新車は損?中古車で買った方がお得な車種〜ジャガー編〜

憧れの車を新車で…その選択、ちょっと待った方が良いかもしれません!メーカーや車種によっては、新車購入時点で大きな損をしてしまうかもしれません…
新車を売るディーラーは初めの価格設定を高めにしているので、購入してすぐ価値が落ちる。そもそも車両価値が低いものを販売している。など、さまざまな理由から新車を購入してしまうと損をしてしまいます!
新車購入後すぐに値落ちする車の特徴についてはこちら

新車購入後すぐに値落ちする車の特徴とは?

今回はその中でも、ジャガーの新車で購入すると特に損をしてしまう車種をご紹介します。
車を購入を検討されている方ぜひ参考にしてください。今回の記事を読めば、新車同様の車を半額程度で買うことも可能ですよ!

ジャガー XJは新車で買ってはいけない!

ご紹介するのはラグジュアリーとスポーツを融合した高級セダンのXJになります。

新車、中古車の金額の差

ジャガー XJの2015年の発売価格は964万円でした。

新車価格はベンツのSクラス並ですが、使われているパーツなどがチープそうなので、すぐに値落ちしてしまいそうなイメージです。

3年経つと価格はどう変化するのでしょうか?

筆者が中古車情報サイトで見つけた、ディーラーで売られていた値段は2015年式の走行距離1万キロで、なんと 468万円!

496万円の差があります!やはりかなり値段が落ちてしまっています。ほとんど半額になってしまっています。

ジャガー XFは新車で買ってはいけない!

新車、中古車の金額の差

XFの2015年式の新車価格は614万円でした。

少し高い金額ですね。そんな高い額を払ったのだから、すぐに値落ちしてしまったら悲しいですよね。

3年経ったら果たしていくらになってしまうのでしょう。

筆者が中古車情報サイトを探して見つけた、ディーラーで売られていた値段は2015年式の走行距離は3万キロ台でしたが、なんと239万円

ボディーカラーなどに様々な条件で変わってくるとは思いますが、375万円の差と、まさかの半額以下の値下がりになってしまっていました。

3年間、3万キロ経っただけでこんなに下がってしまうんですね。価格を見た瞬間とても驚きました…

ジャガー XEは新車で買ってはいけない!

先程、XFを紹介しましたが妹分にあたる、XEもとても人気で販売台数が多く、モデルチェンジの度に値落ちします。

新車では買ってしまうと損をしてしまう事になります!

新車、中古車の金額の差

XEの2015年の新車価格は477万円で発売されていました。

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス「RACCOON」!



2019年11月グランドオープン!

申し込み・予約はこちら