パクリ放題?中国産のそっくり車!今後の中国はパクリを減少させられるのか?

中国といえば、「パクリ」を思い浮かべる方もいるかもしれません。他の国や地域のさまざまなモノやアイデアのを採用し、同様なモノを頻繁に作り上げているといわれています。実際、パクリ車と言わざるを得ないくらいそっくりな中国産の自動車は少なくありません。

そこで今回は、中国産のそっくり車や、中国のパクリ問題のこれからについて紹介していきます。

中国産のそっくり車

ミニクーパーにそっくりな車

「BMW MINI」にそっくりな「Lifan 310」

こちらは、力帆集団(Lifan Motors)が販売している「Lifan 320」です。この車にどこか見覚えがあると思う方もいるかもしれません。MINIにそっくりな車として注目を集めました。自動車の安全テスト「NCAP」では最低点をたたき出したこともあるとか、、、

BMW MINIMINI

ヘッドライトをはじめ多少の違いはあり、全くソックリというわけではありませんが、かなり似たデザインになっています。

その他の中国産そっくり車

  • ロールスロイスの「ファントム」にそっくりな吉利汽車(Geely)の「GE Limo」
  • トヨタの「エスティマ」にそっくりなBYDの「M6」
  • トヨタの「プラド」にそっくりなDaido Autoの「Dadi Shuttle」

上記にある車種は一部であり、中国産のパクリと思われる車両はまだまだたくさんあります。

中国産のパクリ車のこれから

「レンジローバー・イヴォーク」のパクリ車が販売停止に

レンジローバー・イヴォーク写真は実際のレンジローバー・イヴォーク


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら