ランボルギーニがスーパーカーイベントで見せたクルマとは

ランボルギーニが最初に作ったSUVが登場です

オランダにあるアッセンのTTサーキットで行われたスーパーカーイベントでフェラーリとランボルギーニが様々なクルマを見せてくれました。 このイベントで話題になったのは普段目にする事がないランボルギーニのSUV LM002。 このLM002は1986年から1993年の間にたった328台しか製造されなかったモデルになります。

気になるスペックは

このLM002はカウンタックをモデルにデザインされ、2.7トンという車重でありながら、V125.2リッターエンジンを搭載し444馬力を発生させる事が出来ます。

LM002は車重の重さからスーパーカーと比べると劣ってしまいますが、100㎞まで8.5秒で達する事が出来ます。 今まではランボルギーニの歴史の中で唯一作られたSUVとなっていますが、来年にはウルスが登場し、ランボルギーニファミリーの一員となります。

This Lamborghini Shows How To Stand Out In A Supercar EventAncar | Ancar(アンカー) – 中古車の個人売買