【トヨタ MR-S Sエディション 】女性でも運転しやすく、走りも楽しいオープンカー

中古車の個人売買プラットホームAncarに現在出品中の トヨタ MR-Sの紹介です。

MR-Sはミッドシップのオープンスポーツカーで、MR-2の後継車になります。

新車価格は約220万円で、マイナーチェンジ後のモデルとなり、初期からフロントバンパーなどいろいろと改善されたモデルです。前期型は5速ミッションなのですが、こちらの車両は後期型ですので6速ミッションになります。

Ancar掲載中のトヨタ MR-Sについて

ご紹介する車は、平成14年式で走行距離42350km、車検が平成32年1月まで残っております。

大切に乗られてきたお車で、年式相応の小傷等はございますが、全体的にとても綺麗な車両です。

スペック


エンジン・燃料系
エンジン型式 1ZZ-FE
最高出力 140ps(103kW)/6400rpm
最大トルク 17.4kg・m(171N・m)/4400rpm
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1794cc
内径×行程 79.0mm×91.5mm
圧縮比 10.0
過給機 なし
燃料供給装置 EFI(電子制御式燃料噴射装置)
燃料タンク容量 48リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 14.8km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式コイルスプリング
サスペンション形式(後) ストラット式コイルスプリング
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 185/55R15 81V
タイヤサイズ(後) 215/45R16 86W
最小回転半径 5.0m

駆動系
駆動方式 ミッドシップ
トランスミッション 6AT
LSD オプション
変速比 第1速 3.166
第2速 1.904
第3速 1.392
第4速 1.031
第5速 0.815
第6速 0.725
後退 3.250
最終減速比 4.312

外装


おむすびのような形をしたヘッドライトがスポーティーさの中に可愛さがあり、女性でも浸しみやすいデザインです。

ルーフは純正オプションのハードトップがついております。
ハードトップのため、幌車独特の走行時のバタバタ音が気になりませんし、雨漏りの心配も少ないです。
新車購入時から取り付けていたという事なので、幌は新品同様との事です。

リアスポイラーもついているので、よりスポーティーな雰囲気が出ております。

外装の状態に関してですが、左のフロントフェンダーに500円玉サイズの軽い凹みがあります。その他で気になる箇所はなく、全体的に綺麗です。

内装


インテリアは少し質素な感じもありますが、純正のセミバケットシートやシート裏の収納などもあり機能的で充実しております。

Sエディションなのでペダルがアルミになっており、細部にもスポーティーさが演出されております。

装備に関しては、ETC、HDD(パナソニック製、ストラーダ)ナビがついています。地デジも視聴可能です。
また、あまり駐車が得意ではない女性の方でも安心なバックカメラもついております。

内装の状態ですが、気になる汚れや傷等なく綺麗です。一点だけ、運転席シートに小さな焦げ跡があります。

走りについて


車重が軽くミッドシップなので、走り出しの加速、コーナー走行時の立ち上がりが抜群です。

オープンにして走ると気分爽快です。
海沿いなどのドライブにはもってこいですね!

小回りが利くので、駐車などのバックの際も楽々で女性でも扱いやすいです。

燃費に関しては、街乗りでリッター平均11キロから13キロくらいです。高速走行時で15キロくらいになります。

まとめ


ボディがコンパクトで軽く、そこそこのパワーもあり回頭性もいいので、私は意外と女性にオススメしたい車です。
デザインやソリッドの赤も女性が乗ったら映えそうですね!

中古市場相場も安くなってきているので、セカンドカーにもいいかもしれません!

オープンになり爽快かつミッドシップ独特の走りが楽しめるMR-Sを是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?