【スバル エクシーガ GT】10年経っても衰えないデザインとパーフェクトな実用性

中古車の個人売買プラットホームAncarに現在出品中のスバル エクシーガ GTの紹介です。

こちらの車両はエクシーガの初期のモデルで、グレードがGTですのでターボ付きになります。

3列シートで、7人乗りになります。一見するとミニバンですが、スバルではミニバンではなく「7シーター パノラマ ツーリング」と呼んでおり、スバル独自の方向性で作られています。

新車価格は約280万円です。

Ancar掲載中のエクシーガについて

ご紹介するお車は、平成20年式で走行距離76600km、車検が平成31年10月まで残っております。
                                                                                                                                                                        
きちんとメンテナンスされているお車で、直近ではバッテリーとリアのブレーキパッドを交換したそうです。

スペック


エンジン・燃料系

エンジン型式 EJ20
最高出力 225ps(165kW)/5600rpm
最大トルク 33.2kg・m(326N・m)/4400rpm
種類 空冷水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ
総排気量 1994cc
内径×行程 92.0mm×75.0mm
圧縮比 9.0
過給機 IC付きターボ
燃料供給装置 EGI(電子制御燃料噴射装置:マルチポイント・インジェクション)
燃料タンク容量 65リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン

環境仕様
10モード/10・15モード燃費 12.2km/リットル

足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) ストラット式独立懸架
サスペンション形式(後) ダブルウィッシュボーン式独立懸架
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ディスク
タイヤサイズ(前) 215/50R17
タイヤサイズ(後) 215/50R17
最小回転半径 5.5m

駆動系
駆動方式 フルタイム4WD
トランスミッション 5AT
変速比 第1速 3.540
第2速 2.264
第3速 1.471
第4速 1.000
第5速 0.834
後退 2.370
最終減速比 3.083

外装


ヘッドライトの中のブルーのアイシャドウが印象的です。

外装の状態に関して少しだけ気になる点は、左リアドアからフェンダーにかけての擦り傷とホイールのガリ傷です。

社外品に取り替えている箇所はなく、全て純正になります。

内装


この車は7人乗りの3列シートになりますが3列目のヒザは前席にぶつからず、頭がルーフに触れることもなく大人7人でも問題ありません。着座位置は2列目以上に高く設計されていて見晴らしもいいです。

シートを倒せば荷物がたくさん積めるので、キャンプや引っ越しなどにも大活躍です。

内装の状態に関しては、特に気になる傷や汚れなどなく綺麗だと思います。

エアコンも問題なく効きます。

オプション装備に関してはUVカット機能付きパノラミックガラスルーフ(長さ1160×幅851mm)、ステアリングオーディオコントロール付きナビが付いています。

走りについて


7人乗りの車ですが、一般的なミニバンと違い剛性が高いため山道を走っても、ボディがしっかりついてくる感覚があり、運転が存分に楽しめます。

クルマとの一体感、ハンドルから伝わる路面との接地感では一般のミニバンと比べ物にならないです。

燃費に関しては、街乗りでリッター7キロから9キロくらいです。高速走行時で12キロくらいになります。

まとめ


一昔前はそのキャパシティと走りで人気があり中古車価格は高い傾向がありましたが、現在は価格も大分お得になってきました。
しかし、デザインも十分今でも通用しますし、使い勝手もとてもよく、ルーフが高いので小さい子供をチャイルドシートを乗せるのも楽々です。
ペットがいる方はリアシートを倒してペット専用のスペースとし、ドックランまでのドライブも楽しめます。

家族や友人、ペットと出かけることの多い人にとてもオススメな一台!
是非この機会にスバル・エクシーガの購入を検討してみては如何でしょうか!

Ancarでは、オーナー様とのコミュニケーションを直接行えるようになっておりますので、ご質問やご不明点などございましたら下記からお問い合わせください。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?