【4項目別】ミシュランタイヤの口コミ評価|グリップや安定性の評価は?

タイヤというと、季節ごとに交換するものと相場は決まっています。ミシュランタイヤは夏タイヤでも雪道を走れるという画期的なタイヤがあります。雨でも安心して走れる車であって欲しい。そんな願いをミシュランタイヤが叶えてくれます。

ミシュランタイヤとはどんなタイヤ?

走行中は、常に安心感を持って運転できることがドライバーの願いであるように、タイヤの大きな役割は安全で経済的に走ることです。

ミシュランタイヤは、全ての天候条件を考慮し、ドライブニーズにあった最高の品質を提供しています。

その姿勢が、ミシュランタイヤを愛するドライバーに評価されているのです。

ミシュランはどのような会社なのか

ミシュラン兄弟により創業された「ミシュランタイヤ」ですが、創業当時車はほとんど普及していませんでした。

ドライブにはトラブルがつきものであった時代に、より遠くまで快適にドライブができるようにと考えられました。

ミシュランタイヤでは、安定性・効率性の意思を受け継ぎ「才能、出身、個性、年齢などの多様性が創造性と進歩の源泉である」という考えのもと、多岐に渡るタイヤを生み出しています。

ミシュランタイヤの魅力7つ

最近よく聞く、返金プログラムがありますが、ミシュランタイヤにもあります。夏タイヤは60日間、スタットレスタイヤで90日間です。

満足いかなければ返金するという、その姿勢は評価に値するものです。では、どれほど素晴らしいタイヤなのかミシュランタイヤの魅力に迫ってみたいと思います。

ミシュランタイヤの魅力1:ラインナップが豊富

ミシュランタイヤの種類は非常に豊富です。

タイプ別にしても、スポーツタイプ、ラグジュアリータイプ、スタンダードタイプ、SUV用とあり、スタッドレスもX-ICE XI3、Latitude X-ICE XI2と分かれます。

更に、メーカーや車種、型式・年式によっても違ってきます。

バランスの良さ

ミシュランタイヤの評価すべき点は、他社では真似できないほどのこだわりによって、高品質なバランスのよいタイヤを実現しているところにあります。

しかし、どんなに優れたタイヤでも、タイヤ交換によるバランスまではどうにもなりません。
交換ぐらい自分でするという方が多いと思いますが、どんなに品質の高いタイヤをつけていても、自分で交換するとバランスが崩れてしまいます。

ミシュランタイヤの魅力3:高い安定性

ミシュランタイヤは、走ることを重視しながらも、安定した走りのできるタイヤだと、多数の高評価があります。

レースタイヤの技術を応用することで、広い接地面を実現し、しっかりと路面を捉えます。レーサー気分を味わいながらも、安心して運転できると評価されています。

ミシュランタイヤの魅力4:摩擦に強い

ミシュランタイヤが、世界で最初にラジアルタイヤを製品化したことが評価されています。

優れた耐摩性をもつラジアルタイヤは多大な評価を受け、ミシュランタイヤだけに限らず、標準タイヤとなりました。

ミシュランタイヤの魅力5:耐久性が高い

ミシュランタイヤの耐久性については評価する人が多くいます。

操縦性・安定性に優れ、発熱が少なく、燃費性に優れているラジアルタイヤは耐久性に優れています。 また、2019年6月にはパンクしないタイヤをゼネラル・モーターズと共同開発しています。

2024年には乗用車へ導入することを目指しているそうです。

ミシュランタイヤの魅力6:環境に優しい

環境に対してもミシュランタイヤの評価は高く、1946年にラジアルタイヤの特許を取得し、1992年には世界で始めてグリーンタイヤを開発しました。

また、ミシュランタイヤが促進している環境保全に関する行動が評価され、「エコ・ファーストマーク」の使用を認定されています。

ミシュランタイヤの開発のおかげで、ドライブライフが快適なものとなりました。

ミシュランタイヤの魅力7:研究に妥協がない

ミシュランタイヤは研究にも評価の目が向けられています。

基礎研究から、将来のタイヤ性能・デザインの技術開発、製品開発、タイヤ性能研究など新規素材を使用したタイヤのデザインなどを主要大学と共同研究しています。

冬用のスタッドレスタイヤは北海道士別市のテストコースで、様々な条件下でテストを行っています。

ミシュランタイヤは毎年地球を4万週するテスト走行を繰り返しています。

【4項目別】ミシュランタイヤの口コミ評価

ミシュランタイヤの固定ユーザーは多く、その声は高評価なものが目に付きます。それは日本国内でも同じようです。

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら