ジープ チェロキーXJは燃費が悪くても大人気?中古車価格などもご紹介!

「チェロキーXJは燃費が悪いのに人気があるって本当?」と疑問を抱いている人がいるのではないでしょうか。

チェロキーXJはジープが販売している車種であり、アメ車ブランドの中でも人気No.1のメーカーです。

そのためジープのチェロキーXJが注目されていることは事実です。

この記事では、チェロキーXJの燃費がどれくらい悪いのか、燃費に関する口コミなどを解説します。

この記事を読めば、人気があると言われている理由がわかることでしょう。

チェロキーXJは燃費が悪いって本当?

チェロキーXJは、1984年〜2001年に渡ってさまざまなモデルが販売されました。

1993年のモデルから右ハンドルが導入され、日本でも利用者が増えていきました。

アメリカンスタイルのボディが特徴的で、アメ車好きからの人気は絶大です。

チェロキーXJの燃費は、平均6km/L程度と言われています。

もちろん運転の仕方や車の状態によって燃費は異なりますが、6km/Lは燃費が悪いと言えます。

チェロキーXJを実際に利用している人の中には、2km/Lしか走らないという人もいます。

日本製のコンパクトカーであれば、15km/Lを超える車種が多いため、比較するとチェロキーXJは相当燃費が悪いことがわかります。

またチェロキーXJなどのアメ車は、全般的に燃費が悪いと言われています。

それでも人気があるのには燃費の良し悪し以外に魅力が隠れているからです。

燃費に関する口コミをチェック

口コミ①

アメ車特有のハンドリングのゆるふわ感はある

また、見た目よりもコンパクトなので広くはない

また、燃費は悪いので覚悟すること

引用元:https://minkara.carview.co.jp/car/jeep/cherokee/review/detail.aspx?cid=309349

口コミ②

基本的に大排気量の車ですから良いわけありません(笑)。平均的には5km/L前後のようです。

私の乗り方ではある程度の距離をまとめて走るので、燃費は良い方のようです。街乗りで5~6km/L、高速道路メインで7~9km/L。

引用元:https://minkara.carview.co.jp/car/jeep/cherokee/review/detail.aspx?cid=265804

口コミ③

街乗り4km/lくらい

高速で7km/lくらい

よくはない

引用元:https://minkara.carview.co.jp/car/jeep/cherokee/review/detail.aspx?cid=309349

口コミによると高速道路を走行する場合は、平均7〜9km/Lと走行距離は増えるものの、やはり燃費は悪いようです。

しかし燃費以外についての口コミでは、「唯一無二な見た目」「パワーは十分」といった声もありました。

特に現代のSUVにはないかっこいいデザインが注目されており、燃費よりもデザイン重視の人におすすめな車種と言えます。

チェロキーXJは現在でも販売されている?

チェロキーXJは、2001年モデルを最後に新モデルの販売はされていません。

特に2001年モデルは、60周年を記念し300台限定で販売されたものです。

限定モデルは貴重なモデルとして扱われるため、中古車でも新車並みの価格で販売されていることもあります。

チェロキーXJの購入を検討している人は、中古車販売店での購入をおすすめします。

一般的な中古車販売店だと、なかなかチェロキーXJを見つけることはできないでしょう。

そのためアメ車を専門に扱う中古車販売店だと、チェロキーXJに出会える確率も上がること間違いなしです。

チェロキーXJの中古車価格はどれくらい?

チェロキーXJの中古車価格の平均相場は、約167万円です。(2022年2月時点)

中古車価格帯は、85万9000円〜228万円と幅広いです。

また走行距離がすでに10万km以上であるものもあり、中には20万km近く走行しているチェロキーXJもあります。

年式は1996年〜2002年と特別幅広いわけではなく、やはり走行距離の長さで中古車価格も変わってくるようです。

まとめ

チェロキーXJは燃費が悪いものの、アメ車好きの心を奪うような魅力がたくさん隠れています。

チェロキーXJの購入を検討されている人は、燃費の悪さを受け入れる必要があります。

また通勤などの日常使いではなく、アウトドアなどの趣味限定で乗るなど、使い方を工夫すると燃費の悪さは苦と感じることはないでしょう。

今回ご紹介したチェロキーXJの中古車価格を参考に、チェロキーXJを探してみてはいかがでしょうか。

【おまかせ出品体験談】

K様 ディーラーより「90万円」高い額で売却に成功!



K様のコメント
 
「愛車のボクスターがディーラーより90万円も高く売れて満足です。330万円の買取保証金を受け取った後、追加金も受け取れてとても満足しています。」

「改めて走りに行く用のクルマを買いたいと考えているので、買い替えの際はまたAncarにお願いしたいと思っています!」
CTA画像
クルマが買取店やディーラーより高く売れる『おまかせ出品』

無料でカンタン査定!まずはあなたのクルマを査定してみよう!


〜今までよりもクルマを安く購入できる新しい方法〜


中古車販売店より安く購入できる 『Ancar』

『Ancar』で、びっくりするくらいクルマが安く購入できるかも!?