ルノー・日産、「メルセデス・ベースのインフィニティ」を断念か?

そしてMFA2をルノー・日産が使わなくなりそうという事ですが、その理由は単純なものでした。 メルセデスベースの車両をインフィニティ仕様にした場合、インフィニティが充分儲からないというのです。 「1つ教訓として分かったことは、原価が高級車のもので、実際の価格が割安だった場合、利益を上げるのは難しいということです」と別の関係者は漏らしているとのことで、高級車の値段をつけれるメルセデス・ベンツならいいが、そこまで至らないインフィニティでは採用するのが難しいということのようです。

インフィニティの強みと、弱点

インフィニティは2016年、全世界で23万台以上を販売してその記録を更新しています。 それでも問題なのは、アメリカ以外の市場での伸びが鈍いという点です。 この23万台のうち、実に半数以上となる13万8,000台がアメリカ向けでした。 全体的に成長しているのは良い兆候ではあるものの、メルセデスの設計による基本構造を採用した上で新型車を開発するには、まだ成長が足りないということです。 その他の分野、例えばエンジンの共同開発などでは、ルノー・日産とメルセデスのパートナーシップは成果を上げていますが、本来の一大目標は、車両そのものの共同開発でコストを大幅に削減することでした。 メルセデスのほうも、2016年は販売が史上最多となった1年でしたが、このルノー・日産の予定変更は、独シュトゥットガルトの本社にとっては有難くないニュースとなりそうです。

Infiniti Not Making Enough Money To Justify Building Rebadged MercedesAncar | Ancar(アンカー) – 中古車の個人間売買


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら