BMW「Z1」ロードスターの魅力を徹底分析
2021.11.13
ここではBMWのオープン2シーター「Zシリーズ」の祖である「Z1」ロードスターの特徴やスペックを紹介しつつ、「Z1」の魅力を徹底分析していきます。 「BMW」の「Z」シリーズは、ドイツ語で「Zukunft」、「未来」を意…
Z3の各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 33.1万円〜185万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 26.1万円〜148万円 |
| 年式 | 1996年08月 〜 2003年12月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 1998年10月 〜 1999年06月 | 2名 | 4AT | 右 | 362万円 |
| 1998年10月 〜 1999年06月 | 2名 | 5MT | 左 | 362万円 |
| 1996年08月 〜 1997年12月 | 2名 | 5MT | 左 | 358万円 |
| 1996年08月 〜 1997年12月 | 2名 | 4AT | 右 | 358万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | E-CH19 | 最小回転半径 | 4.7m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 4.04m×1.69m×1.28m |
| ドア数 | 2 | ホイールベース | 2.45m |
| ミッション | 4AT | 前トレッド/後トレッド | 1.41m/1.43m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | -m×-m×-m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1270kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | 1380kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | -m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | ブラックIIソリッド、アルピン・ホワイトIIIソリッド、ライト・レッドソリッド、ダーク・グリーンIIソリッド、バイオレット・レッドIIソリッド、ターコイズ・グリーンソリッド | ||
| オプション色 | モントリオール・ブルーメタリック、コスモス・ブラックメタリック、スチール・グレーメタリック、アークティック・シルバーメタリック、ボストン・グリーンメタリック、アトランタ・ブルーメタリック、パルメット・グリーンIIメタリック | ||
| 掲載コメント | ※電動式ソフトトップのオプション設定有り |
| エンジン型式 | 19 4S | 環境対策エンジン | - |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 51リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | 10.2km/L |
| 総排気量 | 1895cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 140ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 18.3/4300 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
| 後 | セミトレーリング式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 205/60R15 |
| 後 | 205/60R15 | |
| ブレーキ形式 | 前 | ディスク式 |
| 後 | ディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1999年式(25年落ち) | 33.3万円〜 225.0万円 |
| 1998年式(26年落ち) | 38.0万円〜 159.0万円 |
| 1997年式(27年落ち) | 121.6万円〜 155.0万円 |
| 1999年式(26年落ち) | 55.4万円〜 58.5万円 |
| 1998年式(27年落ち) | 38.0万円〜 182.0万円 |
| 1997年式(28年落ち) | 33.1万円〜 185.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 134.9万円〜 142.0万円 |
| 4万km | 172.9万円〜 182.0万円 |
| 5万km | 141.6万円〜 185.0万円 |
| 6万km | 42.7万円〜 162.0万円 |
| 7万km | 55.1万円〜 70.0万円 |
| 8万km | 55.6万円〜 136.7万円 |
| 9万km | 33.1万円〜 34.8万円 |
2021.11.13
ここではBMWのオープン2シーター「Zシリーズ」の祖である「Z1」ロードスターの特徴やスペックを紹介しつつ、「Z1」の魅力を徹底分析していきます。 「BMW」の「Z」シリーズは、ドイツ語で「Zukunft」、「未来」を意…
2018.11.27
あなたは今の車に満足していますか?スポーツカーに乗りたいと思いつつも… 「子供もいるし2シーターは絶対に無理…。」 「そもそも、スポーツカーなんてそんな高い車買えない。」 の様に、自分の理想を諦めていませんか? そんな課…
2018.05.10
BMW Z3 ロードスターはドイツの自動車メーカーであるBMWが製造していたクーペやオープンタイプの乗用車です。アメリカのサウスカロライナ州において完成した工場で製造された最初の車になり、美しいデザインや機能性が高いこと…
2018.05.04
Z4は猛禽類のような美しいボディラインに仕上げられた他、スポーツカーらしい強力なパワーユニットを搭載するなど、どこまでもスポーティーに駆け抜ける歓びを楽しめるモデルです。ここではBMWZ4の特長や性能と中古車市場での評価…
2018.04.13
スポーティーなブランドイメージがあるBMWが送り出した、オープントップスポーツの名車がZ4です。ロードスターとクーペモデルが登場しており、好みに応じて選択可能となっています。今回は特に風を切って走る、開放感あるロードスタ…
2018.03.28
BMW Z3クーペとは BMW Z3クーペは本格的な走りを楽しむことができる遊び心満載のスポーツカーです。斬新なコンセプトを受け継ぐZシリーズの2代目に設定されました。初代Z1のデザインと比べるとかなりオーソドックスなデ…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!