走り屋の車はなぜ社外エアロの割合が高いの?

純正派やカスタム派などさまざまな派閥があり、車のカスタムの世界は奥が深いです。サーキット走行している人の所有する車や車のデザインが好きな人などの間で多く見られる社外エアロ率の高さはどのような理由から増えているのでしょうか。もちろん、ドレスアップ文化として標準エアロから社外エアロに交換している人もいます。しかし、サーキット走行している人の装備しているエアロは標準のものと比べてどのようなメリットがあり、なぜ普及率が高いのでしょうか。今回は走り屋の車に装備されている社外エアロの割合と理由に注目していきたいと思います。

よく走る人や車が好きな人の車はなぜ社外エアロ率が高いの?

さまざまな要因があるので一概には言えませんが、エアロの普及率が高い理由を考えていきたいと思います。社外エアロはどのようなメリットがあるのでしょうか。また、どのようなエアロメーカーが人気なのでしょうか。

走りが好きだとエアロパーツの破損率が上がる?

走りが好きな人の間で社外エアロが普及している理由として考えられるのは、破損率の高さではないかと考えています。スポーツ走行中は予期せぬスリップで操作不能になったりとさまざまなアクシデントが考えられるため、樹脂で作られたエアロは破損の危険状況に見舞われます。そのため、純正のエアロは早々に破損してしまうのではないかと考えられます。

市販エアロは価格が安く純正エアロよりも交換しやすい?


 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



月額5,980円(税抜)で手洗い洗車を利用し放題! コイン洗車やセルフ洗車に比べて高価なプロの手洗い洗車をより気軽に利用してもらうために、サブスクとしてサービスを開始しました。

全ての人に手洗い洗車を

申し込み・予約はこちら