内装がお洒落でワクワクするおすすめの車5選!

皆さんは車の購入を検討する時まず何を基準に車を選びますか?価格?外見?ブランド?もしくはその全てでしょうか。しかし、車にはもう一つ購入する上で重要な要素があります。それはインテリア。内装です。外装に比べると車を選ぶ際の決め手として弱いように思えるかもしれませんが、それは人が外見を気にする生き物だからでしょうか…。しかし、実際にその車を使って移動する時、一番長く見ることになるのは内装です。内装の居心地は車の居心地に直結してきます。内装がワクワクする車だと運転するのが楽しくなりますし、また乗りたいという気持ちにしてくれます。とするとまずは内装を基準に車を選んでみるというのも車を選ぶ手段としてあってもいいのかもしれません。そこで、今回は内装がワクワクするような車の中に入った時楽しいと思えるオススメの車5選を紹介していきたいと思います。

内装がおしゃれな車5選

それでは早速、内装がおしゃれなおすすめの車を5つ紹介していきます!

スズキ  ハスラー

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img03.jpg

最近のスズキ車の中でも特に大人気車種となったハスラー。今までにあまりなかった遊び心のある軽自動車として、そのスポーティな走りとかわいい見た目で大ヒット車種となった車ですが、その遊び心のあるデザインは内装にまで行き届いています。運転席周りの色を鮮やかにするカラーパネルを装備し、色もアイボリー、イエロー、カーキと一般の黒だけのインパネとは違い遊び心のあるパネルに仕上がっています。インパネのあたりが明るいと運転するのも楽しくなりますね。

https://www.suzuki.co.jp/car/hustler/interior/img/img08.jpg

また、こだわっているのはインパネ周りだけではなくシートのデザインにも遊び心を取り入れていて、カラーパネルの選んだ色によってシート周りの縁の色変えられるようになっているなど、外見のデザインだけではなく内装のデザインにもしっかりと力を入れていることが伺えます。

Honda   e

こちらもかわいい見た目をしている欧州で2020年発売のHondaのeという車です。この車はどういった車かといいますと、主に都市部でのチョイ乗りを目的として作られた航続距離220kmのホンダの新型EVです。この車のインパネはとても個性的になっています。中央にそびえる5画面のタッチスクリーンディスプレイは他の車にはない新しいデザインで今までとは違う未来感のあるインパネになっています。さらにその画面周りのウッド調のパネルも新素材を使ったパネルで車内の雰囲気を落ち着いたものにしてくれています。全体的に和のイメージを感じる内装に仕上がっていますね。

ミニクーパー

皆さんご存知の方も多いであろうミニクーパー。その可愛らしい見た目で日本でも多くの人に人気ですがその内装もとてもおしゃれ。インパネはカーナビやエアコンの調節器やメーターなどすべてが円を基調としてデザインされており、他の車にはない個性的なインパネになっています。また、色に関してもインパネやシートの色は80色ほどあり内装もその色をまんべんなく感じられるよう色々なところに散りばめられています。

また、もう一つ注目すべきはエンジンやアイドリングストップのスイッチの部分。画像の下の方のスイッチを見てもらえるとわかりますが、これらのスイッチはただのボタン式ではなく飛行機のコックピットのようなスイッチの形式になっていてエンジンをかける時やアイドリングを切る時とても子供心をくすぐられるデザインになっています。

レンジローバー

 クルマの相談所



クルマに特化したQ&Aサービス「クルマの相談所」β版の提供を開始しました!

本サービスは、クルマに関するあらゆる悩みや質問を投稿、回答することが可能です。

故障やメンテナンスについてわからないことはクルマの相談所で質問しましょう! 質問と回答はこちら

 ーこれまでよりも高く売却できる方法ー

「90万円」高い売却に成功! K様



コメント:
愛車のボクスターが90万円も高く売れて満足です。 330万円の最低保証金額を受け取った後、420万円で購入者が見つかり、とても満足しています。
改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています。

高く売却できる『おまかせ出品』

価格の交渉ができるかも!?

詳細&査定はこちら

Ancarのサービス詳細はこちら