フェラーリ308GTSにV12気筒エンジンがスワップされた車両がオークションに登場!

フェラーリ308がV12気筒に!

1980年代に登場したフェラーリ308GTSQVはV8エンジンを搭載していながらも240馬力しか発生させる事が出来ず、満足する事が出来ないオーナーがいました。 そのオーナーはNigel Mansell’sにあるフェラーリのディーラーに308を持ち込みどうにかできないかと相談した所、解決方法を見つけました。 その方法は元々のV8エンジンをフェラーリ400シリーズに搭載されているV12エンジンに換装する事でした。

世界に4台しかないV12気筒の308GTS

このV12エンジン搭載のフェラーリ308のニックネームはNigel’s Flyerと名付けられ、評判のよいメカニックに託されました。 元々ミッドシップの308にV12エンジンを搭載するの簡単ではなく、完成までに長い時間が費やされました。 そして換装が終わった308は4.8リッターになり、340馬力を発生させる事が出来るようになりました。 世界中でV12エンジンにスワップされた308は4台しかなく、その内の1台がシルバーストーンオークションに出品されました。

今回出品された308は貴重なメタリックブルーのエクステリアにホワイトレザーのインテリアとなっており、海外では珍しい右ハンドルになります。 2013年に新しいオーナーに見つけられるまで10年間倉庫で保管されていました。 エンジンだけでなく、サスペンションも交換しましたが、内装はとても綺麗だったのでオリジナルのままを保っています。 この308の予想落札価格は700万~900万円の間と言われています。 この貴重な一台は誰の手に渡るのでしょうか。

This Is One Of Just Four V12-Swapped Ferrari 308s In The WorldAncar | Ancar(アンカー) – 中古車の個人売買

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?