【フォルクスワーゲン ゴルフカブリオ クラシックライン】カスタムベースにもオススメです!

中古車の個人間売買プラットホームAncarに、現在出品中のフォルクスワーゲン ゴルフカブリオ クラシックラインの紹介です。

ゴルフは1974年から発売されており、ご紹介するお車は2代目にあたるゴルフのカブリオレになります。

由来は、ドイツ語で『メキシコ湾流』です。

Ancar掲載中のフォルクスワーゲン ゴルフカブリオ クラシックラインについて

平成3年式で走行距離98300km、車検が平成32年6月まで残っております。

2オーナー目のお車になります。

純正時のスペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 2H
最高出力 105ps(77kW)/5400rpm
最大トルク 15.1kg・m(148.1N・m)/3800rpm
種類 水冷直列4気筒OHC
総排気量 1780cc
内径×行程 81.0mm×86.4mm
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置
燃料タンク容量 55リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソンストラット/コイルスプリング式(スタビライザーバー付)
サスペンション形式(後) トレーリングアーム/コイルスプリング式(スタビライザーバー付)
ブレーキ形式(前) ディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 185/55R15V
タイヤサイズ(後) 185/55R15V

駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 3AT

外装

幌が丈夫なので、洗車機にも入れることが出来ます。三つ折りに畳むことができ、リアシートの後部にコンパクトに格納されます。

ちなみに幌が完全に格納されずに若干ボディから出ているデザインになっているのは、ビートルの時代から続くフォルクスワーゲンの伝統です。

外装の状態ですが、大きな傷や凹み等なく状態が良いお車になります。

年式が少し古いですがパーツがまだありますので、カスタムも楽しめます。

内装


シンプルで使いやすい内装パネルです。オーナー様はエアコンのスイッチがお気に入りだったそうです。

内装の状態ですが、目立つキズや汚れ等なく綺麗です。

装備に関しては、ケンウッドのオーディオが付いております。

走りについて


このお車は左ハンドルのお車になります。コンパクトなので小回りがかなり効きます。

燃費に関してですが、街乗り、高速の平均ではリッター7キロくらいになります。

総合評価


オープンカーなので、海沿いのドライブなどには最高な一台です!

中古車市場でも非常に人気が高いです!

フォルクスワーゲン ゴルフカブリオ クラシックラインを是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人間売買ですので、通常の中古車販売店で購入する際にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。