BMW M6クーペはMモデルの最高峰

BMW M6 クーペとは

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/design.html

BMW M6クーペは、ドイツメーカーのBMWが販売しているハイパフォーマンスカーです。馬力は560馬力とかなりの力を持っています。BMWのラインナップでMがつくモデルはハイパフォーマンスの証です。搭載されているエンジンはS63B44Bと呼ばれるもので、もともとはM5に搭載されていたエンジンです。ターボチャージャーが2基搭載されていて、それによって560馬力というパワーを出しています。最大トルクは69.3kgmとなっていて、まさにスーパースポーツと呼べる心臓部を持っています。これに7速ダブルクラッチ式のトランスミッションを組み合わせていることにより、M6クーペの加速はとても速く、停止状態から時速100kmに達するまでにかかる時間はわずか4.2秒です。

クーペでありながら居住スペースは広く、後席に大人2人が余裕をもって乗ることのできる広さです。内装も高級感があり、最高品質を誇る南ドイツ産の牛皮のみを使用しています。そして、アクティブMディファレンシャルという後輪のパワーを自在に配分するシステムも標準装備されています。

Mモデルのフラッグシップとして存在感がある

カーボンファイバー強化プラスチックを採用

BMW M6クーペの車重は1,910kgです。M5と比較して70kg軽くなっています。これは、ルーフにカーボンファイバー強化プラスチックを採用していることも貢献しています。ルーフパネル単体の重量は3.7kgで、スチール製にした場合の半分以下に抑えられています。この素材は、ひとつ前のモデルにも採用されていましたが、最新型では厚みが薄くなっていて、中央部分にへこみを持たせることで剛性をアップさせています。このようなちょっとした違いが、M6クーペがMモデルの最高峰であるということを示していると言えるでしょう。

走りにこだわっている性能

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/design.html

アクティブMディファレンシャル機能が標準搭載されていることが、走りの良さに貢献しています。エンジンの力を後輪に0から100まで自在に配分することができる機能ですが、これは路面の状態に合わせて配分されるため、トラクションが向上します。「M コンパウンド・ブレーキ・システム」を標準採用されていますが、これは通常より軽くて制動力が上がっているブレーキシステムです。パワーが大きく速度が出る車であるため、ブレーキもしっかりとしたものを採用しているわけです。オプションでさらに20kg軽くなった「M カーボン・セラミック・ブレーキ・システム」も用意されており、耐フェード性や耐摩耗性に優れています。

走りを味わうことのできる機能

こだわりのトランスミッション

引用元:https://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/driving-dynamics-and-efficiency.html

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。