
パワーこそ正義の時代!1990年代スポーツエンジン総括、インテグラやS2000
2017.04.26
80年代に開発されたエンジンが一気に花開いた1990年代 1990年代を通してバージョンアップを重ねて高性能化していったスポーツエンジンは、その多くが1980年代前半から中盤にかけてデビューしたものでした。 トヨタの3S…
カローラレビンの各グレードの買取相場価格が年式や走行距離ごとの相場表から確認できます。
下取り相場や過去の中古車査定価格の実績データも公開中
買取相場価格 | 169.9万円〜188.8万円 |
---|---|
下取り相場価格 | 151万円〜151万円 |
年式 | 1987年05月 〜 1991年05月 |
乗車定員 | トランスミッション | ステアリング | 新車時価格 | |
---|---|---|---|---|
1989年05月 〜 1991年05月 | 5名 | 5MT | 右 | 151万円 |
1989年05月 〜 1991年05月 | 5名 | 4AT | 右 | 151万円 |
1988年05月 〜 1989年04月 | 5名 | 5MT | 右 | 151万円 |
1988年05月 〜 1989年04月 | 5名 | 4AT | 右 | 151万円 |
1987年05月 〜 1988年04月 | 5名 | 5MT | 右 | 151万円 |
1987年05月 〜 1988年04月 | 5名 | 4AT | 右 | 151万円 |
◯:標準装備 △:オプション装備 -:選択不可、またはディーラーオプション
型式 | E-AE92 | 最小回転半径 | 4.9m |
---|---|---|---|
駆動方式 | FF | 全長×全幅×全高 | 4.25m×1.67m×1.3m |
ドア数 | 2 | ホイールベース | 2.43m |
ミッション | 5MT | 前トレッド/後トレッド | 1.45m/1.43m |
AI-SHIFT | - | 室内(全長×全幅×全高) | 1.72m×1.38m×1.09m |
4WS | - | 車両重量 | 1020kg |
シート列数 | 2 | 最大積載量 | -kg |
乗車定員 | 5名 | 車両総重量 | 1295kg |
ミッション位置 | フロア | 最低地上高 | 0.15m |
マニュアルモード | - | ||
標準色 | スーパーホワイトII、ブラックメタリック、スーパーレッドII、ダークブルーマイカメタリック、グレイッシュグリーンメタリック | ||
オプション色 | シューティングトーニングII | ||
掲載コメント | ※このクルマの燃費は発売当時の資料により、10モードの数値を表示しております。燃費=12.2km/l |
エンジン型式 | 4A-GE | 環境対策エンジン | - |
---|---|---|---|
種類 | 直列4気筒DOHC | 使用燃料 | ハイオク |
過給器 | - | 燃料タンク容量 | 50リットル |
可変気筒装置 | - | 燃費(10.15モード) | -km/L |
総排気量 | 1587cc | 燃費(WLTCモード) | - |
燃費基準達成 | - | ||
最高出力 | 140ps | 最大トルク/回転数<br>n・m(kg・m)/rpm | 15/6000 |
ステアリング | 位置 | 右 |
---|---|---|
ステアリングギア方式 | パワーアシスト付ラック&ピニオン式 | |
パワーステアリング | ◯ | |
VGS/VGRS | - | |
サスペンション形式 | 前 | ストラット式 |
後 | ストラット式 | |
高性能サスペンション | - | |
タイヤサイズ | 前 | 185/60R14 |
後 | 185/60R14 | |
ブレーキ形式 | 前 | Vディスク式 |
後 | ディスク式 |
福祉車両 | - |
---|
年式 | 平均買取相場 |
---|---|
1989年式(36年落ち) | 169.9万円〜 188.8万円 |
走行距離 | 平均買取相場 |
---|---|
8万km | 169.9万円〜 188.8万円 |
2017.04.26
80年代に開発されたエンジンが一気に花開いた1990年代 1990年代を通してバージョンアップを重ねて高性能化していったスポーツエンジンは、その多くが1980年代前半から中盤にかけてデビューしたものでした。 トヨタの3S…
2016.11.11
国産エンジン史スポーツカー編その9は、70年代、トヨタ・ツインカムの時代をご紹介します。 1970年代中盤から後半、段階的な排ガス規制で苦しむいすゞとトヨタのDOHC 1970年に米国で決まったマスキー法(大気浄化法改正…
2016.11.11
国産エンジン史スポーツカーその12は、ホンダのツインカムエンジン復活とトヨタ4A-Gをご紹介します。 S800から14年 国産スポーツカーとして、そして市販国産車として初めてDOHC(ツインカム)エンジンを実用化したホン…
2016.11.11
70年代に入り、急激に先細る各社のDOHC 1960年代中盤から後半にかけ、ホンダ、プリンス(日産)、いすゞ、トヨタと次々と繰り出されたスポーツタイプのDOHC(ツインカム)エンジンですが、1970年頃を境に急激に下火に…
2016.11.11
国産エンジン史スポーツカー編その10は、量産ツインカムエンジンとターボ、どちらが優れているのかです。 カタログスペックよりイメージ戦略のトヨタ 1970年代、段階的に厳しくなる排ガス規制の中で唯一の量産DOHC(ツインカ…
買取店ならここで終了ですが...
詳細査定後、
売り出し金額をご提示
電子契約後、
車を預ける
Ancarはここからが違います!
車のプロによる
30日間の販売開始
期間内に成約したら、
売却金を受け取る!
なら
成約しなくても、
一般の買取額で売れる!
延長や返却も可能です!