかも!?

『おまかせ出品』の詳細はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら
CTA画像
クルマがお店より高く売れる個人間売買のマーケット『Ancar』

無料でカンタン査定!まずは試しに査定してみよう!

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?

出品中のクルマ一覧はこちら

【TGR TRADE】 レースに使う競技車両の売買も!



トヨタ(トヨタ・ガズー・レーシング)と提携し、競技用(レース)車両の個人間売買サービスプラットフォーム「TGR TRADE」を開始しました!

「自分が大切に乗ってきた車両を手放したいが、どこで売ればいいのか分からない」「レースやラリーに興味があるので、中古車で手軽に参加してみたいが、どこで買えるのか分からない」という、個人の売りたいお客様、買いたいお客様それぞれのニーズや困りごとがあります。

『TGR TRADE』はそのような双方の思いを結びつけるためのプラットフォームとなり、中古車の競技用車両が流通する市場を作ることで、モータースポーツへの参加のハードルを下げ、クルマファンの裾野拡大につなげることにお役に立ちたい、という思いから開始するサービスです。

売りたいお客様はスマホで簡単に出品ができ、かつ価値を理解してくれる人に直接引き継ぐことが出来る、買いたいお客様はレース経験者と直接のコミュニケーションをサイト内で取ることができるなど、個人間売買である特性を生かしつつ、お客様のニーズに寄り添ったサービスを展開していきます。
『TGR TRADE』の詳細はこちら

 【クルマの相談所】



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら