電気自動車のサクラはどんな車?スペックや特徴を紹介
2022.08.26
日産自動車は2022年5月20日に電気自動車「サクラ」を発表しました。 日産の軽自動車としては、初の100%EV車ということもあり注目が集まっています。 サクラは2010年の「リーフ」、2021年の「アリア」に続く第三弾…
リーフの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 106.2万円〜387.2万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 94.4万円〜309.8万円 |
| 年式 | 2017年10月 〜 生産中 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2022年12月 〜 生産中 | 5名 | その他AT | 右 | -万円 |
| 2022年06月 〜 2022年11月 | 5名 | その他AT | 右 | 481万円 |
| 2021年04月 〜 2022年05月 | 5名 | その他AT | 右 | 500万円 |
| 2020年02月 〜 2021年03月 | 5名 | その他AT | 右 | 500万円 |
| 2019年10月 〜 2020年01月 | 5名 | その他AT | 右 | 482万円 |
| 2019年01月 〜 2019年09月 | 5名 | その他AT | 右 | 473万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | ZAA-ZE1 | 最小回転半径 | 5.4m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FF | 全長×全幅×全高 | 4.48m×1.79m×1.57m |
| ドア数 | 5 | ホイールベース | 2.7m |
| ミッション | その他AT | 前トレッド/後トレッド | 1.53m/1.55m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 2.03m×1.46m×1.19m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1680kg |
| シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | 1955kg |
| ミッション位置 | 不明 | 最低地上高 | 0.14m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | ダークメタルグレーメタリック、ブリリアントシルバーメタリック | ||
| オプション色 | オーロラフレアブルーパール2コートパール、ガーネットレッドカラークリアパール、ビビッドブルーM/スーパーブラック、ステルスグレーパール/スーパーブラック、ガーネットレッドCP/スーパーブラック、バーガンディーパールM/スーパーブラック、暁サンライズカッパーM/スーパーブラック、ピュアホワイトパール/オーロラFブルーP、オペラモーブM/スーパーブラック2トーン、ミッドナイトブラックP/ダークメタルグレー、ピュアホワイトP/スーパーブラック2トーン、ミッドナイトブラックパール、ピュアホワイトパール3コートパール | ||
| 掲載コメント | ※交流電力量消費率 WLTCモード 161Wh/km 市街地モードWLTC-L 137Wh/km 郊外モードWLTC-M 150Wh/km 高速道路モードWLTC-H 179Wh/km一充電走行距離(WLTCモード)450km |
| エンジン型式 | EM57 | 環境対策エンジン | - |
|---|---|---|---|
| 種類 | 電気モーター | 使用燃料 | 電気 |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | -リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
| 総排気量 | -cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 218ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 340(34.7)/4000 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
| 後 | トーションビーム式 | |
| 高性能サスペンション | - | |
| タイヤサイズ | 前 | 215/50R17 |
| 後 | 215/50R17 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | Vディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2023年式(1年落ち) | 245.7万円〜 451.0万円 |
| 2022年式(2年落ち) | 215.9万円〜 293.0万円 |
| 2021年式(3年落ち) | 170.5万円〜 311.0万円 |
| 2020年式(4年落ち) | 155.6万円〜 242.0万円 |
| 2019年式(5年落ち) | 142.7万円〜 269.0万円 |
| 2024年式(1年落ち) | 309.4万円〜 349.0万円 |
| 2023年式(2年落ち) | 239.4万円〜 359.7万円 |
| 2022年式(3年落ち) | 187.2万円〜 276.0万円 |
| 2021年式(4年落ち) | 161.8万円〜 236.5万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 106.2万円〜 259.0万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 144.0万円〜 178.0万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 187.2万円〜 387.2万円 |
| 2万km | 163.2万円〜 359.7万円 |
| 3万km | 198.0万円〜 343.8万円 |
| 4万km | 160.2万円〜 236.5万円 |
| 5万km | 160.2万円〜 209.0万円 |
| 6万km | 154.4万円〜 194.8万円 |
| 7万km | 161.8万円〜 179.8万円 |
| 8万km | 116.1万円〜 174.8万円 |
| 9万km | 106.2万円〜 118.0万円 |
2022.08.26
日産自動車は2022年5月20日に電気自動車「サクラ」を発表しました。 日産の軽自動車としては、初の100%EV車ということもあり注目が集まっています。 サクラは2010年の「リーフ」、2021年の「アリア」に続く第三弾…
2022.08.17
世界的に電気自動車は今普及の道を辿っています。そんな中、日本でも2035年に新車販売を電気自動車のみにするという目標を掲げています。そこで気になるところがエンジン車と比べ「航続距離がどうなのか?」や「今まですぐに終わって…
2022.08.13
電気自動車の時代はもうそこまで迫ってきています。日本でも「2035年までに新車販売を電気自動車のみ」という目標を掲げ動いていっています。 そこで気になるのが電気自動車の燃料となる電気の料金です。従来のガソリン車と比べどれ…
2022.07.27
現在、世界中の自動車メーカーで、電気自動車の開発が行われています。地球環境の問題により脱炭素の目標をかかげているため、電気自動車はこれから普及していくことでしょう。 その流れに乗って、「次は電気自動車に乗り換えよう」と考…
2022.06.29
2018年9月にピュアEVパフォーマンスSUVとして登場したジャガーi-paceがあります。 ジャガーから初のフルバッテリーを採用するエレクトリック•パフォーマンスSUVとして、注目を浴びているのです。 ジャガーから初の…
2022.01.17
2021年のカー・オブ・ザ・イヤーは日産のノートに決まりました。 日産のノートといえば、CMでもよく宣伝していて、コンパクトカーの中でも人気車種の1つです。 今年は、ホンダの新型ヴェゼルやスバルBRZなどが大きく話題とな…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!