国産大衆車史「ドイツ発GM世界戦略車・いすゞPFジェミニ」
2017.04.23
GMを説得し、世界戦略車から生まれたジェミニ かつてはトヨタや日産とともに「自動車界の御三家」と言われたいすゞでしたが、前二社とは異なり乗用車の新規設計・開発・生産能力いずれも十分ではありませんでした。 そのため、197…
2017.04.23
GMを説得し、世界戦略車から生まれたジェミニ かつてはトヨタや日産とともに「自動車界の御三家」と言われたいすゞでしたが、前二社とは異なり乗用車の新規設計・開発・生産能力いずれも十分ではありませんでした。 そのため、197…
2016.11.30
国産エンジンの歴史をさまざまなジャンル・角度から解説していくシリーズ、軽自動車編その2は、画期的な「国民車」としてトヨタの小型車「パブリカ」と共に名を残した軽自動車「スバル360」に始まり、最後までその発展型エンジンを使…
2016.11.30
国産エンジンの歴史をさまざまなジャンルからお伝えしていくシリーズ、ディーゼル編。第2回は初のオリジナル乗用車「ベレル」で不評を買ったディーゼルエンジンでしたが、その後オイルショックを経ていちはやく乗用ディーゼルの復権を図…
2016.11.14
国産エンジンの歴史をさまざまなジャンルからお伝えしていくシリーズ、ディーゼル編。第1回は乗用車用ディーゼルに熱心だったいすゞから始めます。 国産ディーゼルエンジンは軍用が始まり 今でこそ乗用車向けクリーンディーゼルという…
2016.11.11
「国産エンジン歴史シリーズ」スポーツカー編、その7は、プリンス/日産と、いすゞのDOHCです。 「泣くな鈴鹿の華」から生まれたプリンスのレーシングDOHC「GR8」 1964年の第2回日本グランプリに、プリンスは小型セダ…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!