生まれ変わったMINIの過去は複雑?MINIの歴史

今までのMINIはイギリスの名車として有名な自動車でしたがBMWに引き継がれてから20年近く経った今、イギリスの自動車というイメージは薄れBMWの自動車というイメージが強くなってきました。BMWのMINIとなったMINI・R50ですがしっかりと今までのMINIの雰囲気を引き継いでいるため、現在販売されている自動車の中でもおしゃれなデザインで多くのユーザーから愛されています。BMWが新しく設計するMINIは伝統的なデザインを残しながら高いボディ剛性を備えており、衝突安全性などMINIの安全装置は現代の求めているレベルまで引き上げられています。都会的でおしゃれなデザインをしているMINIは女性からの指示が高く、カスタマイズ性の高さから自分好みのMINIを作っている人も多くいます。モータースポーツでも活躍しており、ダカール・ラリーでは3回優勝するというという成績を収めており、砂漠の王者と呼ばれています。

MINIの魅力って何?

MINIは世界を代表する自動車ですがなぜここまで世界的に人気のある自動車になったのでしょうか。その人気の裏には何か魅力があるからこそ支持されているのかもしれません。

おしゃれなデザイン

今おしゃれな車と言ったらMINIと答える人がほとんどなくらいおしゃれというイメージが強いです。このMINIならではのデザインは初代MINIから受け継がれているものであり、当時のデザイン性の高さが伺える仕上がりとなっています。またBMWに受け継がれている現在のMINIのデザインは初代などの過去に販売されていたMINIのアイコンであったデザインをしっかりと活かしたデザインをしており、人気の低迷していたMINIでしたが徐々に人気が戻りつつあります。

カスタム性の高さ

MINIの自動車はおしゃれでデザインの人気が高く街中でも老若男女問わず多くの方がMINIに乗っているのを見かけます。またおしゃれなデザインからファッションとしてMINIを楽しむ人が多くおり、自分好みのカスタムをして自分ならではのMINIを作る人も多くいます。MINIには多くの人が乗っており、ファッション性が高いという車の特徴からカスタムの需要が多いために対応しているパーツの数も多くあります。気軽にカスタムできるのがMINIの特徴でありMINIカスタム専門店があるほど人気があります。おしゃれMINIを自分好みの車にカスタマイズして世界に一つしかない自分色のMINIを作り上げるのも楽しいかもしれません。

安定した乗り心地

MINIは初代から今まで全ての車種において前輪駆動のFF車となっています。横置きエンジンで前輪駆動の自動車はMINIが登場した当時開発に成功した事例はなく、MINIは横置きエンジンを搭載した世界で初めての前輪駆動の自動車でした。BMWのMINIではこの前輪駆動が引き継がれており、直進安定性といった前輪駆動ならではの安定性が高く、悪路や雪道などなどでも走行性能が高く街乗りでストレスなく運転できるのが大きな特徴です。


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら