【ポルシェ ボクスター 2.5 ティプトロニックS 986型】MRのスポーツオープンカー

中古車の個人売買プラットホームAncarに、現在出品中のポルシェ ボクスター 2.5 ティプトロニックS 986型の紹介です。

ボクスターは1996年に登場しています。名前の由来は、水平対向エンジンという意味のボクサーとポルシェのオープンモデルの呼び名のスピードスターを掛け合わせて作られた言葉です。

今回ご紹介の車両は初代のボクスターになります。
新車時の価格は約610万円です。

ボクスターはドイツの国際的第三者試験認証機関での自動車に関するテストで故障率が2.6%と当時の生産されていた車の中で最も故障が少ない車両でした。

とても壊れにくいお車なのでオススメです!

Ancar掲載中のポルシェ ボクスター 2.5 ティプトロニックS 986型について

ご紹介する車は、平成8年式で走行距離69000km、車検が平成30年11月まで残っております。

少し年式は古いですが、内装、ボディー塗装の状態共に綺麗です。

この車両で気になる幌のスクリーンは交換済みとの事なので安心です!
また、フロントのブレーキローター、パッドの最近新品に交換したそうです。

整備記録簿もあります。

純正時のスペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 M96
最高出力 204ps(150kW)/6000rpm
最大トルク 25.0kg・m(245N・m)/4500rpm
種類 水冷水平対向6気筒
総排気量 2480cc
内径×行程 93.0mm×84.0mm
圧縮比 11.0
過給機 なし
燃料供給装置 DME
燃料タンク容量 58リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン・ストラット・アクスル
サスペンション形式(後) マクファーソン・ストラット・アクスル
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ベンチレーテッドディスク
タイヤサイズ(前) 205/55 ZR 16
タイヤサイズ(後) 225/50 ZR 16
最小回転半径 5.5m

駆動系
駆動方式 ミッドシップ
トランスミッション 5AT

外装


外装の状態ですが、大きな傷や凹み等なく状態が良いお車になります。

カスタムしている箇所はなく、全て純正になります。

この型式のボクスターの幌のスクリーンが濁ってしまっている中古車もたまにありますが、この車両は張替え済みですので状態がとてもよく、綺麗です。

また、幌は電動で12秒で開閉できますので、手軽にオープンにすることができます。

内装


ご紹介しているボクスターは左ハンドルのお車になります。シートや内装パネル等すべて赤と黒で統一されていて、とてもお洒落な印象です。

この車両で、ほとんどの確率で突然壊れてしまうとされるイグニッションスイッチが交換済みという事なので安心して乗ることが出来ます!

内装の状態ですが、運転席のシートに経年劣化によるシワがありますが、その他目立つキズや汚れ等はございません!!

装備に関しては、社外のナビがついています。

走りについて


ご紹介のボクスターはティプトニックSなので、ハンドルに付いているボタンでシフトのアップ、ダウンが可能な為、2ペダルですがマニュアル車の様なスポーツ走行が楽しめます。

オープンにして走行すると、乾いた重低音のポルシェサウンドが響き渡り、爽快でとても楽しいドライブが出来ます!

ミッドシップエンジンの為、キビキビとしたハンドリングができます。

燃費に関してですが、街乗り、高速の平均で、リッター8キロくらいになります。

総合評価


見た目がカッコよく、内装もおしゃれ。MRでワインディングロードなど走りも楽しめる。また、オープンカーなので開放感があり、ドライブがとても気持ちが良いです。

オススメな一台です!

ポルシェ ボクスター 2.5 ティプトロニックS 986型を是非この機会に検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは購入前に無料で整備士による点検を依頼することができます。もし不安な方は、事前に点検を依頼して、現在の車の状態をプロの目で見てもらってからの購入が出来ますので非常に安心だと思います。

オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

Ancarでクルマを購入するメリット

取引のサポートが充実

車検証、自賠責の名義変更、ETCの再セットアップを代行して行いますので安心です。お車の陸送の手配も代行いたします。

安心のエスクロー決済で取引の際に個人間でのお金のやり取りをする事がありませんので、安心して取引する事ができます。

購入検討されている段階で、事前に点検を行う事ができ、故障箇所を第三者の目でチェックしてもらう事ができます。

ご希望であれば、保証もお付けする事ができます。

オーナーと直接連絡できる

ご購入前にオーナーと直接やりとりする事が出来ますので、値段交渉ができたり、過去の修理した箇所など様々な質問もする事ができます。

購入時の消費税が不要

個人売買ですので、通常の中古車屋さんで購入する時にかかってくる消費税が一切かかりません。

ウェブ上で購入でき、納車まで来店不要で完結できる

忙しくてなかなか中古車屋さんに足を運べない方でも、ウェブ上で購入する事が出来ます。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?