ベルランゴは初代が1996年に発売されたMPV(多目的乗用車)で、現行モデルは2018年に「ジェネブモーターショー」で初公開されたモデルです。
日本では2019年にデビューを果たし2度にわたるオンライン予約が5時間半で満枠となった人気モデルになります。
2020年には正式デビューしカタログモデルが登場しました。
そんなベルランゴ、色々なカスタムがあることから人気があることから、今回はベルランゴの特徴や人気のカスタムなど紹介していきます。
気になっているかたは是非最後までご覧ください。
ベルランゴの特徴は?
フランスならではの独特な洒落た世界観、高い実用性、遊び心溢れたユーテリティーなど日本のミニバンにはない魅力を兼ね備えています。
室内空間も後席を倒せば長さ180㎝ほど確保できるため、車中泊などしても問題なく寝れるでしょう。
レジャーや遠出では重要となる積載性に関してもピカイチの性能を誇っているといえるでしょう。
キャンピングカータイプのモデルもあり、アウトドア好きの方にもぴったりの車になっています。
さらに、エンジンを切ってもエアヒーターにより車内は暖かく冬の車中泊も朝の冷え込みも快適に過ごせるでしょう。
クリーンディーゼルターボを使用し燃費消費率も18.0km/L(WLTC)と優秀でお財布にも優しいものとなっております。
ベルランゴの足回りおすすめカスタム
ベルランゴおすすめの足回りは2つあります。
1つ目は最高グレードに付いているタイヤホイール、やはりメーカーが一番推してきているデザインということもあり間違い無いでしょう。
2つ目は基本グレードのホイールキャップを外し黒色に塗装したものになります。
純正タイヤは残しつつもキャップを外すことにより丸みのあるベルランゴ独特のボディに合った外観になるでしょう。
このほかにも、色々なカスタムがあり、自分の好みにあった足回りを探すのもよいですね。
ベルランゴのライト系の人気カスタム
ベルランゴのライト周りのカスタムは今時ならではのLEDライトが人気を集めています。
純正ヘッドライトはハロゲンになっていますが、LEDライトにすることによりスタイリッシュになりかっこよくなるでしょう。
丸みのあるボディに対しLEDにすることでキリッとした目になり、そのギャップは魅力的といえます。
ボディに合わせて全体的に丸みのある可愛らしいデザインが好きなタイプの方はあえてハロゲンにしてみるのもよいでしょう。
ライト系統はすぐに変えれるものが大半なのでその時の気分で選んでみても楽しめと思います。
ベルランゴはオフロード系カスタムも人気
ベルランゴはキャンプやロングドライブ、車中泊などにも適しておりキャンピングカー仕様も出ており気になる方もいるでしょう。
ベルランゴソレイユ(キャンピングカー)は、ポップアップルーフを装備することにより合計で4人が快適に寝られる空間を確保しています。
これにより車中泊をよくする方にはとてもおすすめです。
フラットベットやスライド収納もついておりアウトドア用品も収納可能になっています。
さらにオプションで食事テーブルやコンロまでついており、長旅にも適しているといえるでしょう。
まとめ
今回はシトロエン・ベルランゴの特徴やおすすめカスタムについて紹介しました。
フランスならではの独特の洒落たユニークな日本車には無いデザインはとても魅力的だといえます。
大人が5人乗っても収納スペースのある広々とした空間や車内の居住性もとてもよいですね。
足回りやヘッドライトも自分の好みにカスタマイズしていくのも楽しいでしょう。
さらにキャンピングカータイプはロングドライブやアウトドア好きの方には是非おすすめしたいです。
高い実用性と機能性を兼ね備えており、旅のお供にしたい車両となっています。
アウトドアやロングドライブ、車中泊がお好きの方は一度検討してみてはいかがでしょうか。