【ホントに儲かるの??】駐車場経営の基本を公開!

では、どうやってやればいいのでしょうか?

まず、経営の形態は「コインパーキング」か「月極め」と紹介しましたが、土地を持っていない場合は「コインパーキング」経営になります。

なぜかというと、前述にあるように代行会社を利用すればいいのです。

代行会社に管理運営を任せれば、土地をもっていなくても駐車場経営可能です。

コインパーキングに必要な料金ボックス、駐車台、照明器具、看板・サイン灯などはすべて準備してくれますし、土地の一括借り上げもあるのでこれを利用すればすべて代行してもえます。

これに付属して、故障時の対応やメンテナンスも任せることができます。

土地をもっていない場合は、管理運営会社に相談すれば、土地ごと賃貸というシステムもあります。

月々の賃貸料はコインパーキングの売上と相殺です。

これなら土地をもっていなくても、仕事をしていても、駐車場経営することが可能です。

●賃貸アパートより駐車場!

アパート経営も駐車場経営も仕事をしていても、安定的な収入が得られるのは変わりありません。

しかし、初めてやるなら駐車場経営をおすすめします。

なぜならリスクが少なく、すぐ始められるからです。

例えば賃貸アパートの経営をしようと思ったら、まず建物を建てなければいけませんし、それを建てるコストもかかります。

また、もし賃貸アパート経営をやめようと思ったら、今度はその建物を壊す時間とコストがかかります。

それに比べて駐車場経営は、必要なものも少なく、極端なことをいうと更地でも始められます。

駐車場経営から方向転換するとなっても、すぐに次に移行することができます。

このようなことを踏まえると同じ賃貸でも、駐車場経営のほうが気軽に始められるのです。

今回ご紹介したのは、駐車場経営の基本中の基本です。

他にも経営していくうえでのコツやノウハウもあります。

駐車場経営とはどんなものか興味がある方が始めるきっかけになればと思います。

今、注目の駐車場ビジネスです。

この機会にみなさんも是非始めてみてはいかがでしょうか?


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら