東京都内のおすすめドライブスポットとは?東京ゲートブリッジ/表参道/奥多摩

車の免許をとったら、早速ドライブしてみたいですよね。

ドライブスポットは日本中に多く存在します。

せっかくドライブに行くのなら景色も場所も楽しみたいでしょう。

ドライブというと、海沿いや自然がたくさんある場所などを思い浮かべる人も多いでしょう。

しかし、都会でもドライブを楽しむスポットはたくさん存在します。

今回の記事では、東京都内でのおすすめドライブスポットをご紹介していきます。

都内近郊にお住まいの方は特に必見ですので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

都内でもドライブは楽しめる

東京のイメージとして高層ビルやオフィスビルが多いと感じる方が多く「ドライブするスポットってあるの?」と思う方も多いのではないでしょうか。

確かに、東京は高層ビルが多いです。

しかし、高層ビルを活かした景色を楽しめたり、少し外れれば自然スポットもあります。

東京都内はドライブに適していないと思われがちですが、実は魅力的な場所はたくさんあります。

よって、東京はドライブを楽しめるエリアと言えます。

おすすめのドライブスポット

先述したとおり、東京都内に数多くのドライブスポットがあります。

東京タワーと東京スカイツリーをイメージする方は多いと思いますので、今回は定番スポットである2つを外したおすすめドライブスポット8ヶ所をご紹介します。

晴海

1ヶ所目は、晴海です。

東京都中央区に位置する晴海ですが、人混みが少なく埋立地で開発エリアということもあり、街並みが綺麗なエリアとなります。

おすすめなのが、晴海埠頭公園です。

散歩コースや広場などがあるため、昼間に訪れるとのんびりと過ごせるでしょう。

特に、おすすめできる時間帯が夜です。

東京湾を挟んだ向こう側に、都心部の高層マンションが見えるので、いい感じのライトアップ具合で綺麗に見えます。

レインボーブリッジも見え、都会の綺麗な夜景を一望できるスポットと言えます。

ドライブの帰りに訪れるのもおすすめです。

東京ゲートブリッジ

2ヶ所目は、東京ゲートブリッジです。

東京中央防波堤と江東区若洲を結ぶ大きな橋となります。

車でゲートブリッジを走ると、東京湾と都心部の景色を一望できます。

夜景を見ながら走るのもおすすめですが、ゲートブリッジには遊歩道があるので、車を降りて歩きながらの景色も楽しめるでしょう。

お台場

3ヶ所目が、お台場です。

お台場もドライブスポットとしては定番になりますが、やはりレインボーブリッジがあるので外せません。

レインボーブリッジから見える東京の景色は、昼夜関係なく綺麗です。

仮に、レインボーブリッジを登らなくても、夜はお台場海浜公園から綺麗にライトアップされているレインボーブリッジを見て楽しめます。

また、お台場にはアクアシティやダイバシティ、ヴィーナスフォートなどの商業施設が多くあるので、ドライブがてらにお買い物も楽しめるエリアです。

ドライブデートに適しているとも言えるでしょう。

銀座

4ヶ所目が、銀座です。

銀座は、高級街として日本全国で有名な場所となります。

特に、銀座のど真ん中である銀座中央通りを走ると、高級ブランドやオシャレなお店などが立ち並んでいる景色が楽しめます。

夜はいい感じにライトアップしているので、高級街を象徴するかのようなキラキラ感が味わえるでしょう。

また、銀座シックスがあるので、ドライブのついでにハイブランドの買い物をしたい人にはおすすめできるエリアです。

表参道

5ヶ所目が、表参道です。

オシャレな街並みで有名な表参道ですが、大通りにはオシャレなショップや飲食店が多く並びます。

大通りを車で通るだけでオシャレな街並みを楽しめます。

また、近くには表参道ヒルズや裏路地にもたくさんのオシャレなお店が多くあるので、車を止めてぶらりと散策するのもおすすめです。

羽田空港

6ヶ所目が、羽田空港です。

空港をドライブスポットというのは、あまりピンとこない方もいるかもしれません。

しかし、羽田空港はドライブで訪れても楽しめます。

空港内には、オシャレなお店や展望台などがあるので、グルメや景色を充分に楽しむことができます。

特に、展望台からは飛行機の発着姿が間近で見れるので、飛行機好きにはたまらないシチュエーションと言えるでしょう。

奥多摩

7ヶ所目が、奥多摩です。

東京と聞くと、人が多くて高層ビルが立ち並んでいるというイメージがありますが、奥多摩は、東京の中でも自然が溢れる場所となります。

日原鍾乳洞や奥多摩湖など、都会とは思えないほどの自然を感じることができるのが特徴です。

車中からでも充分に自然を味わうことができます。

東京にいることを忘れてしまうくらい、癒されるドライブスポットと言えるでしょう。

秋河渓谷

8ヶ所目が、秋川渓谷です。

秋川渓谷も奥多摩と同様に、東京都は思えないほど自然が広がるエリアとなります。

多摩川の支流の中でも最大といわれる秋川があり、新緑、紅葉など四季折々に表情を変える景色が魅力です。

車中からはもちろんのこと、降りて散策しても森林浴を全身に感じることができるでしょう。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

【Ancarに掲載中のおすすめ車両】