【マツダ・ロードスター】特別仕様車990S・RFの足回りに新技術を搭載!
2022.01.08
ロードスターの始まりは1989年。「ユーノス ロードスター」の名称で販売しました。 そして1998年より「マツダ ロードスター」に名称を変え販売。 32年の間に4度のモデルチェンジを行い、エンジン開発・車体の軽量・車内イ…
ロードスターの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
| 買取相場価格 | 52.2万円〜233.9万円 |
|---|---|
| 下取り相場価格 | 46.4万円〜187.1万円 |
| 年式 | 2005年08月 〜 2015年04月 |
| 乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
|---|---|---|---|---|
| 2014年04月 〜 2015年04月 | 2名 | 6MT | 右 | 270万円 |
| 2013年12月 〜 2014年03月 | 2名 | 6MT | 右 | 263万円 |
| 2012年07月 〜 2013年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 260万円 |
| 2008年12月 〜 2012年06月 | 2名 | 6MT | 右 | 260万円 |
| 2006年08月 〜 2008年11月 | 2名 | 6MT | 右 | 250万円 |
| 2005年08月 〜 2006年07月 | 2名 | 6MT | 右 | 250万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
| 型式 | DBA-NCEC | 最小回転半径 | 4.7m |
|---|---|---|---|
| 駆動方式 | FR | 全長×全幅×全高 | 4.02m×1.72m×1.25m |
| ドア数 | 2 | ホイールベース | 2.33m |
| ミッション | 6MT | 前トレッド/後トレッド | 1.49m/1.5m |
| AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 0.88m×1.42m×1.05m |
| 4WS | - | 車両重量 | 1120kg |
| シート列数 | 1 | 最大積載量 | -kg |
| 乗車定員 | 2名 | 車両総重量 | -kg |
| ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.14m |
| マニュアルモード | - | ||
| 標準色 | アルミニウムメタリック、ジェットブラックマイカ、メテオグレーマイカ、ディープクリスタルブルーマイカ、ジールレッドマイカ | ||
| オプション色 | クリスタルホワイトパールマイカ | ||
| 掲載コメント | - |
| エンジン型式 | LF-VE | 環境対策エンジン | H17年基準 ☆☆☆☆ |
|---|---|---|---|
| 種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
| 過給器 | - | 燃料タンク容量 | 50リットル |
| 可変気筒装置 | - | 燃費(JC08モード) | 11.8km/L |
| 総排気量 | 1998cc | 燃費(WLTCモード) | - |
| 燃費基準達成 | - | ||
| 最高出力 | 170ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 189(19.3)/5000 |
| ステアリング | 位置 | 右 |
|---|---|---|
| ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
| パワーステアリング | ◯ | |
| VGS/VGRS | - | |
| サスペンション形式 | 前 | ダブルウィッシュボーン |
| 後 | マルチリンク式 | |
| 高性能サスペンション | ◯ | |
| タイヤサイズ | 前 | 205/45R17 |
| 後 | 205/45R17 | |
| ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
| 後 | ディスク式 | |
| 福祉車両 | - |
|---|
| 年式 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 2014年式(10年落ち) | 183.3万円〜 278.0万円 |
| 2013年式(11年落ち) | 121.5万円〜 135.0万円 |
| 2012年式(12年落ち) | 178.2万円〜 275.0万円 |
| 2011年式(13年落ち) | 148.9万円〜 229.8万円 |
| 2010年式(14年落ち) | 128.7万円〜 228.0万円 |
| 2009年式(15年落ち) | 89.8万円〜 229.9万円 |
| 2008年式(16年落ち) | 79.2万円〜 88.0万円 |
| 2007年式(17年落ち) | 57.2万円〜 63.5万円 |
| 2006年式(18年落ち) | 52.2万円〜 169.0万円 |
| 2005年式(19年落ち) | 43.2万円〜 183.0万円 |
| 2014年式(11年落ち) | 131.7万円〜 191.0万円 |
| 2013年式(12年落ち) | 173.7万円〜 209.0万円 |
| 2012年式(13年落ち) | 115.2万円〜 233.9万円 |
| 2011年式(14年落ち) | 122.2万円〜 229.8万円 |
| 2010年式(15年落ち) | 98.8万円〜 205.0万円 |
| 2009年式(16年落ち) | 73.4万円〜 149.8万円 |
| 2008年式(17年落ち) | 109.8万円〜 122.0万円 |
| 2007年式(18年落ち) | 53.1万円〜 145.0万円 |
| 2006年式(19年落ち) | 52.2万円〜 155.8万円 |
| 2005年式(20年落ち) | 53.8万円〜 219.9万円 |
| 走行距離 | 平均買取相場 |
|---|---|
| 1万km | 197.9万円〜 219.9万円 |
| 3万km | 115.2万円〜 233.9万円 |
| 4万km | 131.7万円〜 205.0万円 |
| 5万km | 170.6万円〜 229.8万円 |
| 6万km | 84.6万円〜 143.8万円 |
| 7万km | 99.0万円〜 209.0万円 |
| 8万km | 163.2万円〜 181.3万円 |
| 9万km | 81.0万円〜 173.8万円 |
| 10万km | 69.3万円〜 193.0万円 |
2022.01.08
ロードスターの始まりは1989年。「ユーノス ロードスター」の名称で販売しました。 そして1998年より「マツダ ロードスター」に名称を変え販売。 32年の間に4度のモデルチェンジを行い、エンジン開発・車体の軽量・車内イ…
2019.03.25
1978年に発売を開始し、2002年に現役を引退したスープラ。トヨタのフラッグシップスポーツカーとして多くの人気を集め、特に最終年式のA80はチューニングベース車として今でも色褪せることのない人気があります。まさか、そん…
2018.11.27
あなたは今の車に満足していますか?スポーツカーに乗りたいと思いつつも… 「子供もいるし2シーターは絶対に無理…。」 「そもそも、スポーツカーなんてそんな高い車買えない。」 の様に、自分の理想を諦めていませんか? そんな課…
2018.11.20
なんか最近ハイビーム走行をよく見る?実は義務化されているんです。 最近、車を運転していると昔よりもハイビームが増えてきたような気がしませんか?もしかして煽られてる?と思ってしまいますよね。でもそれにはちゃんと理由があるの…
2018.05.31
NC型マツダ・ロードスターについて 概要 ロードスターは世界中のファンに愛され、「世界で最も多く生産された二人乗り小型オープンスポーツカー」としてギネスブックにも認定を受けています。そしてこのNC型は3代目のモデルで20…
2016.03.24
初めてのスポーツカーは「UsedCar」で攻めまくる! 昨年2015年はスポーツカー復興元年と言えるほど注目のスポーツカーが目白押しでした。 ザッと振り返っても、ホンダS660、マツダロードスター、スバルS207、シビッ…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!