
ホンダのエンジンVTECの虜になる人続出!その魅力と特徴とは
2021.10.27
VTECとは VTEC(Variable valve and lift Electronic Control system)とは、本田技研工業が開発したエンジンです。 4サイクルエンジン用可変バルブ・リフト機構となってい…
シビックの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
買取相場価格 | 106.2万円〜334.8万円 |
---|---|
下取り相場価格 | 94.4万円〜267.8万円 |
年式 | 2017年09月 〜 2021年08月 |
乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
---|---|---|---|---|
2020年01月 〜 2021年08月 | 5名 | 6MT | 右 | 295万円 |
2020年01月 〜 2021年08月 | 5名 | CVT | 右 | 295万円 |
2019年10月 〜 2019年12月 | 5名 | 6MT | 右 | 285万円 |
2019年10月 〜 2019年12月 | 5名 | CVT | 右 | 285万円 |
2017年09月 〜 2019年09月 | 5名 | 6MT | 右 | 280万円 |
2017年09月 〜 2019年09月 | 5名 | CVT | 右 | 280万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
型式 | 6BA-FK7 | 最小回転半径 | 5.5m |
---|---|---|---|
駆動方式 | FF | 全長×全幅×全高 | 4.52m×1.8m×1.44m |
ドア数 | 5 | ホイールベース | 2.7m |
ミッション | 6MT | 前トレッド/後トレッド | 1.54m/1.56m |
AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 1.91m×1.47m×1.16m |
4WS | - | 車両重量 | 1330kg |
シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | -kg |
ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.14m |
マニュアルモード | - | ||
標準色 | クリスタルブラック・パール、フレームレッド、ソニックグレー・パール、オブシダンブルー・パール | ||
オプション色 | プラチナホワイト・パール | ||
掲載コメント | - |
エンジン型式 | L15C | 環境対策エンジン | H30年基準 ☆☆☆☆☆ |
---|---|---|---|
種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
過給器 | ターボ | 燃料タンク容量 | 46リットル |
可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
総排気量 | 1496cc | 燃費(WLTCモード) | 16.4km/L |
燃費基準達成 | H27年度燃費基準達成車 | ||
最高出力 | 182ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 240(24.5)/5000 |
ステアリング | 位置 | 右 |
---|---|---|
ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
パワーステアリング | ◯ | |
VGS/VGRS | - | |
サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
後 | マルチリンク式 | |
高性能サスペンション | - | |
タイヤサイズ | 前 | 235/40R18 |
後 | 235/40R18 | |
ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
後 | ディスク式 |
福祉車両 | - |
---|
年式 | 平均買取相場 |
---|---|
2021年式(3年落ち) | 223.2万円〜 322.9万円 |
2020年式(4年落ち) | 191.5万円〜 364.7万円 |
2019年式(5年落ち) | 134.8万円〜 294.0万円 |
2018年式(6年落ち) | 125.7万円〜 278.5万円 |
2017年式(7年落ち) | 152.8万円〜 279.0万円 |
2021年式(4年落ち) | 195.1万円〜 310.0万円 |
2020年式(5年落ち) | 149.2万円〜 334.8万円 |
2019年式(6年落ち) | 107.7万円〜 292.0万円 |
2018年式(7年落ち) | 106.2万円〜 269.8万円 |
2017年式(8年落ち) | 116.1万円〜 279.0万円 |
走行距離 | 平均買取相場 |
---|---|
1万km | 188.9万円〜 329.8万円 |
2万km | 175.3万円〜 306.5万円 |
3万km | 174.0万円〜 334.8万円 |
4万km | 170.8万円〜 299.0万円 |
5万km | 152.1万円〜 281.0万円 |
6万km | 134.1万円〜 281.1万円 |
7万km | 131.2万円〜 269.4万円 |
8万km | 140.3万円〜 292.0万円 |
9万km | 116.1万円〜 232.8万円 |
10万km | 135.8万円〜 189.8万円 |
2021.10.27
VTECとは VTEC(Variable valve and lift Electronic Control system)とは、本田技研工業が開発したエンジンです。 4サイクルエンジン用可変バルブ・リフト機構となってい…
2020.05.17
現在の日本車市場はSUV車や軽ワゴン車などの人気が続いていて、ホンダも軽自動車の販売に参入してから好調に売り上げを伸ばしています。また人気のあった車種の販売を再開させたりもしています。現在のホンダ車はどのような車種が人気…
2018.11.20
なんか最近ハイビーム走行をよく見る?実は義務化されているんです。 最近、車を運転していると昔よりもハイビームが増えてきたような気がしませんか?もしかして煽られてる?と思ってしまいますよね。でもそれにはちゃんと理由があるの…
2017.09.25
まだまだある!自慢できる日本車はコレ! ◆ホンダ・シビックHRプロトタイプ http://www.autocar.jp/motorshow/2016/03/01/159509/ 数えれば、シビック10世代目にあたる「HR…
2017.04.26
大いなる期待をこめて送り出された、初代メトロ イギリスの自動車メーカーは第2次世界大戦中軍需でフル稼働しましたが、戦争が終わると軍需は当然激減し、1960年代以降「英国病」とも言われた慢性的不況下で次々合併。 1970年…
2017.04.26
80年代に開発されたエンジンが一気に花開いた1990年代 1990年代を通してバージョンアップを重ねて高性能化していったスポーツエンジンは、その多くが1980年代前半から中盤にかけてデビューしたものでした。 トヨタの3S…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!