大荒れの天気から快晴の「SUPER GT FUJI 500KM RACE」で活躍したM6とAMG

GW後半に富士スピードウェイにて、日本最高峰のハコ車レース「SUPER GT」の第2戦「FUJI 500KM RACE」が開催されました。大型連休ということもあり、会場内・周辺道路は朝早くから渋滞。述べ二日間で5万5000人が来場しました。

全車一斉計時、一発勝負はいつにない緊張感

しかしながらGW前からの急激な気温変化による天候不順が予選日の富士スピードウェイを直撃、強風と叩きつけるような雨と雷でサーキット側は、朝早くから観戦にきたファンを当初のスケジュールを変更し、一時避難としてサーキット施設内に入場させる事態に。雨は7時過ぎに落ち着いてきました。しかし、それと同時にサーキットには湿度と気温の影響で一面濃霧が立ち込め、8時40分から予定されていた公式練習がキャンセルされる事態となりました。

スケジュールは大きく変更され、予選前に30分の公式練習セッションが設けました。公式予選は、ノックアウト方式から計時予選方式の全車一斉計時、一発勝負に変更されての争いとなりました。

終了5分前に「グッドスマイル 初音ミク AMG」の片岡龍也がトップにおどり出るものの、終了間際に連続アタックで勝負をかけたARTA BMW M6 GT3・高木真一が1分36秒573を記録し、通算13度目のポールを獲得しました。メルセデスAMG最上位は、「LEON CVSTOS AMG」が3位に。初音ミクAMGは僅差の4位となりました。

110周のレースは、通算勝利数単独首位の記念レースとなった

決勝日は、予選日とうって変わって雲一つない快晴。やや強風が気になるところだったが、レーススケジュールは通常通り進行されました。スタートからARTA BMW M6 GT3がスタートダッシュを決め、後続のSUBARU BRZ R&D SPORT以下を引き離しにかかりました。予選3位のLEON CVSTOS AMGは、スタートからペースが上がらず6番手まで後退。3位のポジションに初音ミクAMGが付くことに。


ARTA BMWは、後続の混戦をよそに着実にマージンを築き上げ、ピットインのタイミング以外で順位を落とすこと無く、危なげない走りで2位に26秒という独走でポール・トゥ・ウィンを飾りました。初音ミクAMGは、最後のピットで左前後タイヤ交換という作戦で順位を守ったままピットアウトしたものの失速。5番手でレースを終えることに。スタートでつまづいたLEON CVSTOS AMGは、その後はトラブルフリーで走行。初音ミクAMGの失速もあり、AMG最上位の4位入賞となりました。

ARTA BMW M6 GT3・高木真一は今回の勝利でGT300最多優勝記録である19勝となりました。

次戦は5月19~20日に鈴鹿サーキットで300kmレースが開催されます。

車の乗り換えを検討中の方必見!



楽に早くは当たり前。

Ancarのおまかせ出品ならどこよりも高く。

クルマをAncarのガレージに預けて、買取保証金(買取店と同水準以上)と高く売れた分の金額を受け取るだけの新たな出品方法です。

出品のための面倒な撮影や相手とのやり取りはAncarにおまかせできます。

「Ancar」があるからこそ価値が付く仕組み

私たちはAncarと言う、個人間の「売る」と「買う」のマッチングサービスを提供しております。 買い取りのみで利益を出す必要がないため、どこよりも高く売ることができます。

おまかせ出品を使えば「必ず高く売れる成功体験」ができます。

実際にご利用頂いたお客様の声

「60万円も高く売れた成功体験」K.T様



K.T様のコメント:憧れの車への乗り換えを検討し、車を査定。しかし査定額は170万円。 乗り換えを諦めていた時Ancarのおまかせ出品を知りました。

おまかせ出品を使った結果230万円で売却、最初の査定より60万円も高く売く売ることができました。今では憧れだった車に乗り換え最高のカーライフを送っています。 「高く売って乗り換える」。新しい車所有のカタチを体感できるサービスでした。

まず簡単査定!

お問い合わせいただいた内容を元に、スタッフが査定させて頂きます。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい! 買い取り価格を知りたい方はこちら!

サービス詳細や、お問い合わせ後の詳しい流れについてはこちらをご参照下さい。

手洗い洗車のサブスクリプションサービス事前登録受付中!



通うことで愛車を常に綺麗に保つ

愛車への悩みを解決する手洗い洗車のサブスクが始まります!



事前登録、詳しい内容はこちら↓

洗車サブスクリプション